エキスパートMIストラテジーFX 【検証・評価】エキストFX

エキスパートMIストラテジーFX 【検証・評価】エキストFX

エキスパートMIストラテジーFX (エキストFX)の検証と評価記事です。

ロジック開発・販売共にグローバルロイズ株式会社が販売を手掛けています。

グローバルロイズ株式会社は、以下のFXトレード商材の販売を手掛けていて、当サイトでも検証記事を書いています。

  • ドラゴンストラテジーFX
  • ブラックAIストラテジーFX
  • モンスタートレンドゾーンFX
  • プロフェッショナルトリガーFX
  • ネオ・スキャルピングFX
  • 未来予知FX

同社は、視認性や使い勝手が良く、ツール系に強いと言うイメージを抱いています。

7作目となる、エキスパートMIストラテジーFX (エキストFX)も、オリジナルツールを用いたFXトレード手法マニュアルとなっています。

目次

エキスパートMIストラテジーFX (エキストFX)商品情報

エキスパートMIストラテジーFX 商品情報

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX) 商品イメージ

商品名:エキスパート・MI・ストラテジーFX(通称:エキストFX)

販売者:グローバルロイズ株式会社

所在地:東京都新宿区西新宿

運営責任者:松山 裕典

開発者:グローバルロイズ株式会社

販売日:2019/10/28

公式HP:https://aoi-fx.com/index_re.html  (当サイトオリジナル特典付き)

エキスパートMIストラテジーFX (エキストFX)はどのような商材か?

エキスパートMIストラテジーFX (エキストFX)はクロス円専用のトレードツールになります。

この商材の1番のウリは、色を見分けるだけで高勝率な場面でエントリーが出来るというオリジナルツールにあります。

エキスパートMIストラテジーFX チャート画面

上記は、エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のツールをインストールして表示したチャート画面です。

チャート上に組み込まれている各種インジケータの色を確認して仕掛けと手仕舞いと言ったトレードを実行します。

上記チャートには様々な情報が視覚的にわかりやすく表示されています。

余談ですが、公式サイトに登場する「トレーダーあおい」さんは、開発中のエキスパートMIストラテジーFXを使った経験者であり、ツールの開発者であったり、ロジックの提供者ではありません。

オリジナルツールの解説

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のツールの解説です。

MIジャッジ

MIジャッジは、エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)の中でも肝になり、使用頻度の高いインジケータです。

チャート上に縦に並ぶ緑とピンクのラインを言います。

このラインの色で相場の方向性を確認する事ができます。緑なら上昇相場、ピンクなら下降相場を意味します。

相場の環境認識をする為の指標となります。

エキスパートMIストラテジーFX MIジャッジ

エントリーチェッカー

チャート左上部に表示される矢印がエントリーチェッカーです。

矢印の向きで”買い”か”売り”かを確認できます。

MIジャッジの方向性と合わせて確認することで、フィルタリングの意味を成し、エントリーの精度を高める役割があります。

エキスパートMIストラテジーFX エントリーチェッカー

エグジットチェッカー

トレードでエントリー以上に難しいのが、決済と言われていますが、エグジットチェッカーは、その難しい判断を視覚的にわかるようにすることで、最適な時点で勝ち逃げができるインジケータです。

『売られ過ぎ』『買われ過ぎ』をメーターにして段階化することで、相場の反転確率が近い、遠いを容易に判断することができます。

エキスパートMIストラテジーFX エグジットチェッカー

以上が、エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のオリジナルツールに組み込まれたインジケータです。

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)には自動決済モードがある

先ほどご紹介したエグジットチェッカーは、メーターの段階を確認して手動で決済する為のものですが、エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)には、オートプロフィットと言う自動決済モードも備わっています。

