三尊無双FX【検証・評価】通常とは違った特殊なトレード手法

三尊無双FX【検証・評価】通常とは違った特殊なトレード手法

この記事では、三尊無双FXの検証と評価を行います。

三尊無双FXは、三尊に着目したトレードノウハウとオリジナルツールがパッケージされたFX商材です。

ロジック開発者は、本間建一氏、クロスリテイリング株式会社が販売を手掛けます。

ひと昔前に比べると、スマホのFXアプリも高機能、高性能化し、FXトレードがさらに身近なものとなっている昨今ですが、それでもやはりパソコンには敵いません。

しかしながら、三尊無双FXはスマホで完結できるよう、本間建一氏のトレードルールをシンプルまとめ上げ、さらにツールがトレードを後押しするシステムとなっています。

三尊無双FX 商品情報

三尊無双FX 商品イメージ

商品名:三尊無双FX

販売者:クロスリテイリング株式会社

所在地:東京都墨田区錦糸町

責任者:松野 有希

著者:本間 建一

販売日:2019/11/11

公式サイト:https://honma-fx.s3.amazonaws.com/top/it.html (当サイトオリジナル特典付き)

三尊無双FXとは?特徴を紹介します

三尊無双FXとは、どのようなFXマニュアルなのか?特徴と合わせて紹介します。

「三尊」をベースにした裁量トレード手法マニュアル

三尊無双FXは、その名の通り「三尊」をベースにしたトレード手法です。

まずは三尊について説明します。

三尊はヘッドアンドショルダーとも言われ、相場のトレンドの終了を示すチャートパターンとして知られています。

三尊(さんぞん)の語源は、仏像が3体並んでいるように見える事に起因しており、ヘッドアンドショルダーは、頭(ヘッド)と左右の肩(ショルダー)の形状をしていることから、このように言われています。

高値を形成しているポイントが3カ所あり、真ん中の高値が最も高く、量サイドの高値は真ん中と比較すると低いチャートパターンを言います。

言い換えれば、高値を付け、一旦値下がりし再度の上昇で高値を更新したが、3度目の上昇では高値を更新出来なかったら状態を言います。

三尊 チャート

この三尊、またはヘッドアンドショルダーの似た形でダブルトップ、ダブルボトムと言われるチャートパターンがありますが、それらと比較すると頻繁に出る事のないパターンであることから、強く意識されるポイントでもあります。

その理由としては、先程述べたように頻繁に形成されるチャートパターンではない事、そしてエントリーポイントや利確ポイントが明確であり、ヘッドアンドショルダーの発生は利益を得られるチャンスになる為です。

三尊は上昇トレンドの終了を、逆三尊は下降トレンドの終了をそれぞれ示唆するチャートパターンとなり、仕掛けるチャンスとなります。

三尊無双FXは、このチャートパターンを利用してエントリーするトレードマニュアルになっています。オリジナルインジケータで三尊を認識して、仕掛けるタイミングを計ります。

三尊無双FXのエントリーポイントは一般的な三尊トレードとは違う

三尊無双FXの1番の特徴は、一般的に言われるエントリーポイントと違ったポイントで仕掛けを行う点にあります。

このポイントのおかげで、莫大な利益を狙えるよう進化しているとの事です。

では、三尊無双FXは通常の三尊トレードと何が違うのか?と言うのが下記です。

三尊トレード エントリーポイント

上記は三尊が現れた時の通常のエントリーポイントです。

ネックラインをブレイクまたはブレイク後の1度戻した時の戻り売りが一般的に言われるエントリーポイントになります。

騙しを回避するために、上昇トレンドからしっかりとダウントレンドに転換した事を確認してからのエントリーで、ラインブレイクや戻り売りの王道的手法です。

三尊無双FXのエントリーポイントが下記です。

三尊無双FXのエントリーポイント

3つ目の山を形成した時点で、三尊になる事を見抜きエントリーすると言う事です。

つまり、下降トレンドの初動を捉えると言う事になり、思惑通りに相場が下落すれば、三尊の通常のエントリーよりも青の四角分の利益が上積みできます。

通常であれば、まだ上昇するかもしれないと言う予測も当然含まれますので、ショートとロングのどちらでエントリーするのか判断できない箇所で、その後の様子を見るのが賢明です。

三尊無双FXの下降トレンドの初動を狙えるロジックとは?

