ぷーさん式FX トレンドフォロー手法輝マニュアル内容

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法輝マニュアル内容

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法評価

当サイトでは、スイングトレード教材として推薦しています『ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝』のマニュアル内容について解説して行きます。

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル 輝のマニュアル内容を大公開!

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝は、スイングトレード、トレンドフォローで市場と向き合うには、是非とも手に取り学んでいただきたいマニュルです。

内容は、FXの本質を捉え、決して一過性のものではなく、今後間違いなく長きに渡って活用し続けることができる内容となっています。

値段以上の価値を手に入れられることは間違いありません。

このマニュアルの登場は、私の中では久しぶりの優良マニュアルの登場でして、伝えたい事がとにかく多く、その分気持ちを入れてレビュー記事を書きました。

当サイトレビューは、『ぷーさん式トレンドフォロー手法輝【検証・評価】』をご覧ください。

今回は、ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝本編動画についての詳細と私の感想を記事にしたいと思います。

本編動画とは別に特典動画があるのですが、こちらはぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝の手法解説ではなく、FXの基礎を説明された動画となっていますので、初心者の方や、トレードにあまり慣れていない方は先にこちらをご確認されると良いと思います。

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法輝 マニュアル 内容

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法輝と特徴は下記となります。

  1. 4時間足主体のスイングトレード
  2. ダウ理論を用いた普遍性の高いトレード手法
  3. 勝率の高さより、損小利大を優先したトレード手法
  4. マニュアルは5時間を超える詳細な説明で理解を深めやすい
  5. トレードに活かせる充実した内容に関わらず、価格は価格は約1万円と良心的

では具体的にコンテンツの中身を紹介します。

第一章〜はじめに〜(18分54秒)

第一章の動画ではぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアルで使用するフィボナッチPivotについての解説とマニュアルの概要説明がメインです。

なぜ4時間足を推奨するのかと言った説明やエントリーポイントや利確ポイント、損切りポイントの概要の解説があります。

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝のメインは、4時間足を使ったトレードですので、なかなかチャートが見られないと多忙な方でも比較的取り組みやすい手法となっています。

様々な時間足を見るマルチタイムフレーム分析は無く、4時間足のみでトレードが完結するところにも、再現性の高さがあります。

第二章〜エントリー方法〜(33分08秒)

第二章から早速エントリーロジックの解説となります。実際のチャートを見ながら具体的な説明に入ります。

まずはぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝のトレードルールの解説から始まり、具体的な成功例、そして失敗例までも実際のチャートを使って紹介していきますので、非常に理解が深まりやすいです。

著者のトレードの9割はこの章で解説しているエントリーポイントに絞ってトレードしているそうです。

メインとなる4時間足のスイングトレードでは、サポートラインとレジスタンスラインのロールリバーサルを利用した方法にさらにダマシを回避としてフィボナッチを組み合わせ、より精度を高めたトレードロジックが公開されています。

チャートパターンとダウ理論を用いて曖昧さは無く明確にルール化されています。

第三章〜エントリーすべきところは?〜(8分09秒)

第二章のトレードロジックの理解度の把握も含め、クイズ形式で問題を解きながら、認識を一致させます。

そして、過去のチャートを用いてエントリーポイントについて詳細に解説されている章となります。

第四章〜生徒さんたちのエントリー〜(19分29秒)

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝の著者である熊木章人さんのトレードスクールの生徒さんのトレードにより、エントリーポイントを解説されています。

実際のトレードでの動画である点、また何故エントリーをしたのか?という明確なエントリー根拠が学べますので、価値ある章と感じます。

第五章〜負けてもよい場面〜(8分25秒)

ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアルは、エントリーの根拠さえ間違っていなければ負けてもよいとされています。

第五章の動画では、負けてもよいパターンとして、5枚のチャートで損切りの解説がされています。 

FX商材と言えば、高い勝率を宣伝文句に掲げ、いかにも勝てるマニュアルですよと煽るのがほとんどです。

しかし、実際にはそれほど勝率は高くなく、そういったマニュアルのほとんどが損大利小のロジックですので、たった数回の負けで積み上げた利益を飛ばしますし、そもそも高い勝率が上げれない時点で破綻しているのです。

ですが、ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝は、販売ページにも書かれていますが、勝率は40〜50%

上がるか下がるかのFXにおいて現実的な数字ではないでしょうか。

そして、その勝率において利益を積み上げていくのが、エントリーとイグジットを明確にし、トレンドフォローで損小利大を実現するぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアルのロジックなのです。

始めから負けトレードを想定していれば、素直に負けを受け入れることができ、闇雲に無謀なトレードに走ることはないのではないでしょうか。

負けを学ぶという事も非常に有意義なものです。

第六章〜ぷーさん式デイトレード手法〜(12分39秒)