これは、トレーダーのスタイルや希望に合わせて決済方法を選択することで、ツールが決済のタイミングを見計らい、自動決済します。

選択できる決済方法は下記の3種類。

  • スピード決済
  • マックス決済
  • ターゲット決済

スピード決済は、スキャルピングそのものでポジションの保有時間が少なく、小さな利益をコツコツと積み上げていく方法。

マックス決済は、トレンドのピークを判別して、最大限の利益を狙う決済方法。

ターゲット決済は、狙うpips数を指定する決済方法。

以上のようになります。

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX) トレード方法

エキスパートMIストラテジーFX エキストFX トレード手法

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のトレード方法をご紹介します。

先ほど説明したオリジナルツールに組み込まれている3つのインジケータを利用しながらトレードを行います。

エントリーは色合わせのみ

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のエントリーは、単純な色合わせで行う事ができます。

トレードの敷居を最大限低くする為、色合わせをするだけでエントリー可能なプログラムとなっています。

エキスパートMIストラテジーFX エントリー

エントリーの手順は以下の5ステップ。

  1. 矢印シグナル発生を確認
  2. MIジャッジの色を確認
  3. エントリーチェッカーの方向性を確認してフィルタリング
  4. 全ての色が一致でエントリー
  5. エントリーと同時に損切りを発注

矢印シグナル、MIジャッジ、エントリーチェッカーは、買いなら緑、売りならピンクで統一されていますので、色合わせを行う事でエントリー判断が容易にできます。

手仕舞いはエグジットチェッカー又はオートプロフィットによる自動決済

利確は、エグジットチェッカーによる手動決済又はオートプロフィットによる自動決済を選択します。

手動決済の場合は、チャート上に表示されるエグジットチェッカーを確認しつつ頃合いで決済します。

もちろん、メーターが溜まるほど「買われ過ぎ」「売られ過ぎ」を表しますので、一方方向に相場が進んでいる事を意味しますが、トレードをしているとメーターが満タンになる前に、相場が反転する事も見られます。

相場状況やトレードの強さ、勢いを加味しながら決済する必要があります。

エキスパートMIストラテジーFX 決済

上記のように、うまくエグジットチェッカーが溜まるようであれば、一度のトレードで大きな利益を狙う事ができますが、全てのトレードで上記のようにうまく行かない事は認識しておくべきです。

自動決済を選択する場合は、オートプロフィットボタンをクリックして”オン”にすることで発動します。

リスク:リワード=1:9と言う損小利大トレードを目指します。

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)リスク:リワード

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX) コンテンツ内容

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)コンテンツ内容

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のコンテンツは以下の内容で構成されています。

コンテンツの閲覧、ツールのダウンロードは購入者専用サイトにアクセスして行います。スマホからでもアクセス可能ですので、移動時間やちょっとした空き時間にも学ぶことができます。

  • エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)ツール本体
  • 専用インストーラー
  • インストールマニュアル
  • パーフェクトビギナーズBOOK
  • 基本トレード編
  • 応用トレード編
  • 自動決済編
  • FXスタートアップマスターガイド
  • 遠隔操作サポート
  • 回数無制限メールサポート

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX) ツール本体

エキスパートMIストラテジーFX ツール本体は、これまでご紹介して来たMIジャッジ、エントリーチェッカー、エグジットチェッカー、オートプロフィットと言った機能が搭載されているツールです。

正にこの商品の肝になるものです。

専用インストーラー、インストールマニュアル

専用インストーラーは、エキスパートMIストラテジーFXのオリジナルツールをパソコンにインストールする為のツールです。

このツールのおかげで初心者でも比較的簡単にインストールしてセッティングが可能ですが、補完する為のインストールマニュアルも付属します。

パーフェクトビギナーズBOOK

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)に搭載されている機能群の特徴や見方を解説したマニュアルです。

基本トレード編

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)の基本的はトレード手法を解説したマニュアルです。

ツールを利用したエントリー方法から決済までの一連の流れの動画解説です。

ツールそのものは、直感的に使える作りになっていますが、まずは基本的なトレード手法として学ぶマニュアルになります。

応用トレード編

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)の利益率を向上させる為の応用テクニックが解説されたマニュアルです。

