秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)実践編の内容

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

kachiari

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)の検証・評価記事の第二弾です。

この記事では、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)の本質であるDVDの2枚目【実践編】について、検証して行きます。

秋田式ウィナーズFX【実践編】

関連記事:

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)【検証・評価】

秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)【検証・評価】
関連記事▶︎▶︎ 秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)実践編の内容 投資助言業の登録も行っている...

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)【実践編】

秋田式FX【実践編】の収録時間は、1時間27分。【基礎編】が25分ですので、およそ4倍近くの動画となっています。

そして、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)の全てがこの87分に収められています。

運用の目標設定と取引ルール解説

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)での目標設定の説明と、その説明の中にpips等のFX用語の解説を交えながら話が進行します。

運用目標設定では、

  • 10万円に対し1万通貨でのトレード
  • 1日+20pipsの利益
  • 月間目標勝率は55%(11勝9敗)で月利4%の収益を上げる

ということを設定されています。

月利4%は、現実的な目標設定であり、月利を達成する為の無茶なトレードというのは必要ありません。

ライントレードの基礎を解説

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)で中心的に学ぶライントレードの為の各種ライン(サポート、レジスタンス)の解説、秋田式に必要不可欠なラインの引き方を学ぶ章となっています。

オリジナルチャートの設定方法

いよいよ秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)のオリジナルの部分に入っていきます。

この手法では、MT4を使用します。

設定する通貨ペアは、ポンド円でローソク足、移動平均線3本とサポレジラインを引いていきます。

サポレジラインは、長い時間足から引いて来ますので、若干ライン数が多くなります。このあたり、当サイト特典の精度の高いサポレジラインを自動描画するインジゲーターが役に立ちますね。

秋田式FXの5つの手法についてのロジック解説

チャート、トレード判断に使用するサポレジが引けたら、手法の解説に入っていきます。

ここでは、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)の5つの手法について解説されています。順張り4種、逆張り1種ですね。

トレードルールは明確となっていますので、再現性は高いと思います。

逆張り手法について

先に逆張り手法についてご紹介します。

逆張りのトレードルールは、◯◯の◯◯のポイントをサポートライン、レジスタンスラインと定め、どちらかに近付いたら逆張りを仕掛けます。

エントリーと同時に定められた利確と損切りポイントでOCOを発注し、後は自動決済を待つのみです。

次は、上記レジサポに到達しない場合の方法です。上記サポレジの内側で、2度以上、跳ね返った地点に新たにラインを引き、 そこをレジサポとして、先程同様エントリーとOCOを発注します。

『当初のサポレジから◯◯pips以上離れている場合』とフィルターを掛け、初めのサポレジが有効なのか、新たにサポレジを引くのか判断します。

これらをまとめて一つの逆張り手法として紹介されています。

順張り手法について

順張り手法4種は、逆張り手法に用いたサポレジを抜けた場面で使用する手法となります。

どの手法も奇をてらった机上の空論ではなく、王道的なライントレード手法かつ、説明にも説得力があり好感を持ちました。

さらに、ストップ設定や移動条件も理に適っており、高い勝率と優位性の高い損益バランスを実現できていると言えます。

それぞれ、過去チャートを用いた解説は、非常に明快でわかりやすいですね。そして、トレードの注意事項、勝率を高める方法の説明をされています。

続けて、負け方、ルール順守の重要性、一喜一憂しない事、感情指数の話等々の説明の『投資のマインドの持ち方』と続き、最後に『【実践編】総括』で2枚目のDVDが終了です。

どの手法も、あるポイントを境にエントリーを仕掛けるのですが、レジサポラインを引くことで、そのポイントが明確になりますし、ライントレードの良さを引き出している手法という感想です。

【実践編】は、1枚目のDVD【基礎編】とは真逆の非常に中身の濃い内容でした。

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)の残念な点とは?

【実践編】の内容に濃さに満足感はありますが、同時に残念な点もあります。【基礎編】の内容の薄さももちろんそうですが、恐らく多くの方が感じる事と思うのですが、書き起こしのテキストが欲しいというところです。

特に手法のルール部分ですね。

このあたりだけでも、テキストがあれば、容易に復習ができると思うのですが、それが無い為に何度もDVDを見直さなくてはなりません。

秋田式FXは2枚組のDVDでの動画をメインに学ぶ仕様となっていますが、注文確定後にはDVDの内容を文字に起こしたテキスト教材がダウンロードできます。

そのテキストですが、全部で46ページで構成されています。

  • トレード目標の設定
  • 通貨ペア選定基準
  • 決済方法(OCOを推奨しています)
  • ラインの引き方
  • Winner’s FX(ウィナーズFX)の手法解説(逆張りと順張り、全5パターン)
  • EMAの使用方法
  • マインド
  • 勝てないトレーダーの共通点
  • トレードブログのすすめ
  • プロコースのセールス(2ヶ月間 198,000円)

となっています。

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)評価

ライントレードの特徴は引いたラインが機能するという前提でルールが定められているという点です。

ラインが機能すれば、面白いほど抜けますし、機能しなければ、勝率が下がる。これはライントレードの宿命とも言えます。

それは、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)でも変わりません。

だからこそ、意識されるポイントに如何に精度の高いラインを引けるかが重要となりますし、相場に応じた幾つかの引き出し(手法)を持っておく必要があります。

そういった引き出しを、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)では学ぶことができますし、ルールも明確でさらにフィルターも有効的ですので、精度と勝率を引き上げることができます

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)は、ルールが明確である上に、フィルターを掛け精度を高めることは、それ相応の対応力、瞬時の判断力が要求されます。

トレードルールをしっかりと頭に叩き込んだ上で、とにかくデモトレード等で慣れる必要があります。そう言った意味でも、手法やトレードルールをまとめたテキストの必要性を感じます。

しかしながら、逆を言えば手法を習得し、相場状況に応じた選択ができれば、相場への優位性が認められている王道的な手法ですので、勝率を高めることができると思います。

当サイトのFXで億稼ぐ人の思考と戦略という記事でご紹介している四国の億トレーダーのまっちゃん氏はライントレードを中心とした手法で億トレーダーへと上り詰めました。

FXで億稼ぐ人の思考と戦略
今回の記事では、FXで1億超を稼ぐトレーダーは何が違うのか?3000万円が180万に激減しても負けない力という興味深い記事がありましたのでご...

ライントレードはそう言った可能性も十分に秘めている手法であると言えます。

kachiari

関連記事:

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)【検証・評価】

秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)【検証・評価】
関連記事▶︎▶︎ 秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)実践編の内容 投資助言業の登録も行っている...

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。