FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL【検証・評価】勝ちパターンを学ぶ優良商材

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL【検証・評価】勝ちパターンを学ぶ優良商材

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALの検証と評価を行います。

この商材は、2014年12月の販売開始なのですが、最近多くのお問い合わせをいただいており、その中で特に多いのが、「ぷーさん式トレンドフォロー手法 輝とどちらが良いか?」と言った内容です。

4時間足をメインに利用するところから、比較対象となっているものだと思います。

ぷーさん式トレンドフォロー手法 輝では、4時間足を使い下降相場から上昇トレンドへ転換する【ある1つのポイント】を狙う手法に対して、今回ご紹介するFX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALは、4時間足以上のローソク足を利用し、MISSION001〜010と言われる10個の勝ちパターンを習得する教材です。

共に、トレードルールを学ぶのではなく、勝ちパターンを学ぶ教材であることは同じですが、それが1つなのか10個なのかが大きな違いです。

商品名:FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL
販売者:エフピーネット株式会社
発売日:2014/12/05
公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら】 ※販売終了

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALは勝ちパターンを習得する教材である

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALの公式サイトではこのように書かれています。

FX MISSION ZEROは、「トレード・ルールではなく勝ちパターン」です。

書かれている通り、FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALはFX商材に多いトレードルールを学ぶ教材ではなく、非常に勝てる確率の高いチャートの鉄板パターンを学び、そのチャートパターンに当てはまる通貨ペアが見つかればエントリーするという具合です。

その他の特徴をまとめると下記のようなイメージです。

  • 4時間足以上のデイ〜スイングトレード手法
  • 使用するインジケーターはボリンジャーバンドのみ
  • トレードに時間を掛けない
  • 多くの通貨ペアに対応できる10個の勝ちパターンを習得

4時間足以上のデイ〜スイングトレード手法

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALでは、4時間足以上のローソク足を利用します。

大局を捉えてトレードを行う為、相場のノイズであったり、騙しに掛かりにくい特徴があります。

使用するインジケーターはボリンジャーバンドのみ

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALは、全10個の勝ちパターンが紹介されていますが、それら全てボリンジャーバンドのみを利用したものとなっています。

従って、チャート上に表示させるのはローソク足とボリンジャーバンドのみとなり、チャート画面自体がシンプルで見やすいです。

ボリンジャーバンドという1つのテクニカルを極めるという意味においても、非常に有効だと思います。

トレードに時間を掛けない

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALは、ニューヨーク市場の終値が確定した時点で、勝ちパターンの発生の確認と判断をしてエントリーすることを基本にしています。

ですから、出勤前の朝の時間帯でもトレードが可能です。取引オーダーをすべてを完結させるまで30分も掛からないというシンプルさで、取引オーダーが完了すれば、次の日の朝まではチャートする見る必要がありません。

日中忙しい、なかなかチャートに張り付く時間が確保できないといった方にも取り組みやすい内容です。

多くの通貨ペアに対応できる10個の勝ちパターンを習得

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALは21の通貨ペアに対応しています。少ない通貨ペアのみの対応ですと、なかなかトレードチャンスが巡ってこないということも考えられますが、21種対応ですので、エントリーチャンスが広がります。

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL 10種の勝ちトレードパターン

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL は、トレードルールを学ぶものではなく、勝てる確率の高いチャートパターンを習得します。

複雑に様々なテクニカルインジケーターを表示させ、読み解かなくてはならないとなると再現性が低くなる可能性がありますが、これからご紹介する10種の勝ちパターンはどれもローソク足とボリンジャーバンドのみを利用したものであり、非常にシンプルです。

