ゲイスキャFX【検証・評価】特筆すべき3つの特徴とは?

ゲイスキャFX【検証・評価】特筆すべき3つの特徴とは?

この記事では、ゲイスキャFXの検証と評価を行います。

ゲイスキャFXは、開発者もってぃー氏、クロスリテイリング株式会社が販売するFXのスキャルピング商材となります。

私はこのゲイスキャFXには、3つの特徴があると思っています。その詳細についても解説して行きます。

ゲイスキャFX 商品情報

商品名:ゲイスキャFX
販売者:クロスリテイリング株式会社
発売日:2019/01/17

ゲイスキャFX公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら

ゲイスキャFXの著者 もってぃー氏について

ゲイスキャFXは、ゲイであるもってぃー氏が開発したスキャルピング手法ということで、このような名前が付けられています。

自らの事を『相場で戦うオカマ』と言われています。

ツイッターやYouTubeでも積極的に情報発信をされています。ツイッターに至っては、2013年4月から開始されています。

このゲイスキャFXの販売開始は2019年1月であり、販売より随分前からツイートされていますので、トレーダーとして活動していたのは確かです。

こう言った活動がクロスリテイリング社の目に留まり、商材の販売に至ったのかもしれませんね。

もってぃー氏のTwitter

トレイダーズ証券のオンラインセミナー、FXプライムオンラインセミナー、サンワード貿易株式会社主催セミナー、ラジオNIKKEI等々数々のセミナーでの講演やメディアにも出演されているトレーダーです。

ゲイスキャFXは1分足を利用したスキャルピング手法

ゲイスキャFXは、1分足でエントリーするスキャルピング手法です。

ロジックは、マルチタイムフレーム分析が採用されていて長い時間軸のトレンド方向への押し目・戻りを狙う手法です。

極めて王道と言えるトレードスタイルです。

その他概要として、

ポジション保有時間:5〜10分

トレードスタイル:スキャルピング

執行時間足:1分足

推奨通貨ペア:ドル円、ユーロドル、豪ドル円、ユーロ円、ポンド円、ポンドドル

リスク:リワード:1:1〜1:2

勝率:70%〜80%(もってぃー氏申告値)

複数の通貨ペアを監視することができれば、比較的トレードチャンスは多いように思います。

ゲイスキャFXは下記のような人に向いています。

  • 日中は忙しくてなかなかチャートに貼り付けない
  • ポジションのホールド時間が短い方が精神衛生上好ましい
  • 資金を短期的に回したい

ゲイスキャFX オリジナルチャート:ゲイスキャアローとは?

ゲイスキャFXを購入することで、プロトレーダーとして活動するもってぃー氏と同じトレード環境を手に入れる事ができます。

そのトレード環境とは、ゲイスキャアローと言われるチャート画面。下記はゲイスキャFXのインジケーターをMeta Trader4にセットしたチャート画面、いわゆるゲイスキャアローです。

ゲイスキャFX チャート

ローソク足ではなく、ラインチャートを利用しているところが特徴的です。

その他、移動平均線、ストキャスティクス、MACD、トレンド方向を表す青と赤のバンド、そして売り買いのシグナルが表示されています。

トレンド方向を表す青と赤のバンドは、1時間足の移動平均線で、1画面で上位足のトレンド方向を確認する事ができます。

トレンド方向を確認、売り買いのシグナル発生でストキャスティクスとMACDでフィルターに掛け、シグナルの取捨選択を行い仕掛けると言うのが大まかなゲイスキャFXのトレードの流れです。

ゲイスキャFXの公式サイトを読む限り、シグナルに従う機械的なトレードで良いとの印象をうけますが、先ほど述べたようにオシレーター系インジケーターを利用してシグナルの取捨選択が必要となります。

シグナルを取捨選択してエントリー

ゲイスキャFXのエントリーは単純にシグナルに従うというものではありません。

押し目・戻りを細かく拾ってシグナルは表示されます。つまり、「エントリーポイント」ではなく、「エントリーのチャンス」と捉えた方が良いでしょう。

チャート下段に表示させているストキャスティクスと2本のラインとの位置関係でシグナルの取捨選択を行います。

スキャルピングで僅かな相場の値動きを狙う手法ですので、それなりに判断に慣れてから実践に移るべきでしょう。

損切りは直近の高値・安値に設定

ゲイスキャFXでは、損切りのラインを直近の高値・安値に設定します。狙う通貨ペアのボラティリティにもよりますが、5〜30pips程度に収まるものと思います。

比較的堅実な損切り設定ラインで、予め損失を計算できるのが良いです。

ゲイスキャFXの3つの特徴

冒頭でお伝えしたゲイスキャFXの3つの特徴についてご説明します。

ゲイスキャFXはローソク足ではなく、ラインチャートを利用する

ラインチャートはお馴染みのローソク足のように高値や安値、始値や終値は表示せず、単純に終値を結んだ折れ線グラフのように非常に見た目もスッキリでシンプルなチャートです。

