ソニックブームバイナリー【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

youchuui

今回、検証と評価を行う ソニックブームバイナリー も名前からもわかるようにバイナリーオプション商材です。

ソニックブームバイナリーは圧倒的な利回り‼︎年利50,000%⁉︎

【投資初心者がわずか1年半で20万円を1億220万円に増やしてしまった・・・】ソニックブームバイナリーの販売ページの冒頭にはこのように書かれています。

これがもし本当であるなら、世界的な投資家であり資産家であるジョージ・ソロスやウォーレン・バフェット、ジム・ロジャーズをも凌ぐ利回りを達成していることになりますが…

システム開発者である小笠原 良行氏とは?

投資顧問会社にて投資アドバイザーを担当。徹底したチャート分析によるFX投資実績が話題となり、一部の顧客からカリスマ的人気を集める。現在は独立して総預り資産5000万円のファンドを組成。月利30%近い利益を上げることも多々ある。

独自のテクニカル分析には定評があり、ドル円、ユーロドル、ポンドドルを中心にしたトレードを得意とする。その手法は徹底したテクニカル分析により勝ち負けを繰り返しながらトータル収益を積み重ねている。

オリジナルインジケーターを多数利用し、月間ベースでは90%以上の月で利益を達成。現役ファンドマネージャーの為顔出しできないが、その判断力と投資チカラには定評がある。

ソニックブームバイナリー 開発者

現役のファンドマネージャーということですが、世界的な投資家で言えば、ジョージ・ソロス、ジム・ロジャースがファンド出身ですね。

ジョージ・ソロス

1930年8月生まれのアメリカ人投資家。ジョージ・ソロスが一躍その名を轟かせたのが1992年のポンド危機です。当時、世界の基軸通貨であったポンドが第二次世界大戦後はその地位を失いつつあることに目を付けたジョージ・ソロスはポンドを売り浴びせ、安くなったところで買い戻しを行いました。この一連のトレードでジョージ・ソロス氏率いるファンドは、20億ドルと言われています。

また、アジア通貨危機でもジョージ・ソロスが動いていたとも言われ、当時のマレーシアの首相は名指しでジョージ・ソロスを批判しました。一国の首相が一個人を名指しするなど極めて異例のことですが、ジョージ・ソロス氏の影響力の強さを物語る逸話です。

ジョージ・ソロス氏は、「ヘッジファンドの帝王」「イングランド銀行を破綻させた男」等の異名も持っており、投資に関する話題ばかりが先行しますが、ハンガリーにある中央ヨーロッパ大学の共同創設者になるなど、東欧諸国では慈善活動も積極的に行っています。

ジム・ロジャース

1942年10月にアメリカ生まれ。1973年にファンドを立ち上げ、1980年に37歳の若さで仕事を引退してからはコロンビア大学の客員教授になったり、テレビ番組の司会等、投資とは無縁の仕事を行う。現在はRogers Holdingsの会長であり、シンガポール在住。

ジム・ロジャーズの投資対象は株式に限らず、通貨・商品と幅広いことが特徴で、自らが世界を飛び回って、市場調査、経済状況分析を行い、投資を行っているため「冒険投資家」とも呼ばれています。最近ではアジアへも積極的に投資を行っており、中でも中国やミャンマーに積極的に投資をしているという噂も。

伝説的なファンド『クォンタム・ファンド』

実はジョージ・ソロスとジム・ロジャースは、2人は伝説的なファンドである『クォンタム・ファンド』を立ち上げた間柄です。

ジム・ロジャースの説明で少し触れましたが、1973年に立ち上げたファンドというのがそれにあたります。

このファンドの年利平均33%です。この33%という数字は、驚異的な数字です。他のファンドがこの数字を出そうにも、部分的に見れば出せることもあるでしょうが、年利平均となるととても出せる数字ではありません。

何が言いたいのかと言いますと、ソニックブームバイナリーの1年半で50,000%という利回りというのはどうなのか…ということです。世界的な投資家2人が関わっているファンドの平均年利が33%です。

もし、これが本当の話であるなら、開発者である小笠原氏のファンドの運用額の5,000万円は少なすぎますよね。

年利50,000%で5,000万円の運用する金額があるならもっと金額が膨らんでいるはずです。こう言ったことからも私はソニックブームバイナリーを購入するのは非常に危険だと思います。

youchuui

追記:ソニックブームバイナリーは販売中止となり、その後【バイナリーコア】という商材を販売されています。

バイナリーコア【検証・評価】でレビューしていますので、合わせてご確認下さい。

バイナリーコア【検証・評価】
バイナリーコアについて、検証と評価を行います。バイナリーコアは、2012年に販売開始されたバイナリーオプション用のインジケーターです。 ...