リバーシブルバイナリー【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

youchuui

リバーシブルバイナリーは5分バイナリーオプションに特化した商材です。その名の通り“順張り”と”逆張り”の両方を駆使し、あらゆる局面で利益を出すことを目的として構築したバイナリーオプション専用の売買ルールということです。

リバーシブルバイナリー 商品情報

リバーシブルバイナリーイメージ

商材名: リバーシブルバイナリー

販売者: 畑田有一

返金保証: 無し

販売価格: 39,800円

販売ページ: 販売ページはこちら

リバーシブルバイナリーを検証

今回、検証と評価を行いますのは、リバーシブルバイナリーという商材です。

名前についている通り、バイナリーオプションの商材となります。このリバーシブルバイナリーですが、バイナリーオプション人気に乗じて結構な本数売れているようです。

この商材に購入価値があるのか検証して行きます。

リバーシブルバイナリーの概要

リバーシブルバイナリーは、5分バイナリーを対象としたものとなっています。

1分足チャートを使用し、トレンド相場では順張りで押し目狙い、レンジ相場では反転ポイントで逆張りで勝ちを狙うというものです。

これは、バイナリーオプションのトレード方法としては理想的だと思います。

リバーシブルバイナリーでは、シグナルが表示されますので、そのシグナルに従ってエントリーを行いますので、裁量は不要という初心者でも迷うことはないものとなっています。

リバーシブルバイナリートレードイメージリバーシブルバイナリートレードイメージ2

上記は、販売ページに掲載されているサイン点灯の画像です。恐らく緑矢印(順張り)でその方向にエントリーして、赤矢印(逆張り)なら指している方向の逆にエントリーするのでしょうが、私はイマイチ順張り、逆張りのサインがピンと来ません。

リバーシブルバイナリーの特徴

販売ページからリバーシブルバイナリーの特徴となるものをピックアップしました。

【特徴:1】どの通貨ペアでも安定した高い勝率

【特徴:2】勝率77.7%を実現

【特徴:3】シグナルに従うのみで裁量不要

【特徴:4】ロジックを完全公開

また、販売ページには、バイナリーオプションの損益表が記載されています。

バイナリーオプション損益表

ペイアウト1.7倍のバイナリーオプション業者で1回1万円のトレードを100回繰り返した場合のデータです。

この表を見せ、勝率77.7%であることを提示することで、多くの方が魅力的な商材だと思って購入されたのでしょう。

どの通貨ペアでも高い勝率

このことに対しての証拠は販売ページには一切なく、文面で書かれているだけですので、信憑性はないものと判断します。

勝率77.7%を実現

このポイントが販売ページを見ている方の興味をそそるのでしょうが、77.7%の勝率はわずか9回のトレード結果によるものです。

先程のバイナリーオプションでの損益表では100回のトレード結果を提示しているのですから、リバーシブルバイナリーのトレード結果としてもせめて100回分のトレード結果を提示するべきではないでしょうか?

100回のトレード結果が77.7%の勝率を誇るならリバーシブルバイナリーは素晴らしいインジケーターかもしれません。

しかし、僅か9回のトレードでは、素人でも『運』で勝率100%も十分に狙えるほどの回数です。よって勝率77.7%という成績=リバーシブルバイナリーで得られる結果とはなりません。

この9回のトレード結果以外には何も成績が提示されていませんので、再現性含めてリバーシブルバイナリーの実績は不明と言えると思います。

最近のFX商材、バイナリーオプション商材は本当に明確なフォワード成績を提示しない販売者が増えたように思えます。そういった商材ほど、要注意なものが多いので何とでも言える文面に惑わされて魅力的に思わないよう、本当にお気をつけ下さい。

ロジックを完全公開

この手のインジケーターは、基本ロジックが非公開となっています。ロジックが販売者のメシのタネともいえるものだからです。

ですから私は当サイトでも、

  • 何故エントリーしたのか?
  • 何故そのポイントが意識されているのか?
  • どういったフィルターを掛け、取捨選択を行うのか?
  • 何を基にイグジットするのか?

等々の理由がわからないため、インジケーターが相場から優位性を失った時には、自分自身には何も残らないとお伝えしいます。

ですから、リバーシブルバイナリーはロジックを公開していることには好感をもちますが、それが相場に対して優位性があるロジックなのか?というところが非常に重要です。

相場に対して優位性のないロジックなど、ある意味誰でも提唱することができますからね。

リバーシブルバイナリーはロジックを公開していますが、明確なフォワード実績を公開していないところを見ると、相場に対してそれほど優位性のあるロジックとは思えません。

ロジックを公開されたところで、何の役にも立たないということです。

リバーシブルバイナリー評価

正直販売ページを見る限り、購入するポイントは一つもありません。

39,800円という高額な値段設定をするなら、販売者側もそれほどの価値があることを裏付ける証拠の提示が必要なのではないでしょうか?

言っていることにもっともな事も確かにありますが、それをなかなか実現できないから投資は難しく、奥が深いのです。

残念ながらリバーシブルバイナリーの販売ページには、それらを補う証拠の提示が全くなく、机上の空論でしかありません。よって、このような評価とさせていただきます。

ちなみに、販売ページに、『取引レポートや最新トレード手法を無料でお届けします。』というメルマガの案内があります。試しに登録してみましたが、取引レポートはおろか最新トレード手法も送られて来ません。案の定、売り込みメールですので、メルマガにも何の価値もあなたにとって有益な情報もありませんので、ご注意下さい。

youchuui