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝のメインは、4時間足を使ったスイングトレードですが、15分足を使ったデイトレードを第六章で説明されています。

スイングトレードと同じく、トレンドフォローの順張りで、フィボナッチなどを使い利食いはストップ幅の3倍を目安にトレードをしていきます。

 決してこのデイトレードは『おまけ』のような位置付けではなく、かなり切り込んで解説されています。

メインの4時間足のスイングトレードをそのまま15分足のデイトレードに落とし込んだイメージです。

第七章〜デイトレとスイングをする時〜(28分17秒)

この章ではデイトレとスイングの違い、使い分けについて解説されています。

デイトレかスイング、どちらのトレードがその時の相場にマッチするか詳細に解説されています。

当然、スイングトレードとデイトレードを比較すると、スイングトレードの方が狙う利幅は大きくなります。

それぞれでどこまで狙うのが適切なのか解説されています。

第八章〜トレーリングストップについて〜(14分28秒)

トレーリングストップは、エントリー方向に相場が伸びて行けば、それに合わせてストップの位置を押し上げる(押し下げる)手法です。

こうすることで、利益を伸ばしつつ、もしストップに掛かったとしても、損失を抑えたり利益を確保できます。

この章では、そのトレーリングストップの適切なタイミングの解説となります。

  • 第九章〜ショートの取り方〜
  • 第十章〜ユーロ円4時間足の1年分の過去検証〜
  • 第十一章〜最後に〜

と続きます。

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝 基礎から学ぶトレード手法動画講座

この動画は、本編の手法解説とは別にFX初心者向けにダウ理論やチャート分析について解説されている動画です。

  1. 大衆心理からの脱却!常勝トレーダー(21分07秒)
  2. ダウ理論(10分15秒)
  3. しっかりと機能する水平線の引き方(8分51秒)
  4. レンジとトレンド 王道チャートパターン(17分44秒)
  5. ロウソク足(10分13秒)
  6. トータルで勝つ!勝率と報酬比率(15分47秒)
  7. エントリーと利確(12分16秒)
  8. 資金管理と勝ち組の行動(15分33秒)
  9. メンターと仲間(20分39秒)

私は特に6と8の勝率面や資金管理面は大切な解説だと思っています。

いくら優れた手法があっても、資産を増やすにはそれは資金管理が必ずセットでなければならないと思っている為です。

FXで勝つには、手法と資金管理が合わさって初めて成し得ることなのです。

手法マニュアルと合わせて、よく読んで理解すべき解説でした。

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝 まとめ

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝のロジックは、損小利大のトレンドフォローですので、極めて正攻法であり、王道であると言えるトレード手法です。

普遍的な内容で、優位性がある手法ですので、勝てないトレーダーには是非学んでいただきたいマニュアルです。

4時間足を利用していますので、チャートの確認も4時間に一回と忙しい人にも取り組みやすい点も良いですね。

相場に臨むにはマニュアル内容をしっかりと理解する必要がありますが、動画やPDFファイルで掘り下げて詳細に解説されていますので、そのあたりはまず問題無いと考えます。

また、通常のFX商材は、勝てるところだけ紹介し、肝心の負けパターンについての解説はされていませんが、ぷーさん式トレンドフォロー手法では、勝ちパターンはもちろん負けパターンについても説明されています。

いくら、条件に当てはまった為トレードしても負けはあり得るということです。

今後、FXを続けるのであれば、是非とも身につけておきたい手法です。

そんなマニュアルがたったの1万円ですから、値段以上の価値があるのは間違いありません

2018.7.24追記

販売から4年が経過した事もあり、この度コンテンツを一新するとの連絡がありました。

もちろん、既に購入されている人には無料で配布されます。購入後のこういったアフターケアは嬉しいですね。

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法マニュアル輝 評価

▶︎▶︎ ぷーさん式トレンドフォロー手法輝の公式サイトはこちら(当サイトオリジナル特典付き)

ぷーさん式トレンドフォロー手法 関連記事

ぷーさん式FXトレンドフォロー手法輝【検証・評価】

ぷーさん式FX トレンドフォロー手法輝を検証 メリットとデメリットとは?

当サイトオリジナル特典について

当サイトのリンクを通じてご紹介している商材をご購入された方には、以下のオリジナル特典を全て無料にてで提供させていただきます。

オリジナル特典の詳細については、こちらをご覧ください。

Meta Trader4専用インジケーター

特典イメージ1

特典イメージ2

特典イメージ3

FXオンラインセミナー特別招待券

v7kqYzrUdS3tkpc1421418805_1421418968