億スキャFX 【検証・評価】パーフェクトオーダースキャルピング

億スキャFX 【検証・評価】パーフェクトオーダースキャルピング

この記事では、 億スキャFX の検証と評価を行います。

一言で言うとオリジナルツールを使ってパーフェクトオーダーを利用したFXのスキャルピングマニュアルです。

パーフェクトオーダーの相場に対する優位性は認められているものではありますが、仕掛けのタイミングや精度を高めるためには工夫が必要になりますが、オリジナルツールによって、パーフェクトオーダーを一般的な手法より早く察知することができ、且つ精度を高める為の判断も視覚的に捉えられるよう工夫がされていて、再現性を高めた手法となっています。

販売はクロスリテイリング株式会社が手掛け、著者はプロップトレーダーとして活躍する高橋良彰氏。

これまで某証券会社出身であるとか、某ヘッジファンド所属等を売り文句にするFX商材はたくさんありましたが、この高橋良彰氏はこれまでの所属を売りにするトレーダーとは一線を画す本物のトレーダーです。

億スキャFXは、その高橋良彰氏の独自のインジケータを使用したノウハウであることから注目されています。

億スキャFX 商品情報

億スキャFX

商品名:億スキャFX〜絶対公式TAKAHASHIメソッド〜

販売者:クロスリテイリング株式会社

著者:高橋良彰

発売日:2019/09/05

公式サイト:https://takahasi-method.s3.amazonaws.com/top/it.html(当サイトオリジナル特典付き)

著者 高橋良彰氏について

著者である高橋良彰氏の経歴をご紹介します。

高橋良彰氏は、プロップファーム(株)エイ・ティ・トレーダーズの代表取締役としても、その会社のエーストレーダーとして活躍されています。

現在は削除されていますが、エムトレで公開されていた投資業界を描いたリアルに描いた連載小説「灰色白書」の主人公のモデルとなった人物でもあります。

プロップファームとは… 投資を専門に行う企業のひとつで、投資家や企業等、外部からの資金を集めずに、会社の自己資金だけを運用して利益を上げている。プロップファームの組織は基本的に、運用資金を出資して経営する「オーナー」と、その資金を実際に運用(トレーディング)する「トレーダー」とで成り立っています。会社の運用資金は、プロップファームに所属するトレーダーたちによって運用され、利益が生み出されていきます。所属トレーダーはプロップファームの資金を使ってトレードを行い、そこで出した利益に応じて報酬を受け取るケースが多く、おおむね完全歩合制といわれています。

プロップファームとは?専業トレーダー集団から学ぶFX勝者への道【FXの読み物】
  • 1990年(株)セントラル商事に入社
  • 1990年~1992年 年間トップセールス/年間新規件数トップ、年間拡販金額トップ、社長賞を受賞。
  • 1992年~1993年 トレーニーとしてシカゴ留学。シカゴ・ボード・オブ・トレード内の経済ルック、ピーターズ&カンパニー社に出向。午前中は大学、午後は同社でトレーニーとして研修。
  • 1993年~1995年 (株)セントラル商事 開発営業室室長
  • 1995年~1999年 (株)セントラル商事でトレーダーとしてディーリング業務。(株)セントラル商事の営業利益の約3割を一人で担う。社長賞を受賞。4年間のトレーディング利益は約15億円
  • 1999年~2002年 ヘッドハンティングにより山種グループの(株)アサヒトラスト入社。トレーディング業務に従事。
  • 2002年 (株)アサヒトラストとパートナーシップ契約(業務委託契約)締結。プロップファーム・(株)エイ・ティ・トレーダーズ設立。

億スキャFX はパーフェクトオーダーを利用したスキャルピング手法

億スキャFXは、5分足を執行時間足とするスキャルピング手法マニュアルです。

パーフェクトオーダーを利用したトレンドフォロー手法で、それを実現するために、

  • 移動平均線TMA
  • パーフェクトオーダーツール
  • マルチタイムスコープ

以上の3種のインジケータがトレード補助ツールとして付属しています。

推奨通貨ペアは、下記の5種。

  1. USD/JPY (ドル/円)
  2. EUR/USD(ユーロ/ドル)
  3. EUR/JPY(ユーロ/円)
  4. AUD/JPY(オーストラリアドル/日本円)
  5. NZD/JPY(ニュージーランドドル/日本円)

暴れん坊のGBP(ポンド)が入っておらず、比較的安定した通貨ペアです。

トレードチャンスは、1通貨ペアあたり1日4〜5回。5通貨ペアが推奨されているので、20〜25回ほどある計算になります。

トレード手法 概要

トレード手順は、

  1. 移動平均線TMAのパーフェクトオーダーを確認
  2. 一目均衡表の雲の位置を確認
  3. マルチタイムタイムスコープの状態を確認
  4. 条件が整ったら順張りでエントリー

