ぷーさん式トレンドフォロー手法輝の【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ぷーさん式トレンドフォロー輝の評価

ぷーさん式トレンドフォロー手法輝は、損小利大とする理想的なトレンドフォロー手法で、あまりチャートに貼り付けない等の理由からゆったりとしたトレードを学びたい方、今だけ通用するという手法ではなく、優位性があり長きに渡って活用できる術を身に付けたい方におすすめの優良FX商材です。

ぷーさん式トレンドフォロー手法輝 商品情報

ぷーさん式トレンドフォロー手法輝

商材名: ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝

販売者: 株式会社ベアードライン

返金保証: 無し

販売価格: 10,000円

販売ページ: 販売ページはこちら

シンプルなロジックのスイングトレードで大きな利を稼ぐ

ぷーさん式トレンドフォロー手法は、4時間足を使い下降相場から上昇トレンドへの転換のみを狙うスイングトレードです。

FXの手法というのは様々ですが、難解なものほど何故か優位性を感じ、より価値があるものと判断しがちです。

例え優位性があり、相場に対応できたとしても、その複雑さが時には仇となり、理解が深まらないまま挫折してしまったり、習得出来ない事もあります

トレードには判断が求められますので、複雑な手法というのはなかなか実践に結び付きません。

逆に、シンプルな手法というのは、相場への対応において汎用性が高く、柔軟に対応した的確なトレードが可能だと思います。

それでも対応出来ない相場は当然ありますが、その時は『見』を貫けば良いだけです。

ぷーさん式トレンドフォロー手法輝は、まさに後者であり、狙う箇所を限定することで見るべき箇所も絞られてきますので、優位性を持ちながらシンプルな手法に仕上げられています。

決してトレーダーだからと言って、複雑なロジックを用いてまで全ての相場に参加しないといけないことはありません。

安定した収支を得るには、勝てる確率の高い相場にだけ参加すれば良いのです。

ぷーさん式トレンドフォロー手法の目的は、トレード回数、勝率よりも、取れる時に大きく取るトレードをするということです。

量よりも質を重視し、それを徹底することで、回数を重ねたトレードより、週単位、月単位で見ると、より多くの収益を上げられることも珍しくありません。

正にそれを学べるマニュアルがぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝と言えます。

本格的なスイングトレードを学べるマニュアルである

商材の名前で、その商品の価値を決めてはいけませんね。この商材、本格的なスイングトレードが学べるマニュアルです。

著者は、トレードスクールを開講するほどの実力者で、商材の中の動画では、実際にスクール生のトレードの解説もされています。スクールをされているだけあって、説明が上手です。

メインは、4時間足を使ったスイングトレード、そして、15分足を使ったデイトレードも学べるのですが、その手法にしても、トレードルールにしても、とても明確で分かりやすいです。

そして、トレードの成功例と失敗例までも丁寧に解説されています。

クオリティが非常に高い商材ですので、値段以上の価値は間違いなくあります。

どうしても、FX初心者や勝てていない方はスキャルピングのような数多くトレードをする方向に行きがちです。

実際にFXの商材は、ぷーさん式トレンドフォロー手法のようなスイングトレードを解説した商材よりも、スキャルピングを解説したものが多いですし、人気もあります。

しかし、瞬時に的確な判断を要するスキャルピングは難しい手法で、どれだけの方がその商材を再現し、勝てているでしょうか?

FX初心者は短い時間足より長い時間足でトレードすべき』という記事でも書いていますが、FX初心者は、たくさんトレードをして、たくさん利益を得ようと言う気持ちから、短い時間足を見てトレードをしようとします。

FX初心者は短い時間足より長い時間足でトレードすべき
スキャルピングは高等技術FX初心者の多くは短い時間足でトレードをしようとします。5分足や3分足、1分足を利用したスキャルピングです。初心者は...