MISSION 001:長いバンドウォークからの反転狙い

公式サイトの中でも、大まかな説明がされていますが、長いバンドウォークからの反転を狙う勝ちパターンです。

10個ある勝ちパターンの中で、最も精度が高いとされていますが、そのポイントを見つけるという作業そのものは至ってシンプルです。

FX MISSION ZERO トレードパターン
MISSION 001

①日足のローソク足がボリンジャーバンドの-1σを9本以上バンドウォークしている銘柄を見つけておく。

②朝起きて、前日のローソク足の終値が-1σを上回っていたら、買う。

③センターライン付近まで上がってきたら、利食い決済する。

上記内容を実行するだけです。

前日まで9本以上バンドウォークしていなければ、朝起きてチャートを見る必要はありません。

非常にシンプルですが、勝てる確率は高いというチャートパターンです。

MISSION 002:レンジ相場からのブレイクに乗りトレンドの初速を捉える

ボリバンのスクイーズからエクスパンションへの移行、つまりトレンド発生の初速を捉える手法です。

レジスタンスラインのブレイクを確認して仕掛けますが、レンジブレイク手法というのは一般的にダマシが多く、勝率がそれほど高いとは言えません。

MISSION 002もおそらく勝率はそれほど高くはないと思っています。しかしながら、ダマシを考慮してのロスカットの位置設定から判断すると、小さく負けて大きく勝つ手法である事が分かります。

レンジブレイク手法でトレンドの初速を捉えることができると、非常に大きな利を乗せることができますので、勝率はあまりよくないが利益が乗るという損小利大トレードが実現できると思います。

MISSION 003:レンジ相場での逆張り

ボリンジャーバンドの幅が変わらず推移しているレンジ相場でのボックス上限で売り、下限で買いで入る逆張りトレードです。

しかしながら、一言でレンジ相場と言っても本当に値動きの少ないスクイーズ状態もあれば、ある程度値動きがありながらもボックス内で推移しているレンジ相場もあります。

またそうして仕掛けた時に限ってレンジ相場から抜けてブレイクすることもあります。

上記は一般的なボックス相場での逆張りトレードで多く見られることですが、MISSION 003では、ボックス相場であっても全てがその対象になるわけではありません。

“ルール付けされたある条件に一致したしたレンジ相場だけ”のトレードとなるのです。ある条件に一致したレンジ相場が現れたときは、利益を取る大きなチャンスとなります。

MISSION 004:方向感が見えない相場でのトレード

あなたがトレードしている中で、今はトレンド相場なのか?レンジ相場なのか?という局面に遭遇したことがあると思います。

このMISSION004は、そういったトレンドでもレンジ相場でもない相場をルール化してトレードを行います。

ボリンジャーバンドの性質を最大限に利用したとされる手法で、ローソク足の終値が±1σに収束する確率が高い相場のみを狙い、±1σラインでトレードを行います。

他の手法では「分かりにくい」とされている相場がこのミッションにより、分かりやすくなります。

MISSION 005:押し目買い・戻り売り

一般的な押し目買いは、上昇トレンド中に一旦調整売りが入り、一時的に値を下げたあとの再び上昇するところを狙う手法です。

一方の戻り売りはその逆です。

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL の押し目買い、戻り売りはボリンジャーバンドとローソク足の位置関係から判断となります。

過去チャートから見るとこの手法でのトレードチャンスはそれほど多くないと言えます。

MISSION 006:バンドウォーク中の押し目買い・戻り売り

MISSION005と同様、押し目買い・戻り売りですが、MISSION006はバンドウォーク中ということからも強いトレンドでの押し目買い・戻り売りとなっています。

このトレード法は、新規でポジションを持つということよりも、トレンドの初動に上手く乗れた際の、買い増しや売り増しに活用する手法として紹介されています。

MISSION 007:ボリンジャーバンド・抵抗線・支持線からの反転エントリー

この手法は、ある条件からトレーダーが意識するであろう強い抵抗線、支持線となりうるラインを特定します。

更にボリンジャーバンドのラインとの位置関係を加えることで、反転する確率の高いポイントを見出しエントリーする手法です。

MISSION 008:【マルチタイムフレーム分析】MISSION001応用トレード

MISSION008は、マルチタイムフレーム分析を利用したMISSION001の応用トレードとなります。

時間足の組み合わせは、【月足・日足】【週足・4時間足】【日足・1時間足】

MISSION001ではバンドウォークしている一方的なトレンド相場が終了し、反転したのを確認してからのエントリーでしたが、MISSION008のマルチタイムフレーム分析を利用する事で、より優位な位置でエントリーすることを目的としています。