三尊無双FXでは、三尊のチャートが完成する前の段階でなぜ売りでエントリーできるか?というところをご説明します。

三尊無双FX トレードイメージ

エントリーポイントは、上記のように丸印の位置になります。

このエントリーポイントに至ったポイントは2つあります。

1つ目は、あるエリアに発生する三尊のみを狙うこと。これを見極めることで騙しに掛かる割合が少なくなり、精度が高まると言うことです。

このエリアは、後に紹介するツールが自動で導き出します。

2つ目はダウ理論が崩れたこと。

ダウ理論は、高値と安値が切り上がったら上昇トレンド、高値と安値が切り下がったら下降トレンドを意味します。

それが崩れ時は相場の転換を示唆し、エントリーのチャンスになるという理屈からです。

ダウ理論の押し目を確認する

三尊無双Fx トレードイメージ

上記は、上昇トレンド中に発生した押し目です。

ダウ理論の上昇トレンドの定義として、「安値と高値を共に切り上げていく」事が言われていますが、正にその通りです。

1度高値を付けて、一旦下がったものの安値を切り上げて再び上昇し2度目の山を形成している最中です。

押し目にラインを引く

ダウ理論で言う上昇トレンドを確認したら、押し目のポイントでらいを引きます。

ダウ理論は多くのトレーダーが意識する相場の分析方法であり、この押し目のポイントはサポートラインとして機能する可能性があるためです。

三尊無双FX トレードイメージ

再上昇の中での小さな押し目を確認する

次に意識するのは、再上昇しているチャートの中に現れる小さな押し目を見つけるということです。

そのポイントが下記の黄丸印の箇所で、そこにもラインを引きます。

通常であれば、あまり意識しない箇所ですが、そこに着目することで、三尊の右肩ポイントの目安になり、下降トレンドの初動を捉える事に繋がります。

三尊無双FX トレードイメージ

ロールリバーサルでサポートラインがレジスタンラインに

ロールリバーサルとは、サポートライン(支持線)となっていたものが、ライブレイクによりレジスタンスライン(抵抗線)に変わる事を言います。

2度目の上昇から再度下降した時に、先程の小さな押し目のラインを割り込んだ場合、そのラインはロールリバーサルによってレジスタンスラインになると捉え、押し目を付けた後の再々度の上昇の上限はそのラインになると踏み、逆張りでエントリーを仕掛けるのです。

つまり三尊無双FXが下降トレンドの初動から狙えるのは、

  1. あるゾーンにあること
  2. 上昇トレンド中に小さな押し目を付ける
  3. 下降によって小さな押し目のラインを割り込む

と言う条件が揃うことで、小さな押し目を付けたサポートラインをロールリバーサルによってレジスタンスラインとして捉えると言うロジックから成り立っています。

三尊無双FX トレードイメージ

三尊無双FX 3種のロジック

三尊無双FXでは、ユーザーの熟練度、スキルに合わせて以下の3つのロジックが用意されています。

  • ビギナーズロジック(初級)
  • ベーシックロジック(中級)
  • エキスパートロジック(上級)

それぞれの特徴は以下の通りです。

ビギナーズロジック

勝率:70%以上

利益:15〜30pips

手法:インジケータを1つ見るだけ

利用するインジケータは1種類。スマホアプリでも標準搭載されているインジケータです。

それが相場の上にあるか下にあるかを確認するだけのシンプルなもので、視覚的に容易に捉える事ができます。

ベーシックロジック

勝率:80%以上

利益:20〜40pips

手法:水平ライン1本で判断

ベーシックロジックは、水平ラインを描画して相場状況を判断します。

引く水平ラインは、ルールが明確ですので、迷わず引く事が可能。スマホアプリでも、ライン描画ツールがありますので、この手法もスマホでトレードが可能です。

エキスパートロジック

勝率:最大97%

利益:30〜100pips

手法:三尊無双FX著者の本間建一氏の三尊ロジック

先程ご紹介した、三尊無双FXのロジックで、下降トレンドに入る初動を狙うメインロジックとなります。

三尊無双FXのツールについて

三尊無双FXには、エキスパートロジックを実践をアシストする下記のオリジナルツールが付属しています。

  • エリアカウンター
  • 三尊フォーカスサイン

エリアカウンター

三尊無双FXが狙う三尊は、あるエリアに出現したもののみ仕掛けると言う事をご紹介しましたが、その”あるエリア”を自動で導き出すのがこのエリアカウンターです。

以下のように表示されます。

三尊無双FX エリアカウンター

赤系のエリアと青系のエリアがありますが、三尊がこのエリア内に現れた時がトレードチャンスとなります。

赤系のエリアが三尊で売り、青系のエリアが逆三尊で買いエントリーのチャンスとなります。

著者の本間氏は、どこに三尊が現れるか?を強く意識しており、そのエリアを自動で導き出すのがこのエリアカウンターとなります。

三尊フォーカスサイン

三尊フォーカスサインは、三尊の出現を色付けして視覚的に確認できるようにしたツールで下記のように表示されます。

三尊無双FX 三尊フォーカスサイン

三尊の発生を個々に判断するとその捉え方に違いが出てくる可能性がありますが、この三尊フォーカスサインが出す三尊は、著者の本間氏が見ているポイントに限りなく近く作られているとの事です。

