PLATINUM TURBO FX 2(プラチナターボFX2) 【検証・評価】前作よりフィルタリング機能が向上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

この記事では、PLATINUM TURBO FX 2(プラチナターボFX2)の検証と評価を行います。

以前に当サイトでも取り上げたPLATINUM TURBO FXの進化版となります。

PLATINUM TURBO FX(プラチナターボFX)検証・評価】

PLATINUM TURBO FX(プラチナターボFX)検証・評価】
【関連記事】 ▶︎▶︎ PLATINUM TURBO FX(プラチナムターボFX)でバイナリーオプション ▶︎▶︎ プラチナムタ...

前作からロジックの大幅な変更はなく、1分足・5分足を利用したスキャルピング用インジケーターです。(USD/JPYのみ15分足・1時間足に対応)

PLATINUM TURBO FX 2 商品名:PLATINUM TURBO FX 2
販売者:BELLSTONE株式会社
発売日:2015/04/10(前作PLATINUM TURBO FXの発売日となります。)
公式サイトはこちら

PLATINUM TURBO FX 2 (プラチナターボFX2)概要

TURBO FX→PLATINUM TURBO FX→PLATINUM TURBO FX2と進化を遂げてきた同シリーズですが、一貫してシグそナルに従うだけの基本編、簡単な裁量で勝率と収益を向上をせる中級編、さらに裁量レベルを高める上級編と、無裁量のシグナルインジケーターで利益を出しつつ、段階を追って実力の向上、裁量スキルのレベルアップも計る構成となっています。

あくまで、シグナルインジケーターは補助的な役割と位置づけ、ユーザの裁量スキルの向上を目指すのが、このシリーズとなります。

シグナルインジケーターは、スキャルピングに特化したロジックが組まれており、1分足・5分足に対応しています。(USD/JPYのみ15分足・1時間足に対応)

推奨通貨ペアはUSD/JPY、GBP/USD、EUR/USD、EUR/JPY、GBP/JPYなど、馴染み深い主要5通貨ペアに限定されています。

推奨時間帯は、欧州市場オープンからNY市場序盤までとなっており、日本時間にして15時~25時となります。

インジケーターのシグナルは、チャート上にエントリーシグナルと決済シグナルを表示するシンプルなものとなっています。

PLATINUM TURBO FX 2 (プラチナターボFX2)前作から進化した部分

PLATINUM TURBO FX 2(プラチナターボFX2)は前作であるPLATINUM TURBO FXからの進化版であることはお伝えしました。

PLATINUM TURBO FXは、インジケーターを利用しながら、裁量手法を学び、精度を高めていくものでしたが、インジケーターのシグナルの精度にも定評がありました。

そのロジックが公開されていますので、どのような場面でシグナルが発生するのか?と言うことを学び、根拠のあるトレードが可能となります。

その中で裁量を学ぶことで、ロジックと相場がマッチしていない時に回避したり、ロット数を抑えたりと言った負けない為の工夫、判断ができるようになります。

インジケーターのシグナルのみを頼っていると、相場とロジックが合わない時、負けが混みますし、一から裁量を学ぶとなると、仮定と検証を繰り返す必要があり、かなりの時間が掛かります。

精査されたロジックと裁量手法を融合することで、インジケーターに頼り切ったトレードではなく、裁量による判断を加えながらより精度を高めるということを狙っているのが、PLATINUM TURBO FX2(プラチナターボFX2)なのです。

では、一体どの部分がPLATINUM TURBO FXから進化したのか?と言う点を書いていきます。

騙し回避のフィルタリング強化

PLATINUM TURBO FX2(プラチナターボFX2)の前作からの大きな変更点は、騙し回避のフィルタリングを強化し、成績の安定化を図ったところにあります。

  1. RSIで相場の小さな動きを察知し、例えエントリー条件に合致してもシグナルを出さない。
  2. ATRでボラティリティの大きさを判断して、小動きの相場ではシグナルを出さない。
  3. ADXでトレンドの強さを判断し、小さな時間軸の中にトレンドを見つける。

以上の3つが、バージョンアップにより強化された部分と言えます。

これにより、

  • 比較的短期で上下動を繰り返すような相場で、短期的上昇または下落の終盤に発生しストップになりやすいエントリーシグナルの回避。
  • 中期的な上昇または下落の終盤に発生しストップになりやすいエントリーシグナルの回避。
  • 方向感が明確ではなく強めの動きが出ても長続きしない相場や、突発的な動きで短命に終わる場面など、短期的に伸びたタイミングで発生しストップになりやすいエントリーシグナルの回避。

といった効果が期待できます。

その他の特徴、エントリー方法、決済等々は、前作であるPLATINUM TURBO FXと大きな変更点はありませんので、詳細なレビューにつきましては、

PLATINUM TURBO FX(プラチナターボFX)検証・評価】

をご覧ください。

PLATINUM TURBO FX 2 商品名:PLATINUM TURBO FX 2(プラチナターボFX2)
販売者:BELLSTONE株式会社
発売日:2015/04/10(前作PLATINUM TURBO FXの発売日となります。)
公式サイトはこちら

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。