しかし、たくさんトレードをすれば利益が大きくなり、トレード回数が少なければ、利益が少ないのは全くの誤解です。

もちろん、1分足や3分足でのエントリー回数と比べると極端にエントリーのチャンスは減りますが、それを凌駕する大きな利益を得られるのが長い時間足でのエントリーの魅力です。

それに、FXは儲けるのが目的であってエントリーすることが目的ではありません。

ぷーさん式トレンドフォロー コンテンツ内容の紹介

ぷーさん式トレンドフォロー手法のマニュアル内容をご紹介します。

  • 本編動画マニュアル(234分)

1.はじめに

2.エントリー方法

3.エントリーすべきところとは

4.生徒さん達エントリー

5.負けてもいい場面

6.デイトレ

7.ゾーンの話デイトレとスイングする時

8.トレーリングストップ

9.ショートの取り方

10.ユーロ円2003年

11.最後に.avi

  • 基礎から学ぶトレード手法動画講座(152分)

1.大衆心理からの脱却!常勝トレーダー

2.ダウ理論

3.しっかりと機能する水平線を引く方法

4.レンジとトレンド 王道チャートパターン

5.ロウソク足

6.トータルで勝つ勝率と報酬比率

7.エントリーと利確

8.資金管理と勝ち組の行動

9.スイングでの収益の上げ方

10.メンターと仲間

  • チャート画像(119枚)
  • ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝PDF(24ページ)

こうして改めて文字にすると、物凄いボリュームですね。

動画は、トレードセミナーを開催する講師らしく、ユーモアを織り混ぜながらの解説で楽しみながら学ぶことができます。

販売ページに書かれている事が興味深い

ぷーさん式トレンドフォロー手法の詳細に入る前に、販売ページには、非常に興味深いことが書かれていますので、ご紹介します。

  • 狙うポイントはたった一つでも良い
  • 単純に勝てるところまで待ってトレードするだけ
  • 勝率は40~50%である
  • 理論的に利益が取れるかどうか確かめてからトレードを行う

特に、勝率は40〜50%という部分。

多くのFX商材は、高い勝率を前面に出し、如何にも勝てる手法ですよとアピールしてきます。

ですが、このぷーさん式トレンドフォローの著者は、勝率40〜50%と言うのです。この確率で、収支を上げるには、まさにトレードの理想とする損小利大を実現するしかありません。

実は、この勝率の部分に私が惹きつけられるのはちょっとした理由がありまして、お世話になっている専業トレーダーさんと、勝率についてお話しをする機会がありました。

その方によると、

そもそもトレードにおいて、勝率を気にすることが間違っている。勝率を気にしていては、いつまでたってもトレードで勝つことはできない。大切なのは、勝率よりも、如何にして損を小さく抑え、大きな利を取るかだ。

