PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)【検証・評価】精度の高いシグナルツールとそれを活かす裁量手法

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)【検証・評価】精度の高いシグナルツールとそれを活かす裁量手法

この記事では、PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)の検証と評価を行います。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)の当サイトの評価は、【最高評価】と判断しました。

その評価に至った経緯と合わせて商材の中身をご紹介していきます。

※TURBO FXシリーズの著者である石塚氏の最新FX商材【FX Realize(FXリアライズ)】をリリースされました。TURBO FXシリーズは、トレンド方向への押し目・戻りを確認してからエントリーをするのに対して、新作FX Realizeは押し目・戻りになる確率が高い場面で先立って仕掛けを行います。その為、より大きな利益を見込める内容となっています。

当サイトのFXリアライズの検証・評価記事、コンテンツ内容については下記よりご確認ください。

FXリアライズ【検証・評価】実績のある石塚氏の期待の新作

FXリアライズのコンテンツ内容を詳しく紹介します

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2) 商品情報

プラチナターボFX2 商品イメージ 商品名:PLATINUM TURBO FX II(プラチナターボFX2)
販売者:BELL STONE株式会社
発売日:2015/04/10
公式サイト「当サイトオリジナル特典付き)はこちら

プラチナターボFX2は、2015年4月に販売を開始されたプラチナターボFXの進化版となり、2018年5月にリリースされました。

前作の購入者には、プラチナターボFX2も無償で提供されています。

関連記事:プラチナターボFX【検証・評価】

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2) 概要

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)は、Meta Treader4(MT4)専用のシグナルツールと各種インジケーター、ロジック解説マニュアル、解説動画、裁量手法の解説がセットになった商材です。

また、PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)の著者・開発者である石塚氏自身のサポートもあります。

シグナルツールに関しては、ロジックが公開されていますので、シグナルが発生する根拠や売買ルールを学ぶことができます。

それに加えて裁量手法を学ぶことで、相場に柔軟に対応できるスキルを身に付けようというコンセプトです。

ロジックを全て公開していますので、シグナルが発生する根拠、売買ルールを学んでください。

また、確かに再現性の高いシグナルですが、どの様な相場でも万能に機能するわけではありません。

得意な相場、苦手な相場、勝ち易いタイミング、負け易いタイミング、様々な状況があります。

苦手な相場は休み、負け易いタイミングでのシグナルは回避するなど、シグナルトレードの精度を高める事を目的に、必要なノウハウをピンポイントで学ぶ事が出来ます。

この様に、シグナルだからと言って学びが無いわけではありません。

シグナル発生の根拠を学びながらトレードし、精度を高める為のノウハウをピンポイントで学ぶ事で、短期間で学びながらトレードし結果を出していく事を目指せます。

結果として、短期間で利益を得ながらトレードスキルも身に付いていく…

これこそがPLATINUM TURBO FXの目指しているスタイルです。

再現性の高いシグナルだけでなく、精度を高める事を目的とした裁量ノウハウも多数提供しています。

引用:PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)公式サイト

上記のように、目的とその道筋がしっかりと明確な上に、達成のために必要なアイテムが揃っており、非常に説得力のある商材だと思います。

推奨通貨ペア:USD/JPY (EUR/USD、GBP/USD、EUR/JPY、GBP/JPYも対応可能)

時間足:1分足、5分足(USD/JPYのみ15分足と1時間足対応)

シグナルのリペイント:無し

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のコンテンツは、購入者専用サイトにて閲覧、ダウンロードします。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のロジック

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)では、シグナルツールのロジックが公開されていますが、これは非常に高く評価している点です。

一般的なシグナルツールは、

  • なぜこのタイミングでエントリーシグナルが表示されるのか?
  • なぜこのタイミングで利益確定シグナルが表示されるのか?
  • なぜこのタイミングで損切りシグナルが表示されるのか?

といったシグナルが出る理由が公開されていないため、シグナル表示のままにトレードをするしかありません。

もし負けが続いた場合、元々ロジックがわからないために、根拠の無いトレードの繰り返しで、なぜ勝てないのか?この先勝てる時が来るのか?と言った精神的な不安は積もるばかりです。

そうなってしまった時、そのツールを信じて使い続けるのか、高額で購入したにも関わらず諦めて利用しないかの2択しかありません。

しかし、PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)は前述したように、ロジックを完全に公開されています。

それどころか、シグナル発生の基準となるパラメータの調整方法まで解説されていますので、ブラッシュアップしながらアレンジすることが可能です。

ロジックが公開されていますので、シグナルが表示される理由が分かります。相場がこうなっているからエントリーする等のトレードが根拠のあるものになります。

それに加えて裁量手法を学ぶことで、ロジックの苦手な相場は回避する、勝つ確率の高い得意な相場は厚めに行く等々のトレードが可能となり、ツールをトレードの補助的な役割として利用し、裁量を織り交ぜて安定したトレードを目指すことが出来ます。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のエントリーシグナルは、

  1. トレンドの方向性
  2. 相場の強弱
  3. 売られ過ぎ・買われ過ぎ

と3つの指標を軸に、ダウ理論やRSI、移動平均線等々、最大9つのインジケーターの組み合わせによりフィルタリングを行いシグナルが発せられます。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)は順張りトレンドフォロー