と非常にシンプルで王道的な手法です。

オリジナルツールが、トレード補助として機能することで、使い勝手や視認性が高く、容易な判断を可能にしていることは間違いありませんが、元を辿ればパーフェクトオーダーの王道的トレード手法でもあります。

  1. 短期・中期、長期3本の移動平均線の位置関係と傾きを確認する
  2. 一目均衡表でフィルタリングする
  3. 移動平均線が短期・中期・長期の順番で並び、方向性が出ていれば順張りでエントリー

これが、一般的とされるパーフェクトオーダーの手法です。

これなら 億スキャFXを購入する必要はないのでは?と思いますが、そんな事はありません。

詳細は後述しますが、まず移動平均線TMAはより多くpipsを抜くための優れたツールですし、マルチタイムスコープは、マルチタイムフレーム分析を容易に行え、優れたフィルタリング機能として役立ちます。

パーフェクトオーダーについて

億スキャFXで取り入れられているパーフェクトオーダーについて説明します。

パーフェクトオーダーとは、移動平均線の短期、中期、長期それぞれの線が順番通りに並んでいる状態を指して言われます。

パーフェクトオーダーは2種類存在し、買いのパーフェクトオーダーと売りのパーフェクトオーダーがあります。

買いのパーフェクトオーダーは、上から短期、中期、長期の順番である状態、売りのパーフェクトオーダーは上から長期、中期、短期の順番である状態です。

買いのパーフェクトオーダー
買いのパーフェクトオーダー
売りのパーフェクトオーダー
売りのパーフェクトオーダー

上記はパーフェクトオーダー成立後、綺麗に大きなトレンドが発生しています。

この移動平均線が作り出すパーフェクトオーダーですが、これを見るだけで大きく分けて3つのステージに分類する事ができます。

  1. 買いのパーフェクトオーダー成立で相場が上昇期である(買い優勢)
  2. 売りのパーフェクトオーダー成立で相場が下降期である(売り優勢)
  3. パーフェクトオーダー未成立(様子見)

上記の見方をするだけでも、相場の大局を判断する事ができます。

パーフェクトオーダーは、スキャルピングからデイトレ、スウィングトレードにまで幅広いトレードスタイルに応用する事が可能です。

またトレンド発生には必ずパーフェクトオーダーが発生する特徴があり、多くのトレーダーも意識するポイントになります。

何が魅力なのか?

億スキャFXが普通のパーフェクトオーダーについてのマニュアルであれば、無料で手に入る情報ですし、著者の高橋良彰氏も大したことないないな…となります。

しかし、先程述べたように 億スキャFX には、より多く利益を得る為の移動平均線TMA、パーフェクトオーダーを察知するパーフェクトオーダーツール、マルチタイムフレーム分析を容易に行い精度を高めるマルチタイムスコープと言ったオリジナルツールが付属しています。

パーフェクトオーダーと言うロジックそのものは王道的手法で目新しさは感じませんが、特に移動平均線TMAは、通常のパーフェクトオーダーを進化させた手法を可能にするツールだと思っています。

