SRプライスアクションFXトレードマニュアル【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
srプライスアクショントレード商品イメージ

srプライスアクショントレードマニュアルの評価

プライスアクショントレードとは、プライス(値)のアクション(動き)やチャートパターンを読み取って、その先の方向性を予測するトレードとなります。

そして今回検証するSRプライスアクションFXトレードマニュアルは、その商材名通り、プライスアクショントレードを学ぶマニュアルとなっています。

プライスアクショントレードは、トレードの本場アメリカでもフォーラムで活発に議論されている人気のトレード手法の一つです。

SRプライスアクションFXトレードマニュアルは、本格的なプライスアクショントレードを学ぶことができ、その本質を知ることができる商材です。

しっかりと学ぶことで、チャートの見方やローソク足の捉え方、活かし方が変わり、実践に役立つスキルアップが期待できます。

【関連記事】

▶︎▶︎ SRプライスアクショントレードマニュアルを買って良かったと思える点

SRプライスアクショントレードマニュアルを買って良かったと思える点
SRプライスアクショントレードマニュアルとは? SRプライスアクショントレードマニュアルは、その名の通りプライスアクションでの実践的なトレ...

SRプライスアクションFXトレードマニュアル 商品情報

srプライスアクショントレード商品イメージ

商材名: SRプライスアクションFXトレードマニュアル

販売者: 小野 亘

返金保証: 無し

販売価格: 29,800円

販売ページ: 販売ページはこちら

SRプライスアクションFXトレードマニュアルは本格的なプライスアクショントレードが学べる商材である

SRプライスアクションFXトレードマニュアルは、商材名にもありますように、プライスアクショントレードを中心とした裁量トレードマニュアルです。

プライスアクショントレードといえば、通常ローソク足の形状やパターンだけでチャート背景を読み取り、トレードを行うものですが、SRプライスアクションFXトレードでは、ローソク足の形状やパターンだけでなく、フォーメーション、波形、サポレジライン、トレンドライン、移動平均線等を組み合わせてトレードのシナリオを描きます。

また、ローソク足、ダウ理論、マルチタイムフレーム分析、トレンド判定、適切なエントリー、イグジット、ロスカット方法、資金管理方法までも明確に解説されています。

相場の背景を分析し、エントリーからイグジットまで一連のシナリオを描くことができますので、幅広いトレードを可能にし、何よりも相場に対する順応性が身に付きます。

SRプライスアクションFXトレードマニュアルでは、1回のトレードで30pips~60pipsの利を狙い、リスクリワードは、1:1となっています。

裁量手法を学ぶ商材と言えば、当サイトでは、

を推奨していますが、これらの商材は各種インジケーターによるテクニカル分析を中心とした手法ですが、SRプライスアクションFXトレードマニュアルは、純粋にローソク足のアクションを中心に相場を読み取る手法となっていて、プライスアクショントレードの本質を学べる本格的なマニュアルとなっています。

プライスアクションは『相場の今』を表す数少ない指標だ

多くのインジゲーターの特徴としまして、それらは過去のレートから導き出された値を平均化してチャート上にグラフとして表すというものです。

レートが変動するからこそ、インジケーターのグラフも付いてくるということです。

例えば、移動平均線が上向きなのは、今後も上昇トレンドが続くものではなく、これまでのレートが上昇傾向であったということです。

大袈裟に言ってしまえば、レートが一切動かなければ、インジゲーターも変化はありません。しかし、急に相場が動いてプライス(レート)がアクションを起こしたとしても、インジゲーターがそれらを表すのは、もう少し時間足が経過してからとなります。

レートが動く背景には、マーケット参加者の心理が色濃く反映されています。

トレーダーのほとんどは、テクニカル分析やファンダメンタル分析によってどちらに動くかを予想します。

そこには必ずローソク足が存在していると言え、参加者の思惑がチャートの動きからその方向に向かえば、レートも追随するのです。

そのチャートの動きから今後を予測するプライスアクショントレードというのは、理に適っていますし、その背景に存在するトレーダーの心理や動向を色濃く反映しますので、『相場の今』を表す数少ない指標だと言えます。

SRプライスアクションFXトレード マニュアル内容

1.始めに

2.トレードする通貨について

▶︎ポンド円(GBP/JPY)を使用します。

3.トレードで使用する時間足について

▶︎15分、1時間、4時間、日足を使用します。

4.テクニカル分析について

▶︎SRプライスアクションFXトレードでは、20MAを基本とし相場判断をしますが、それについての解説と他にも

  • ローソク足
  • ダウ理論
  • トレンド相場とレンジ相場
  • ブレイクと戻し
  • サポート、レジスタンスライン、トレンドライン
  • ダウ理論についての本書籍での取り扱い方法
  • トレンドとダウ

