あゆみ式 A Teachert FX Academy のロジックは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

あゆみ式 A Teachert FX Academy (あゆみ式FX)は、公式サイトによると、3年2ヶ月に渡り、平均月利11.7%を記録、著者である奥山あゆみさんが、10万円の資金からスタートして5,000万円にまで増やしたというFXのトレンドフォロー手法商材です。

【関連記事】 あゆみ式 A Teachert FX Academy 【検証・評価】

あゆみ式FX A Teachert FX Academyの購入価値は?【検証・評価】
あゆみ式 A Teachert FX Academy(あゆみ式FX) は販売開始から期間限定での販売であったにも関わらず、参加者1,10...

あゆみ式 A Teachert FX Academyに再現性はあるのか?

あゆみ式FX A Teachert FX Academyに再現性はあるのか?
今回は、あゆみ式FX A Teachert FX Academyの再現性について記事にします。 【関連記事】 あゆみ式 A Teache...

あゆみ式 A Teachert FX Academyの特典について

あゆみ式FX(A Teachert FX Academy)の特典について
【あゆみ式FX (A Teachert FX Academy) 関連記事】 あゆみ式 A Teachert FX Academyの購入価値...

image

商材名:あゆみ式 A Teachert FX Academy

販売者:合同会社LLCS

著者:奥山あゆみ

販売日:2016/06/15

あゆみ式 A Teachert FX Academy 公式サイトはこちら

あゆみ式 A Teachert FX Academy はトレーダーとしてのスキルアップも目指す商材である

あゆみ式 A Teachert FX Academy とトレードはMeta Trader4専用のオリジナルインジケーターを元にトレンドの判断を行い、エントリーを仕掛けます。

エントリーと損切りの条件は明確に定められており、インジケーターによって視覚的に判断できますが、決済についてはトレンドが伸びれば含み益も伸ばせるようにいくつかの条件が提案されています。

あゆみ式 A Teachert FX Academy は、ただ単にインジケーターを利用してトレードを行うということだけでなく、トレードノートを記録することにも重点を置いています。

この目的は、トレード成果を見直し、検証することで勝ちパターンや負けパターンを見つけたり、資金管理を行う為のもので、勝てるトレーダーになる為に必須と言って良いほど大切なものです。

実際に、著者である奥山あゆみさんが使用されているトレードノートも提供されていて、そこにトレードを記録して行き、検証を行うことで、トレーダーとしてのスキルアップも目指す商材となっています。

それでは、あゆみ式 A Teachert FX Academyロジックについてご紹介していきます。

あゆみ式 A Teachert FX Academy の手法は押し目や戻りを狙うトレンドフォローである

あゆみ式 A Teachert FX Academyロジックは、大きな時間足でトレンド方向を確認し、それを短い時間足に落とし込んでトレンド方向にエントリーを行うマルチタイムフレーム分析です。

相場の転換点を狙うといったギャンブル的な手法ではなく、トレンドの有無や方向を確認してから、押し目・戻りを狙ってトレンドに乗ると言う方法で、比較的堅実な手法です。

推奨するトレード時間は、東京市場〜ニューヨーク市場で、日本時間9:00〜翌朝の5:00までとなっています多くの方が参加可能ではないでしょうか?

市場オープン時間帯

トレードの流れを簡単にご紹介すると、

  1. 1時間足でトレンドの有無と方向を確認
  2. 5分足でエントリー条件を確認
  3. 損切り幅を確認
  4. エントリー
  5. 損切りの設定

上記のように5つのステップを踏みます。トレンドの有無と方向の確認、エントリー条件の確認は、オリジナルインジケーターによって視覚的に判断できますし、ルールも明確に定められていますので、迷うことなくできるでしょう。

損切りは、エントリーと同時に入れますが、ルールとして2つの条件が設定されていて、最大でも20pipsと浅めです。最大損失額があらかじめ限定されていますし、リスクを把握できる点は、無駄に含み損を膨らませることがありませんので良いと思います。

利益確定は、3つの条件が設定されていて、相場の状況に合わせて対応します。損切りは浅めですが、利益確定はトレンドに乗れれば含み益も膨らませられるようにされていますので、損小利大トレードで理想的と言えます。

詳しくトレードルールは、あゆみ式 A Teachert FX Academy 【検証・評価】でご紹介していますので、合わせてご確認下さい。

あゆみ式FX A Teachert FX Academyの購入価値は?【検証・評価】
あゆみ式 A Teachert FX Academy(あゆみ式FX) は販売開始から期間限定での販売であったにも関わらず、参加者1,10...