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のロジックは、順張りトレンドフォローが基礎となります。

順張りトレンドフォローは、レンジ相場に弱い弱点があり、如何にしてもレンジ相場を判断してトレードを避けるかが鍵となります。

その点で言えば、PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)は、フィルタリングの精度を高めることで、過去のフィルターよりかなり機能したものとなり、ボラティリティの少ない相場での騙し回避に繋がっています。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のデフォルトの数値が現時点で最適化されているとは言え、一括りにレンジ相場と言っても、レンジ相場のシグナルは全く不要というトレーダーもいれば、ある程度値幅のあるレンジ相場ではシグナルを出したいというトレーダーもいるでしょう。

もちろん、フィルターとなるインジケーターのパラメーターを変更することも可能ですので、自身のトレンドとレンジの定義に合わせて調整することが可能です。

裁量手法は3つの手法をレクチャー

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のマニュアル内では、3つの裁量手法について解説されています。

  1. マルチタイムフレーム分析
  2. ZigZag系インジケーターを活用したダウ理論
  3. PIVOT系インジケーターを活用したレジスタンスライン、サポートラインの把握

多過ぎず少な過ぎずちょうど良い程度の手法です。多過ぎると、活用し切れず途中で諦めてしまう可能性がありますし、少な過ぎると、ツールの性能を発揮し切れない可能性があります。

マルチタイムフレーム分析とは、「異なる時間の足を見て、現在のトレンドを把握し、エントリーや決済ポイントを探る」ものです。基本的は、長い時間軸を見て、短い時間軸に落とし込んでポイントの確認を行います。

「ZigZag」とは、レート(価格)の高値・安値が分かりやすく表示されます。高値の切り上げ、安値の切り下げ等大まかな相場の流れが視覚的に確認できるインジケーターです。

レジスタンスライン(抵抗線)、サポートライン(支持線)は、ライントレードの基礎となるもので、裁量手法では抑えて置きたいポイントです。

例えば、買いのエントリーシグナルのすぐ上に抵抗線があれば、跳ね返される可能性があるためエントリーを控える、抵抗線まで幅があれば、エントリーを行う等の判断ができます。

シグナルに加えて、これらを参考にエントリーの取捨選択を行うことで、トレードのリスクを抑え、勝つ確率を高めることでより効果的なトレードが可能になりますし、やはり考えながらのトレードはトレーダーのスキルの向上に繋がります。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のシグナルの精度について

気になるのは、PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のシグナルの精度ではないでしょうか?

公式サイトでもストラテジーデータが示されていますが、お手製の成績表しか提示しないFX商材の販売者が多い中、このような客観的なデータを提示されていますし、成績の良いデータのみならずEUR/JPY(5分足)のドローダウンを喫しているストラテジーデータまできちんと提示されているところに好感を持ちます。

全体的に見ると着実に利益を重ねていて精度は高いと思います。

実際のシグナル表示の勝率は45%〜75%と言われています。当然この中には、ロジックが不得意な相場も含まれている為、裁量によりエントリーの取捨選択を行うことで、さらに勝率の向上、トレードの安定化は可能です。

Turbo FX、PLATINUM TURBO FX、PLATINUM TURBO FX Ⅱと商材のバージョンアップに加えてシグナルツールも複数回数バージョンアップされていますが、バージョンアップを繰り返し、その精度は高まっていると言えます。

しかし、精度の高いシグナルツールだけでも価値はありますが、その価値がこの商材の全てではありません。

当然、ロジックが組まれていますので、シグナルというのはルールに則り、条件を満たせばシグナルが表示されます。

どのような優れたロジックであっても、全ての相場で優位性のあるロジックは残念ながら存在せず、得意な相場もあれば、不得意な相場もある。

そこで、PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)と相性の良い裁量手法を学び、実践することで、得意な相場と不得意な相場の判断や、シグナルの取捨選択を行い、さらに精度を高めることが、著者の目指すところであり、PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)の本当の価値を引き出すところに繋がります。

そういった実践は、トレーダーの相場観やスキルを向上させることに繋がると評価しています。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)評価

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)のコンセプトである「勝ちながらスキルを磨く」というところを目指すために、必要なツールやマニュアルは一通りセットになっていると思います。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)は、ツールに頼らず、裁量手法も磨いて勝てるトレーダーへと進化する体制、環境が整う商材だと評価します。

シグナルツールのロジックが公開されていることは、納得のトレードを可能にしますし、全てのシグナルを拾うのではなく、裁量手法を用いてシグナルの精度を高める。

このような商材はなかなか見当たらないのではないでしょうか?

また、著者である石塚氏の無期限・無制限のサポートも受けられます。

代役のマニュアル的なサポートではなく、著者自らのサポートですので、意図するところがダイレクトに伝わります。

TURBO FXシリーズを通じてこのサポート体制は非常に評判が高いですし、ツールのバージョンアップも含め、それほど真摯にユーザーに向き合う石塚氏の姿勢には頭が下がります。

PLATINUM TURBO FXⅡ(プラチナターボFX2)は価格以上の価値がある商材だと思います。

プラチナターボFX2 商品イメージ 商品名:PLATINUM TURBO FX II(プラチナターボFX2)
販売者:BELL STONE株式会社
発売日:2015/04/10
公式サイト「当サイトオリジナル特典付き)はこちら

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

 

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。