等々の解説をされています。

5.基本準備

▶︎SRプライスアクションFXトレードを行う為のチャートの設定を行います。

日足、4時間足、1時間足、15分足をチャートに表示して各テクニカルを設定します。

6.トレード準備

▶︎チャートの設定が完了したら、次はトレードに移る為の準備を行います。

サポレジライン、トレンドラインを引いたり、確認すべきポイント等、明確に指示をされています。

7.トレードルール

▶︎トレンドフォローエントリー(基本エントリー&応用エントリー)

15分足でトレンド方向へ押し目、又は戻りを狙ってエントリーする手法が解説されています。

損切りポイントと利確ポイントも示されていますが、経験を積むことで更に大きく利を乗せることも可能です。

▶︎エントリーパターン

実際のチャートを使ってエントリーパターンの解説をされています。

8.具体的なエントリーポイント(トレンドフォロー)

9.具体的なエントリーポイント(レンジ逆張り)

▶︎実際のチャートを使用して解説されていますので、イメージを掴みやすいと感じます。

SRプライスアクションFXトレード用に設定したチャートを用いてトレンドフォロー、レンジの逆張り、トレンド転換確認の手順の解説です。

トレード前はサポレジライン、トレンドラインを引いたり、確認事項があったりと少々面倒な設定もありますが、これはトレード前の一回切りの設定となっています。

それが完了すると、エントリーパターンやエントリーポイントを実際のチャートを見てどう判断すべきなのか解説されています。

SRプライスアクションFXトレードの中心となる手法はトレンドフォローの順張りですが、レンジ相場での逆張り等のパターンも用意されていて相場に応じて、様々な判断力や見るべきポイントが身に付くと感じます。

10.最後に

11.サポートについて

プライスアクショントレードは海外でも人気の手法の一つ

プライスアクショントレードは、海外でも非常に根強い人気を誇るトレード手法です。

トレードフォーラム FOREX FACTORY でもプライスアクショントレードに関して、色々な視点から意見の交換がされています。

バーチャートやポイントが流行した時代もありましたが、プライスアクションを視覚的に分析するために世界中のトレーダーが選択したのが、200年以上前に本間宗久が考案したとされる日本発祥のローソク足チャートなのです。

その一つの理由に、ローソク足こそがトレーダーの心理を正確に素早く読み取ることができる最高のテクニカル分析ツールだからということが挙げられます。

SRプライスアクションFXトレードマニュアルで解説されている手法は、プライスアクショントレードの王道的な手法ばかりです。

しかし、王道的な手法だからこそ、相場に応じたトレードスキルを身につけることができると思いますし、チャートパターンを読み取る、トレーダーの心理を読み取る武器になります。

SRプライスアクションFXトレード 評価

SRプライスアクションFXマニュアルのルールの中でも特に【エントリー手順】は、『多くのトレーダーは、チャートを見てどのような判断しているのか? 』と言った理解が深まり、何処に、何に注視すべきかということを理解して様々なチャートパターンを見ることで無駄なエントリーを減らし、シナリオを描いた根拠のあるトレードが可能になります。

トレンド転換時など難しい判断ポイントでも、マルチタイムフレームを利用することで、長い時間足と短い時間足がどのようになればトレンド転換だと判断できるのか、それを利用してどのようなシナリオを描きエントリーするのか等々を具体的に学べる商材です。

SRプライスアクションFXトレードマニュアルでは、勝つトレーダー視点のチャート分析や仕掛けのタイミングを学ぶことができます。

それは、意識されているポイントを知らないトレーダーよりも圧倒的有利なトレードを行うことを可能にし、相場に応じたトレードスキルの習得に繋がると思います。

SRプライスアクショントレードマニュアルの評価

【 関連記事 】

SRプライスアクショントレードマニュアルを買って良かったと思える点

SRプライスアクショントレードマニュアルを買って良かったと思える点
SRプライスアクショントレードマニュアルとは? SRプライスアクショントレードマニュアルは、その名の通りプライスアクションでの実践的なトレ...

プライスアクショントレードの優位性

プライスアクショントレードの優位性
プライスアクショントレードとは、簡単に言うとオシレーター系のテクニカル分析に頼らず、チャートの動きで今後の相場の展開を予測してトレードする方...

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。