トレードの記録の取り方、検証の仕方もレクチャー

あゆみ式 A Teachert FX Academy では、トレードノートを記す重要性と、検証する方法も説明されています。

トレードノートとは、トレードの記録を書きます。これは、奥山あゆみさんが実際に使用されているトレードノートが提供されていますので、穴埋め感覚で書き記して行きます。

当サイトでは、FX負け組は知らない!?勝率と利益と損失の関係でもご説明している通り、私もトレードを記録して検証することは非常に重要なことだと思っていますし、勝っているトレーダーの多くはトレードを記録しています。

勝てるトレーダーになる為の基本中の基本と言えるかも知れません。

FX負け組は知らない!?勝率と利益と損失の関係
今回の記事は、今すぐ実行できて、FX負け組から脱却できる効果的な方法をご紹介します。当サイトには、『勝率を上げるにはどうすればよいですか?』...

目先のトレードで勝った負けたで一喜一憂していては、勝ち続けられるトレーダーにはなれません。そこで大事なのが、トレード記録です。

トレードで勝った時、負けた時にその場で原因を追求することももちろん大切ですが、トレードの記録を付けることで見えてくることがたくさんあるのです。

あゆみ式 A Teachert FX Academy では、あらかじめ記録すべき項目が決まっています。内容については、ここでは伏せますが、それらを記録し、検証することで、勝ちパターンや負けパターンが見えて来ます。

それは、必ず次回以降のトレードに活かせますし、それらの蓄えがあなたのトレードスキルの向上に繋がります。

トレードの記録を取るということは、確かに面倒に思えるかもしれませんが、それだけの苦労にあった成果、見返りは必ずあるのです。

インジケーターに頼るだけのトレードでは、ロジックが通用しなくなった時に、なぜ勝てていたのか?負けたのか?が分かりませんが、記録を取ることで、インジケーターの優位性を確保しながら、エントリーの取捨選択を行うことで安定したトレードに繋がるのです。

パターンが見えてくれば、「なんとなく…」と言った勘トレードがなくなります。また、インジケーターで買いパターンであったとしても、ここは少し危険だなと判断できるようになります。

勝ちパターンを重点的にトレードすることで、無駄なエントリーを減らし、効率よくトレードすることができるようになるのです。

FX商材でなかなかこういったトレード記録を取って検証することについてフォーカスしているものは本当に少ないです。

あゆみ式 A Teachert FX Academy では、「トレーダー成長サイクル」と表現されていますが、ただトレードを繰り返すだけでなく、トレーダーとしてのスキルも磨いて行くというのが、あゆみ式FXの意図するところであり、この点について私は高く評価しています。

リスク管理も徹底している

あゆみ式 A Teachert FX Academy はリスク管理について徹底していることも評価できる点です。

これもFXの多数の商材に共通することですが、メリットばかり強調しリスク管理について解説しているものは少ないのが現状です。

どれほど優れた手法であってもリスク管理ができていなければ、その良さを活かすことはできません。リスク管理の元で手法がより生きるのです。

あゆみ式FXではこのリスク管理についても解説されていて、是非とも学んで欲しい内容となっています。

あゆみ式 A Teachert FX Academy はサポートも充実

あゆみ式 A Teachert FX Academyではサポートにも余念がありません。売りっぱなしという販売者も多い中、あゆみ式FXではサポートにも力を入れています。

電話サポート、メールサポートが付いていて、回数無制限で受けることができます。本来、トレーダーは孤独なものになりがちですが、こういったサポートがあると気軽に相談できますし、わからないことの質問をぶつけることでより本質を理解することができます。

参加費無料のセミナーも開催

あゆみ式 A Teachert FX Academy は、著者である奥山あゆみさん自身が開催する参加費無料のセミナーも開催されます。

セミナーの開催日程は以下の通り。

7月9日(土)東京会場

7月10日(日)東京会場

7月11日(月)東京会場

7月16日(土)大阪会場

7月17日(日)大阪会場

7月23日(土)福岡会場

7月24日(日)福岡会場

オリジナルインジケーター、手法解説、スキルアップの為の解説、充実したサポート、そして参加費無料のセミナーと、まさにオンラインとリアルの両方からスキルアップを目指します。

これだけの内容で、3万円というのは非常に価値があると感じます。

公式サイトでは、「高額な塾やセミナーと比較してほしい」と奥村あゆみさんが明言しているように、あゆみ式 A Teachert FX Academyは、コストパフォーマンスに優れ、ユーザー目線にたった商材と判断します。

【関連記事】 あゆみ式 A Teachert FX Academy 【検証・評価】

あゆみ式FX A Teachert FX Academyの購入価値は?【検証・評価】
あゆみ式 A Teachert FX Academy(あゆみ式FX) は販売開始から期間限定での販売であったにも関わらず、参加者1,10...

image

商材名:あゆみ式 A Teachert FX Academy

販売者:合同会社LLCS

著者:奥山あゆみ

販売日:2016/06/15

あゆみ式 A Teachert FX Academy 公式サイトはこちら