MISSION 009:【マルチタイムフレーム分析】MISSION003応用トレード

MISSION009もマルチタイムフレーム分析を利用したトレード法でMISSION003の応用トレードとなっています。

MISSION003は、ボリンジャーバンドの幅が変わらず推移しているレンジ相場でのボックス上限で売り、下限で買いで入る逆張りトレード手法でしたが、MISSION009はマルチタイムフレーム分析により、更に効果的に利益を上げて行くことを目的としています。

利用する時間軸はMISSION008同様、【月足・日足】【週足・4時間足】【日足・1時間足】となります。

MISSION 010:急激な相場変化を狙うトレード

リーマンショックや大震災、スイス銀行の介入停止等々、予想不可能な相場の変化に遭遇した際に用いる手法です。

月足からポジションを年単位で保有していくトレード法ですので、資金面からも万人向けとは言えません。

また、このような局面は経済的に大きな変動がある出来事が起こった際ですので、個人的には利用する場面が来ないでほしいとの思いです。

以上が、FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALの勝ちパターンの概要となります。

大局を見たトレード手法

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALは、4時間足以上の時間軸でトレード判断を行います。

細かな時間軸での相場のノイズに左右されず、長期的な視点に立ったトレードとなっています。

勝ちパターンのルールは明確で、ローソク足とボリンジャーバンドとの位置関係で判断するというシンプルなものですので、戸惑うことはないかと思いますが、長い時間軸でのトレードのため、一瞬の判断を必要とせず、時間な余裕があります。

デイトレード〜スイングトレードに位置する手法ですので、なかなかチャートに張り付けないという方にも、比較的取り組みやすいです。

全ての手法をマスターする必要はない

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALは、10種の勝ちパターンを紹介されていますが、その全てをマスターする必要はありません。

MISSION001をマスターして、応用編のMISSION008に繋げるということも有効でしょうし、どれか1つの手法をとことん突き詰めて狙う部分を明確化するのも有効な手段だと思いますし、さらにブラッシュアップすることも可能です。

中途半端な認識でのポイント複数より、極めた鉄板ポイントが1つあるという方が、利益に繋がります。

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL 評価

長期的な視点で資産を形成したい方にはおすすめの商材です。

スキャルピングやデイトレードの短時間軸でのトレードに比べるとトレード回数は減ります。

しかし、トレード回数に比例して利益が増えるわけでは決してなく、回数が少なくても確度の高いとこのトレードに絞るというのも、効率的に資産を形成する戦略としては非常に有効です。

また長い時間軸でのトレードですので、それなりに大きな利益を乗せることができますし、少しの相場の変化で一喜一憂する精神的ストレスも少なくなります。

ボリンジャーバンドという1つのテクニカル分析に特化したところも好感がもてます。様々なテクニカルを複雑に絡めて無理やりエントリーポイントを理由付ける手法は、教わる立場からすると難解であり、応用が効きにくいことがあります。

しかし、FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALはローソク足とボリンジャーバンドのみというシンプルな判断ですので、作者の意図が私たちユーザーにも伝わりやすいと言えます。

ボリンジャーバンドに特化した手法であることが欠点と見る向きもありますが、安定した勝ちを収めるには、1つのテクニカルをとことん追求、極めるということも非常に大切なことです。

そういった意味でも、FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUALは非常に有益な商材だと思います。

商品名:FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL
販売者:エフピーネット株式会社
発売日:2014/12/05
公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら】 ※販売終了

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

 

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。