更にポイントとしては、先程のエリアカウンターと連携しており、特定のエリアに無い三尊は表示されません。

つまり、この三尊フォーカスサインで三尊が色付けして出現した時は、チャンスエリアの中に三尊が発生しているということで、トレードチャンスになります。

三尊ができそうになると、ロックオンマークが表示され、トレードチャンスをお知らせ。更には、アラートやメールで通達も可能ですので、外出先でもトレードチャンスを確認できます。

三尊無双FXの勝率97%の秘密

三尊無双FXは勝率97%を謳いますが、その秘密がカウンターロジックにあります。

三尊無双FXでは、三尊の成立前段階で逆張りで仕掛けて大きな利益を狙いますが、思惑が外れてそのままトレンド方向に相場が流れてしまうと、当然損失になるところです。

ですが、三尊無双FXではもし相場が反転しなかった場合も想定して、カウンターロジックと言われる押し目買い、戻り売りのロジックも備えています。

三尊無双FX カウンターロジック

上記のように、エントリーしたが予想が外れてしまった場合には、トレンドフォローに切り替え、押し目を狙います。

これが三尊無双FXが負けないロジックである仕組みと言われています。

三尊無双FX コンテンツ内容

三尊無双FXは、購入者専用サイトにアクセスし、マニュアルの閲覧や必要なツールのダウンロードを行います。

コンテンツは下記の通り。

  1. 本間流・三尊マスターメソッド基礎講座
  2. 爆益チャンス探知ツール「エリアスカウター」
  3. 本間流・三尊探知ツール「三尊フォーカスサイン」
  4. 「三尊崩れカウンターロジック」マスター講座
  5. 本間流・三尊マスターメソッド応用講座
  6. 本間流・スマホトレード徹底解説講座
  7. 三尊パターン別・ロジックフローチャート
  8. 本間健一リアルトレード動画(全10本)
  9. 応用編チャートトレーニング課題(全8問)
  10. トレードビジュアル・メモリアルシート
  11. Q&Aフォローアップ動画
  12. スペシャルサポートパッケージ(・90日間、回数無制限のメールサポート・期間無期限のコメントサポート・特製MT4マニュアル)

三尊無双FXの購入が向く人、向かない人

ますは三尊無双FXの購入が向かない人から。下記を許容できない人は三尊無双FXの購入を控えた方が良いです。

△ 多くのトレードチャンスを得たい

三尊の出現は、ダブルトップやダブルボトム等のトレンド転換のチャートパターンと比較すると少ないです。

それだけ精度が高くなるのですが、出現が少ないとトレードチャンスも少なくなるので、多くのトレード機会を求める人には向かない手法です。

△ 三尊のロジックしか学べない

トレードには様々な手法がある中でも、三尊無双FXは、三尊をベースとしたロジックですので、三尊の出現がトレードのトリガーとなります。

三尊に関わるトレードロジックしか学べないので、もっと色々なトレード手法を学びたいと思う人には物足りなさを感じると思います。

次に購入が向く人についてです。

○ 三尊トレード、カウンターロジックを学びたい

これまで、教科書通りの三尊のトレード手法をしていた私にとって、三尊無双FXのトレード手法は正に目から鱗です。

確かに、思惑通りに相場が進んだ時には、より多くの利益を得る事ができますし、もし思惑が外れてトレンド方向に進んだ場合は、押し目買い・戻り売りでトレードを仕切り直す事ができます。

三尊での逆張りと、トレンドフォローの押し目・戻りをセットに考えることで初めて成立するロジックだと感じました。

トレード回数よりも精度を求める人

トレード回数は少なくても良いから、精度の高いロジックを学びたい、トレードをしたいと思う人には良いと思います。

三尊無双FXのツールも良く作り込まれていて、トレードを支援してくれます。

他の手法を取り組みつつ、三尊出現時にチャンスをモノにしたいと思う人には価値あるものだと思います。

三尊無双FX 評価

三尊無双FXのポイントは、あるエリアに出現する三尊のみを狙うと言う点にあると思います。

単純に三尊を表示する無料ツールはありますが、三尊無双FXに付属のツールは、その”あるエリア”に現れた三尊のみを抽出して表示していますので、精度も大きく違います。

また、予測が外れた際にはトレード目先を変え、逆張りから一転トレンドフォローに切り替えて押し目・戻りを狙うという点は、通常ロジックとセットで考えられていて評価しています。

決してトレード回数が多いとは言えませんが、トレード手法の1つとして可能性を感じるものだと思います。

三尊無双FX 商品情報

三尊無双FX 商品イメージ

商品名:三尊無双FX

販売者:クロスリテイリング株式会社

所在地:東京都墨田区錦糸町

責任者:松野 有希

著者:本間 建一

販売日:2019/11/11

公式サイト:https://honma-fx.s3.amazonaws.com/top/it.html (当サイトオリジナル特典付き)

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。