世界同時株安でドル円急落!その時ドラストFXは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

2015年8月24日(月)、世界で株価の大幅な下落により、日経平均株価は前週末から895円の急落、NY株は一時1,000ドル超の下落、中国の上海総合株価指数も8%超の下落となりました。

一部ではブラックマンデーの再来とも言われています。

株式が売られ為替市場ではリスク回避の動きが加速したことで、ドル円はストップロスを巻き込み一時は116円15銭まで下落し、年初来の最安値を更新、ユーロ円は138円55銭から136円03銭まで下落し、1月来の安値を更新する結果となりました。

世界の富豪も巻き込まれた⁉︎

今回の世界同時株安は、世界の著名な富豪も巻き込まれたようです。

しかもその額は桁違いです。

世界で上位400人の金持ちは24日に、先週にの損失に続いてさらに1240億ドル(約14兆8000億円)相当を失った。同日は世界的な株安の中、米S&P500種株価指数が約4年ぶりに調整局面に入った。 ブルームバーグ・ビリオネア指数によれば、ビル・ゲイツ氏やジェフ・ベゾス氏など24人の富豪が10億ドル以上を失った。ゲイツ氏は32億ドル、ベゾス氏は26億ドル、それぞれ資産が目減りした。 先週の株安で億万長者らは既に、1820億ドルを失っていた。21日に760億ドル減ったことで富豪400人の合計資産額は昨年末を割り込んでいた。

出典:bloomberg

ドル円大暴落の中ドラゴンストラテジーFXは大勝ち

トレンド相場に強いドラゴンストラテジーFXですが、このドル円大暴落のトレンドは、正にドラゴンストラテジーFXのフィールドです。

チャート左側の大矢印がトレンド方向を表し、チャート上の小矢印がトレンド方向と同じ向きでエントリーが基本ルールなのですが、その基本ルールに従ったエントリーで、245.5pipsを獲得です。

image

ドラゴンストラテジーFXは、レンジ相場に弱いと言う弱点については、当サイトでも言及していますし、その回避方法についても提案しています。

【関連記事】

▶︎▶︎ ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵

ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵
ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)の最大の弱点はレンジにある ロングヒットのドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)ですが、最大の...

相場は大きく分けて、トレンド相場とレンジ相場がありますが、どちらにも対応できる優れた手法というのはありません。

レンジ相場に強い手法はトレンド相場に弱く、トレンド相場に強い手法はレンジ相場に弱いという特徴があります。

ドラゴンストラテジーFXは、トレンド相場に強いという特徴をもった商材ですので、トレンド相場が発生した時は、上記のように大きな利益を得ることができます。

しかし、その利益をレンジ相場で吐き出してしまっては、いつまで経っても収支が安定しませんので、レンジ相場の判断、レンジ相場でのトレードの回避というのが重要となってきます。

ドラゴンストラテジーFXで441万円の利益⁉︎

下記はドラゴンストラテジーFXの著者であるヒデ氏のブラックマンデーとも言われる8月24日のトレード結果です。

image

たった1日で441万円の利益を上げています。

これほどの大きな利益を得られたのは、急上昇、急降下を見事に捉え、大きなpipsを稼いだことが要因です。

もちろん、資金力、ロット数の関係もありますのでインジケーターの利用者の全てがこの金額の利益を上げられる訳ではありませんが、pips数に関して言えば、シグナルに従った結果ですので、同程度のpipsを稼げた可能性はあります。

とは言え、441万円稼ぐには、かなりのポジション数を建てる必要があり、画像でも確認できますがHIDE氏は100LOTでトレードされています。

これほどのLOT数を建てれる資金力というのは、著者のHIDE氏が勝っているトレーダーである一つの証拠にもなると思います。

『トレードをしない』のも勝つ為の一つの策である

FX負け組は知らない!?勝率と利益と損失の関係でも書いていますが、手法の改良、手直しばかりが勝つ為の改善策ではなく、苦手な相場や損失の出る確率の高い相場ではトレードをせずに無駄なトレードを減らすのも立派な改善策です。

FX負け組は知らない!?勝率と利益と損失の関係
今回の記事は、今すぐ実行できて、FX負け組から脱却できる効果的な方法をご紹介します。当サイトには、『勝率を上げるにはどうすればよいですか?』...

FXの初心者や勝てない方ほど、どのような相場局面であってもトレードをし、利益を得ようとしますが、専業トレーダーでも全ての相場から利益を得るのは不可能です。

ですから、勝てる局面が来るのを待つのですが、ドラゴンストラテジーFXでも私が提案している方法等で苦手なレンジ相場を回避して、トレンドが出た時だけトレードすれば、利益も重ねて行けます。

【ドラゴンストラテジーFX関連記事】

ドラゴンストラテジーFX【検証・評価】

ドラゴンストラテジーFX 【検証・評価】
7月31日までの特別特典 特典1:『月利100%トレーダー続出!  初心者でもすぐ分かる!  高勝率の通貨ペア早見表(解説PD...

ドラゴンストラテジーFXは勝てないのか⁉︎

ドラゴンストラテジーFX(ドラスト)は勝てないのか?
大人気のドラゴンストラテジーFXですが、前回の記事では、ドラゴンストラテジーFXはトレンドフォローのロジックとなっており、相場の転換点をいち...

ドラゴンストラテジーFXはEA化しても勝てない

ドラゴンストラテジーFXはEA化しても勝てない
ドラゴンストラテジーFXをEA化しても勝てない理由とは? ドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)のようなシグナル系インジケーターをEA化...

ドラゴンストラテジーFX VS マジックボックスFX

ドラゴンストラテジーFX とFlash Zone FX を比較
今大人気のドラゴンストラテジーFXとFlash Zone FX。甲乙つけ難い優良商材の2つを比較したいと思います。 もしあなたが両者で迷わ...

ドラゴンストラテジーFXの実践画像と動画

ドラゴンストラテジーFXの実践画像と動画
ドラゴンストラテジーFXの最新の実践チャートをご紹介します。トレードが出来る時間は人それぞれですので、皆が同じトレードが出来る訳ではありませ...