そのあたりが 億スキャFXの魅力ではないでしょうか。

移動平均線TMA

億スキャFX 移動平均線TMA
億スキャFX 移動平均線TMA

先述したように、パーフェクトオーダーと言うのは、短期・中期・長期の移動平均線を表示させ、それぞれの線が順に並び、そして角度がある状態で仕掛けを行います。

つまり、移動平均線の並び順が揃うのが早ければ、より早い段階でエントリーする事ができ、たくさんの利益を得ることが可能となります。

上のチャートを見ればわかりやすいですが、反応が遅い通常の移動平均線に対して、億スキャFXのオリジナルツールである移動平均線TMAは早く相場状況を反映しています。

通常よりも早い段階で、パーフェクトオーダー状態になっており、どちらが多く利益を得られるかは一目瞭然です。

ちなみにTMAとは、著者である高橋氏のTと移動平均線(moving average)をくっ付けたもので、高橋氏オリジナルの移動平均線となります。

パーフェクトオーダーツール

億スキャFX パーフェクトオーダーツール
億スキャFX パーフェクトオーダーツール

パーフェクトオーダーとは、短期・中期・長期の移動平均線が順に並んだ状態を指して言われます。

上昇トレンドの場合は、上から短期・中期・長期の順に並ぶ状態を言います。

正直なところ、移動平均線をしっかりと見ればわかるのですが、億スキャFXのパーフェクトオーダーツールでは、色の変化で簡単に確認する事ができます。

素早い判断を必要とするスキャルピング手法ですので、一目でわかるパーフェクトオーダーツールは特に初心者には有難いものです。

上記の画像の赤枠で囲んだところがパーフェクトオーダーツールです。少し画像ではわかりにくいのですが、赤線、青線、黄線が表示されています。

赤線は買いエントリーポイント、青線は売りエントリーポイント、黄線は利益確定と損切りポイントの目安になります。

パーフェクトオーダーツールの色を確認して、マルチタイムスコープと照らし合わせることで、仕掛けるタイミングを伺います。

マルチタイムスコープ

億スキャFX マルチタイムスコープ
億スキャFX マルチタイムスコープ

パーフェクトオーダーツールの下部に表示されているのが、マルチタイムスコープになります。

1時間足、4時間足、日足の相場の方向性を示していて、赤線なら上昇トレンド、青線なら下降トレンドです。

億スキャFXの具体的なトレード手法

億スキャFXのツールを利用した具体的なトレード手法をご説明します。

  1. パーフェクトオーダーツールの色を確認する(赤なら買い、青なら売り、黄色は見送り)
  2. マルチタイムスコープ(1h、4h、1D)の色を確認する。パーフェクトオーダーツールの色とマルチタイムスコープの3本の線の内、2/3が同色であればエントリーチャンス(例えば、パーフェクトオーダーツールが青色、パーフェクトオーダーツールの1h=青、4h=青、1D=赤なら3本の内、2本が青でパーフェクトオーダーツールと同色になる為、エントリーチャンス)
  3. 一目均衡表とローソク足の位置関係でフィルタリングする(買いの場合は雲よりも上にローソク足がある、売りの場合は雲よりも下にローソク足がある)
  4. パーフェクトオーダーツールが黄色に変わったらイグジッド(利益確定又は損切り)

2のパーフェクトオーダーツールとマルチタイムスコープは、全ての色が揃えば、よりトレンド精度が高まる事を意味しています。

トレード手法そのものは非常に単純明解です。

通常のパーフェクトオーダーの基本は、移動平均線の並び順を確認するという手法ですが、 億スキャFX では、上位足の方向性も確認するマルチタイムフレーム分析で環境認識を行い、更に一目均衡表との位置関係も確認してフィルタリングをする事で、精度を高めています。

更に、移動平均線TMAは通常の移動平均線よりも、素早く今の相場を反映しますので、トレンドをいち早く捉える事ができますし、トレンドの反転も早く捉え、大きな損失を防ぎます。

完全無裁量でどれくらい勝てるのか?

販売会社から興味深いメールが届いたので、その概要を共有したいと思います。

  • 億スキャFXは完全無裁量でどれくらい勝てるのか?
  • ツールに従うだけで勝てるのか?

この様な質問が販売会社に多く寄せられているそうです。

そこで、実際に試した動画と結果を公開されていました。

裁量を一切加えずに、億スキャFXオリジナルツールであるマルチタイムスコープとパーフェクトオーダーツールだけでどれくらい勝てるのか?と言うものです。

●検証ルールは以下の通り

通貨ペア:オーストラリア/ドル(AUD/USD)

検証期間:2019年9月3日〜

トレードルール:

  1. 裁量は一切加えない
  2. シグナル通りにエントリー
  3. パーフェクトオーダーツールで黄線が出た時、5pips以上あれば決済、5pips以内であれば保留

上記のトレードルールの結果は、

22戦16勝6敗 勝率72% 総獲得224pipsと言う結果になりました。

あくまで参考として捉えるべきですが、実際のトレード動画も添付されており、信頼性は高いと思っています。

コンテンツ内容

億スキャFX コンテンツ
億スキャFX 会員サイト

億スキャFXは、会員サイトにアクセスして、ツールのダウンロードやマニュアルの閲覧を行います。

会員サイトを閲覧するには、IDとパスワード登録が必要です。

コンテンツ

億スキャFXの会員サイトは、以下のコンテンツで構成されています。

  • 第1章 はじめてのFX
  • 第2章 ツールのダウンロード
  • 第3章 講師の手法を学ぶ
  • 第4章 もっと講師の手法を学ぶ(裁量手法)
  • 第5章 スペシャルコンテンツ
  • 第6章 お悩みを解決する
  • その他・各種資料、マニュアル

メインとなるのは第3章です

億スキャFXのマニュアルの中でメインとなるのは第3章です。

トレードルールはもちろんのこと、その意図や狙いと言った本質的な部分を学びます。以下の内容で構成されています。

  • 3-1 基本トレードルール
  • 3-2 レジサポラインを利用した裁量判断
  • 3-3 トレンドラインを利用した裁量判断
  • 3-4 パターンブレイクの裁量判断
  • 3-5 メンタルマネジメント

第4章、第5章は手法の認識を更に深めるための内容になっています。

  • リアルトレード学習 動画10本
  • トレーニング学習
  • オンラインセミナー
  • 勝率アップテクニック
  • 重要な経済指標について
  • スマホトレードマニュアル
  • オーディオセミナー