ローソク足
ラインチャート

上記は同じ時間帯のローソク足とラインチャートです。

ラインチャートの特徴としては、

  • 一本のラインで構成されているため、相場の大局が判断しやすい
  • 値動きの幅、ヒゲがカットされているため、値動きを捉えやすい
  • 騙しやノイズに惑わされにくい
  • 様々な情報がカットされているため、情報過多にならない

と言った事が挙げられます。

ゲイスキャFXでは、このラインチャートを採用することで、ヒゲや陰線、陽線が入れ替わるような情報を排除することで惑わされず、トレンドの把握に注力していると言えます。

マルチタイムフレーム分析 1時間足の移動平均線を表示

ゲイスキャFXの仕掛けは1分足ですので、チャートには1分足を表示しています。そのチャート上に1時間足の移動平均線として、赤と青のバンドを表示させています。

色に変化を付けることで、トレンド方向を把握しやすいという工夫がされています。

この1時間足の移動平均線を表示させることで、トレンド方向を瞬時に判断できると共に、画面を分割して表示させる必要もなく、メインチャートである1分足に集中することができます。

また、同じチャートに表示させることで、視線の分散を防ぎ、仕掛けのタイミングに注力することができます。

スキャルピングの難しさを低減させる4つのシグナル

ゲイスキャFXに限らず、スキャルピングは僅かな値動きを狙う手法であるため、瞬時の判断が重要となります。

故にスキャルピングは難しい手法だと言われます。

その難しさを低減するために、ゲイスキャアローには、4つのシグナルが搭載しれています。

  1. トレンド転換シグナル…1時間足でトレンドの発生をお知らせするサイン
  2. 予備シグナル…エントリーサインが出ることを示唆する予備サインです。この予備サインの発生でエントリーの準備をしますが、そのままエントリーサインが出ない事もあります。
  3. エントリーシグナル…エントリーの本シグナルです。予備サインで予めサインの取捨選択を行なっていますので、条件の合致でエントリーをします。
  4. 決済シグナル…ポジション保有中にのみ発生する決済サイン

これらシグナルにより、仕掛けにせよ手仕舞いにせよある程度の準備をした上でその時を迎えることができます。

ゲイスキャFX コンテンツ内容

ゲイスキャFXは専用サイトにアクセスし、必要なツールのダウンロードやマニュアルの閲覧を行います。

購入者専用サイトはわかりやすい構成で作り上げられ、ユーザビリティにも優れています。このあたりはさすがクロスリテイリング株式会社と言える仕上がりです。

ゲイスキャFX 会員サイト

ゲイスキャFX メインコンテンツ

  • 学習の進め方
  • FXの基礎知識
  • FXの基礎用語
  • トレードを始める
  • 資金管理とマインド
  • 基礎ロジックについて
  • 応用ロジックについて
  • 裁量テクニック
  • もってぃーからのメッセージ

メインコンテンツは9章からなる動画講義です。

FXの基礎中の基礎から入り、ゲイスキャFXの根幹となるトレード手法、資金管理法に至るまで解説されています。

ゲイスキャFX サブコンテンツ

  • リアルトレード動画
  • トレードフローチャート
  • オンラインセミナー

が付属します。

ゲイスキャFX 評価

ゲイスキャFXの公式サイトに書かれている実績は手製のもので、決して鵜呑みにできる代物ではなく、参考程度にしかなりません。

ロジックは、グランビルの法則が取り入れられ、長い時間軸に同調して1分足で仕掛けるマルチタイムフレーム分析は王道の手法であり、それを実行するための仕組みが用意されています。

決して目新しいものではなく、『ユーザビリティに優れたツールがトレードの補助的な役割を担うツール』というのが私のゲイスキャFXの評価です。

シグナルのみに従うトレードでは、安定した勝ちは難しく、シグナルの取捨選択、つまり裁量の力量が成績を左右するものだと思います。

しかしながら、僅かな利益を狙うスキャルピングは瞬間的な判断が必要となるため、本来なら高度な技術と経験が必要ですが、ラインチャートを利用することで相場の流れを掴みやすくしていること、本シグナルの前に予備シグナルを発生させたりと随所に工夫が見られ、トレードの補助ツールとしては使い勝手の良いものだと思います。

商品名:ゲイスキャFX
販売者:クロスリテイリング株式会社
発売日:2019/01/17

ゲイスキャFX公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。

ゲイスキャFX 関連記事

秒速スキャルFX【検証・評価】

イサムデルタFX【検証・評価】マルチタイムフレーム分析によるライントレード

FXで億稼ぐ人の思考と戦略

マルチタイムフレーム分析(MTF分析)とは?

FXリアライズ【検証・評価】実績のある石塚氏の期待の新作