動画解説とPDFマニュアルが用意されています。

  1. トレンドの初動を捉える為のエントリー手法
  2. トレンドの点底で決済する方法

上記2つの方法について解説されています。

自動決済編

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のツールに搭載されている自動決済機能であるオートプロフィットの活用マニュアルです。

オートプロフィットは、先述したように

  1. スピード決済
  2. マックス決済
  3. ターゲット決済

の中から、ユーザーのトレードスタイルや理想に合わせた決済をボタン1つでオン・オフができる機能です。

FXスタートアップマスターガイド

FX初心者に向けた、基礎知識の解説マニュアルです。

用語解説やFXの仕組みと言った事になりますので、経験がある人は特に不要なものになります。

遠隔操作サポート・回数無制限メールサポート

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のサポート体制になります。

遠隔操作サポートは、オリジナルツールをインストールする為のものになります。

まずはツールをパソコンにインストールできないことには始まりませんので、インストール保証ということで、専用インストーラ、インストールマニュアルに加えて遠隔操作サポートによって、100%インストールできることを保証しています。

こう言ったツールのインストールの知識や経験が無い人でも安心です。

回数無制限メールサポートは、180日間という期限が設けられています。

これは、ユーザーと運営側とを直接繋ぐサポートになります。トレードに関して些細な事でも疑問に思うことでも遠慮なくどんどんと質問して活用すべきものだと思います。

エキスパートMIストラテジーFXの”MI”とは?

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)MIとは?

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)の名前に入っている”MI”とはどういうものなのか、少し公式サイト内で下記のように触れられています。

MIとは、主に材料開発や新薬の開発などに取り入れられている最先端技術で、人の手では、一生かかっても分析しきれない量のデータを瞬時にまとめて、1つの答えを導き出してくれます。MIのI(インフォマティクス)は、「情報科学」を意味しています。これまでは、実験や経験でのみ積み重ねられてきた領域に、この情報科学のアプローチを取り入れることにより、世界ではすでに、飛躍的な成果が出てきていると言われています。

出典:エキスパートMIストラテジーFX 公式サイト

人の考えや行動を自動化してプログラム化したものが「AI」で、過去や未来を推測したデータや情報を分析して、1つの材料を生み出すのが「MI」です。

出典:エキスパートMIストラテジーFX 公式サイト

“AI”は昨今よく聞く言葉ですが、MIはまた意味合いが違うようですね。

MIの具体的な説明がないためトレードの根拠がわからない

ではエキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のどの部分にMIが用いられ、どう言った影響をもたらせているのかと言う部分はまったく不明です。

「最先端の科学技術」「相場に最適化されたシュミレーション」「アルゴリズムの開発」等々、それらしい言葉が並びますが、ツールの中にそれをどのように落とし込まれているのか、そもそも本当にMIなるものが組み込まれているのか、ツールのロジックが公開されていないのでわからないです。

MIと言う技術が、トレードにおいて役立つ最先端技術であったとしても、どのような情報をどう分析し、予測を立てるのかという事が大切であり、また導かれた予測が本当にリアル相場において優位性が担保できているのかが重要だと思います。

そう言った意味では、エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)が何故勝てるツールであるのかの根拠が示されていませんし、「MIを搭載しているから」と言うだけの理由であるなら、勝てる理由にはなりません。

ロジックがブラックボックスであり、仮に本当にMIが搭載されていたとしても、MIによる分析方法や分析の元になる情報もわかりませんので、その価値には疑問が付きます。

そもそも投資の世界にMIはフィットするのか?