 という事を言われていたのです。

その専業トレーダーさんも、このぷーさん式の手法は、理想を実現化する優れた手法だと評価されていました。

マニュアルの詳細

本編動画

ぷーさん式トレンドフォロー手法本編

ぷーさんのトレンドフォロー手法の大きな特徴は、

  • 4時間足を使ったスイングトレード

4時間足を使うことの、メリットは多大なのですが、不思議と専業トレーダーがおすすめをしても、FX初心者の方や、勝てていない人は利用しません。

トレード回数が減るからでしょうか。ですから、その様な方の多くは5分足、10分足、15分足を使います。

明確な手法があり、それに基づいた根拠のあるトレードで実際に利を乗せることができるなら、細かいトレードを数多く繰り返しても良いでしょう。

ですが、そうでない場合、数多くトレードすることは、その分リスクも増えるということをご理解下さい。

4時間足を使うことで、短い時間軸と比べると、ノイズや騙しに掛かる可能性は、極端に減ります。

また、ゆったりとしたトレードが出来ますので、トレードに重要となる精神的な余裕をもたらせます

陥りがちなポジポジ病にもなりませんし、専業でない方でもチャートのチェックが容易となります。

何より、長い時間軸を使うことで、トレード回数が減り、利も減ると思いがちですが、

長い時間軸は、一回の爆発力が大きいので、週単位、月単位でみると、細かいトレードよりも利を乗せることが可能です。

  • 下降トレンドから上昇トレンドへと転換する場面を狙う手法

鉄板パターンとして紹介されているものは、全て上昇トレンドを捉えるもの。

つまり、ぷーさん式トレンドフォロー手法は、上昇トレンドへの転換点を捉えることに重点を置いた手法となります。

重点を絞ることで、より確実にチャンスを捉えることが出来ると共に、あなたが覚えるべきポイントも絞ることが出来ます。

そのポイントは、動画の中で明確に詳細に解説されています。

  • IFD-OCO注文でのトレード
  • 損失:利益比率は、1:3〜5

IFD-OCOとは、新規注文と、決済注文(利益確定、損切り)を一つの注文で行える取引方法です。

ぷーさん式では、損切りに対して利益確定のポイントを3〜5倍の位置に設定します。

理想的なリスクリワードですし、現実にできれば損小利大となるのですが、それを実現するには、エントリーポイントの精度というのが求められます。

そのエントリーポイントというのが、この商材の核心となる部分でもあります。

3〜5倍狙えない場合は、エントリーを見送り、利益を追求し、リスクを減らす策が取られています。

次にこちらが基礎から学ぶトレード手法動画講座

ぷーさん式トレンドフォロー手法基礎編

基礎から学ぶトレード手法動画講座というのは、FXの基礎を学ぶ動画では無く、ぷーさん式トレンドフォロー手法のベースになっているダウ理論解説ローソク足のパターン解説サポレジラインレンジブレイク等のこの商材を実践するために必要な知識を学ぶ動画となっています。

かなり深くまで解説されていますが、わかりやすく説明されていますので、初心者〜中級者ぐらいまでの方には、非常にタメになる動画です。

ぷーさん式トレンドフォロー手法の評価

久しぶりに良質の商材が出て来た印象です。

ですので、このレビューページ作成にも思わず力が入り、多くの事をお伝えしたいと思い、作成に一週間要してしまいました(^^;;

ぷーさん式トレンドフォロー手法は、FX初心者の方〜中級の方には是非とも学んでいただきたい手法です。

今現在も、短い時間軸でのトレードで成果を上げている方でも、リスクヘッジやスキルアップにも貢献するでしょう。

今後値上げがあるかわかりませんが、この商材の値段は1万円です。

値段ばかり高くて、内容は下手なマニュアル、訳の分からないインジケーター、いつまで通用するのか分からない様なEAを購入するよりも、この商材に1万を投資した方が、この先もずっと使える手法ですし、そのリターンは計り知れません

決して、この値段の割に内容がどうこうという訳では無く、内容、手法において高評価です。

確実にあなたのトレードスキルを上昇させることのできる商材となっています。

ぷーさん式トレンドフォロー手法を学ぶことで、焦らず、4時間おきのチャートのチェックというゆったりとしたトレードで損小利大を実現し、大きな利益を市場からもぎ取ることが可能となるのです。

焦らないゆったりとしたトレードで大きな利を上げたい方にはおすすめの商材です。

ぷーさん式トレンドフォロー手法の評価

関連記事:

ぷーさん式トレンドフォロー手法のマニュアル内容

ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル内容
当サイトでは、スイングトレード教材として推薦しています『ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル輝』のマニュアル内容について解説して行き...

ご購入者様用当サイトオリジナル特典のご紹介

ぷーさん式トレンドフォロー手法を記事内のリンク先の公式サイトよりご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

ぷーさん式トレンドフォロー手法特典

ぷーさん式トレンドフォロー手法特典2

ぷーさん式トレンドフォロー手法特典3

ぷーさん式トレンドフォロー手法特典5

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。