大漁FX【検証・評判】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

youchuui

Asset Partners合同会社 から販売されている大漁FXですが、完全に資金を溶かす可能性が高い危険な商材です。その内容について検証していきます。

大漁FX 商品情報

tai

商材名: 大漁FX

販売者: アセットパートナーズ合同会社

返金保証: 無し

販売価格: 39,800円

販売ページ: 販売ページはこちら(販売停止中)

大漁FX 概要

大漁FXは、ナンピンを利用した自動売買システムです。特にナンピンを否定するつもりではありません。ある程度、含み損を抱えるのも仕方のないことです。

ですが、色々と問題点もありますので、そのあたりを中心にレビューします。

運用成績は?

複数の通貨ペアで、ポートフォリオを組み、トータルでプラス収支に持っていくという大漁FXですが、下記画像を見ていただけるとわかるのですが、500万で運用を開始して一年半。

大漁FXトレード実績

利益は、+89万4086円上げていますが、同時に含み損は-62万7531円となっています。

私が問題にしているのは、含み損の額も大きいこと、又そのポジションの保有期間も長いということです。(黄色の曲線がドローダウン)

1年半もの年月をかけてコツコツ積み上げてきた利益が約89万円に対して、含み損が-62万円なのです。これでは一発ですべてを失う危険性と常に隣合わせです。

この商材で唯一褒められるところは、myfxbookでフォワード成績を公開しているところぐらいでしょうか(ーー;)

しかし、あまり詳しくない方は、このmyfxbookの収益曲線だけ見て、『確かに順調に右肩上がり』と勘違いするかもしれませんが、実体はそうではありません。

収益には含み損は含まれていないのですから。

更に、この教材の売り文句である、『100万を2年で2億』なんてただの煽り言葉で到底不可能です。

大漁FXの販売ページの疑問

大漁FXシステムポートフォリオイメージ

上記画像は、大漁FXの販売ページ記載のものですが、一般的なEAを否定し、本来のポートフォリオの関係性を具体的に説明しています。

言っている事はもっともではありますが、これにより大漁FXの各システムが弱点を補い、収益に繋げることを言いたいのでしょうが、これだけのドローダウンを目の当たりにすると、とてもポートフォリオの関係性がうまく回っているとは思えません。

下記も大漁FXの販売ページの画像なのですが、正に今大漁FXの運用自体がこの状態の危機ではないかと思うのです。

大漁FXシステムイメージ

こういう状況を作らない事が重要であり、究極なのですが、勝率100%は現実問題無理ですので、こういったポートフォリオで理想的な右肩上がりの資産曲線を描くには、

「含み益、含み損全てのポジションをうまく処理する」ことが絶対条件です。

もし、そこに含み損が膨らんだポジションがあれば、挽回は苦労しますし、実現性が薄れます。

含み損を膨らませない為には、塩漬け状態で戻りを待つか早めのロスカットしか無いと思うのですが、塩漬け状態はかなりの危険度が増します。

そうなると、早めのロスカットが最適となります。単純ながら、最も理に適った方法なのですが、すぐにロスカットをしていても、収益は増えません。

そこがFXの難しいところであり、多くのトレーダーの悩みでもあると思います。

この大漁FXは、そういったポジションを早めにロスカットし、含み損を膨らませないロジックということなのですが、フォワード成績を見ていて、本当にその機能が働いているのか疑問に感じるのは、私だけではないはずです。

ロジックは??

大漁FXは、ハマりポジションを自動排除すると販売ページには書かれています。

先ほども述べましたが、このレビューを書いている時点の含み損で私はかなり危険度が高いと感じているのですが、ハマりポジションが自動排除されていないところを見ると、大漁FX的には許容範囲内なのでしょう。

そう考えると、ますます危険度は高いと思います。

ロジックについては、残念ながら公開はされていません。

自動売買システムというのは、基本ロジックは未公開ですからね(^^;;

ですが、調べてみると、

  • 通常のレンジ相場では、普通のロジックで利益を積み重ねていく
  • 相場が一方方向へ偏り、含み損が膨らんだ場合はナンピンを重ねる。
  • 割合として含み益○○ %: 含み損△△%の割合になった時点で一括決済機能が働く

ということです。

大漁FXの評価

なんの証拠も提示できない『100万円を2年で2億にした。』というこの教材の売り文句。

これまでもたくさんの自動売買システム(EA)が販売され、その多くはバックテストでは、『これほどの成績!!』と言いながら、いざ実運用どなると大きなドローダウンで即退場というのをたくさん見てきました。

ですから、自動売買システムこそ優秀である証拠というのが、非常に大切だと思っています。

残念ながら、大漁FXにはその証拠の提示がありません。

もっとも、バックテストの結果だけ見せるのも論外ですが。(結果の出ている相場に対応するシステムなど意味がありませんから。)

この大漁FXを大絶賛するサイトも多く見られますが、私はそういった意味でもこの教材になんの価値も感じません。

あなたの大切な資金を守る為にも、自動売買システムこそ、証拠のない煽り文句には気を付けてください。

youchuui

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。