MIとは、「マテリアルズ・インフォマティクス」の略です。

情報科学を通じて新材料や代替材料を効率的に探索する方法として、各国が枠組みを決め取り組んでいます。

日本国内では、蓄電池材料・磁性材料・伝熱制御材料などの分野における新材料探索に官民共同で取り組んでいるとの事です。

これまでの材料探索というのは、研究者の経験と鋭い直感に依存していました。

しかしMIを活用すると、物質特性をコンピュータ上で高精度に計算した材料データベースや人工知能などから時間とコストを大幅に削減することが期待されています。

つまり端的に言うと、MI(マテリアルズ・インフォマティクス)とは、材料開発の為の機械学習であって、新材料や代替材料を探索する為のものであり、未来を予測したり、分析する為の技術ではありません。

そう言った意味でも、エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のどの部分にMIが利用され、どのように反映されているのかと言った部分はブラックボックスであり、「最先端の科学技術である事を言っておけば売れる」と言ったものではないかと疑って見てしまいます。

参考文献:

材料開発の新潮流 〜マテリアルズインフォマティクス〜

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)の欠点について

以下は、エキスパートMIストラテジーFXの欠点と言える点です。許容できない人は、購入を控えた方が良いでしょう。

ロジックはブラックボックス

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)のロジックはブラックボックスです。

様々な機能が搭載されていますが、それらがどう言った相場状況を理由に表示されているのかわかりません。

また、MIなるものによる分析結果であるなら、その根拠もわかりません。

どのような情報を元に分析しているのかが不明であり、相場に対しての優位性が見出せないです。

導き出された答えについて、リアル相場での結果との整合性という部分でも不明です。

なぜ執行時間足は1分なのか?

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)では、リスク:リワードは1:9と損小利大トレードを目指します。

損小利大トレードは、トレードの基本ですのでそれは良いとしても、本当に執行時間足が1分足でそれが目指せるのか疑問です。

なぜなら、常識的に考えると、大きな利益を取るならば、断然長い時間軸でトレードした方が有利になる為です。

短い時間軸ほど騙しは多くなりますし、所詮相場の大局の中の一部分でのトレードになるので、大きな利益は期待できません。

常識を超える分析により実現できているのであり、そもそもの物差しが違うのであれば良いのですが、執行時間足が1分足では、レンジ相場が多くを占める相場の中で、実際のトレードではでは小さな利益をコツコツという事になるような気がしています。

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)の良い点について

以下はエキスパートMIストラテジーFXの良い点です。

ツールの見やすさは秀逸

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)は、ツール開発に優れているグローバルロイズ株式会社が製作したものであるだけあって、その視認性や情報を視覚的に表す術は長けています。

エントリーに関しても、色合わせをするだけで可能と言う工夫が凝らされており、使いやすいように作り込まれている印象です。

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX)評価

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX) 評価

残念な点は、ツールの執行時間足を1分に限定した事です。

  • 少ない利益でもたくさんトレードをしたい人
  • 多くのトレードチャンスを得たい人
  • スキャルピングを好む人

には好みのツールでは無いでしょうか。

しかし、1度のトレードで大きな利益を狙うのは、なかなか難しいと思います。

細かなトレードの中に、たまに大きな利益を生み出す事もあると言う認識を持っておくべきでしょう。

MIと言う技術については、何度も言うようにその根拠や説明が不足していて、ロジックもブラックボックスで、相場に対しての優位性は不明です。

順張りのトレンドフォローですので、仕掛けと同時にストップを入れる事を忘れないでいれば、大きな損失を抱える可能性は低いと思いますが、相場の展開によっては連敗が続く事も想定しておく必要があります。

しかしながら、トレンドフォローならではのビッグウェーブに乗れた場合、エグジットチェッカーによって大きな利益を得られる可能性もあります。

商品情報

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX) 商品イメージ

商品名:エキスパート・MI・ストラテジーFX(通称:エキストFX)

販売者:グローバルロイズ株式会社

所在地:東京都新宿区西新宿

運営責任者:松山 裕典

開発者:グローバルロイズ株式会社

販売日:2019/10/28

公式HP:https://aoi-fx.com/index_re.html  (当サイトオリジナル特典付き)

エキスパートMIストラテジーFX(エキストFX) 関連記事

関連記事

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

 

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。