億スキャFX 購入のデメリットとメリット

△ 新しく特別な手法ではない

億スキャFXの著者である高橋良彰氏が100億円の男というキャッチフレーズから、何やら新しい手法であるとか、特別な手法である事を期待していた人にとっては、内容がパーフェクトオーダーであることにもしかすると拍子抜けかもしれません。

しかしパーフェクトオーダーは優位性が認められている王道的手法です。逆に捉えると、そのような実績なあるトレーダーであっても王道手法で稼いでいるという事ではないでしょうか。

大切なことは、「極める」という事だと私は思います。

◯ オリジナルツールが良い

億スキャFXの購入のメリットは、パーフェクトオーダーを容易にする移動平均線TMA、パーフェクトオーダーツール、マルチタイムスコープのツールが手に入る事です。

パーフェクトオーダーの優位性は認められているところであり、特に目新しい手法ではありませんが、やはり精度を高めるには工夫が必要です。

説明したように移動平均線TMAはいち早く相場を反映させます。パーフェクトオーダーツールは、パーフェクトオーダー状態である事を一目で容易に確認できます。

マルチタイムスコープは、見ただけで上位足の相場状況が確認でき、フィルタリングとして機能し、精度向上に役立ちます。

視認性もよく判断が明確ですので、初心者でも取り組みやすいです。

このように、一生懸命に分析してやっとエントリーにこぎ着けるのではなく、億スキャFXのオリジナルツールによって視覚的に容易に判断できる仕組みとなっています。

◯ パーフェクトオーダーを極める

先程も述べたと通り、パーフェクトオーダーは王道的手法です。それを億スキャFXのオリジナルツールによって、容易に判断できる仕組みとマルチタイムフレーム分析によって、より優位性を高めた方法になっています。

パーフェクトオーダーという手法は、シンプルな分、汎用性が高く、海外のFXフォーラムでも盛んに議論されています。

億スキャFXに関しても、より精度を高めるという事は可能だと私は思います。

ツールに頼り切るのではなく、ブラッシュアップする事でパーフェクトオーダーを極め、より素晴らしいものになるのではと感じています。

例えば、マタフを利用して通貨の強弱を確認する事を取り入れれば、より精度向上に繋がるでしょう。

マタフ
マタフhttps://www.mataf.net/en

マタフとは、通貨の強弱がグラフとして表されているものです。

億スキャFXのツールがエントリーのチャンスを示す際に、このマタフで通貨の強弱を見る事で、フィルターの役割を果たします。

あまり強弱の差が無い場合は、エントリーを控えるようにした方が良いでしょうし、逆に強い通貨と弱い通貨の組み合わせからエントリーチャンスを待つ作戦も良いでしょう。

億スキャFX 評価

億スキャFXのロジックの根幹にあるのは、パーフェクトオーダーです。

そのパーフェクトオーダーを移動平均線TMAやパーフェクトオーダーツール、マルチタイムスコープと言ったオリジナルツール、一目均衡表を利用してより容易に、そしてより優位性を高めた手法であると評価しました。

であると同時に、ブラッシュアップする事で更なる可能性もあるのでは無いかと思っています。

例えば、フィルタリングとしてボリンジャーバンドを利用する方法です。スクイーズなのかエクスパンションなのか、バンドウォーク状態にあるのか、バンド幅が拡がろうとしているのか閉じようとしているのか…

億スキャFXの仕掛けるポイントは、比較的トレンドの初動を捉え、精度が高いと判断していますので、如何にしても利益を乗せていくかがポイントになりそうです。

そこは裁量判断が必要になるのですが、ボリンジャーバンドで見極める事も一つの方法なのでは無いかと思っています。当然、仕掛けのフィルターとしても役立ちます。

また、億スキャFXのマニュアルでも、裁量トレードの手法について触れられていますので、繰り返しトレードを行うことで、スキルが身に付いて行くと思います。

億スキャFXのツールは、フィルタリングを織り交ぜてた上で、判断を容易に行える作りになっており、優れたものであると思います。

初心者でも容易に再現できる再現性の高さと、極限にまでシンプルにした手法で、精度の高いパーフェクトオーダーを可能にしたマニュアルであると評価します。

億スキャFX

商品名:億スキャFX〜絶対公式TAKAHASHIメソッド〜

販売者:クロスリテイリング株式会社

著者:高橋良彰

発売日:2019/09/05

公式サイト:https://takahasi-method.s3.amazonaws.com/top/it.html(当サイトオリジナル特典付き)

パーフェクトオーダー 関連記事

FXism デイトレ大百科【検証・評価】

プロフェッショナル・トリガーFX【検証・評価】

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

 

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。