ぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜とは?

今回、検証と評価を行うぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜は、「ぷーさん式トレンドフォロー手法〜輝〜の上位版と言えます。

著者であるぷーさんこと、熊木氏は、FX商材の販売歴もある現役の専業トレーダー。FXスクールは、ユーモアを交えたわかりやすい解説が人気です。

前作のトレンドフォロー手法〜輝〜は、4時間足主体のスイングトレード手法で、たった1つのポイントとなる箇所を狙い撃つというものでした。

そのたった1つのポイントというのが、4時間足での下降トレンドを形成してきてからの上昇への転換点であり、このポイントで仕掛けることで、上昇トレンドの波に乗り、大きな利益をあげることを目的としたものでした。

今作のぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜は、15分足などの短時間でも機能するデイトレード主体のトレード手法となっています。

関連記事:

ぷーさん式トレンドフォロー手法輝の【検証・評価】

ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル内容

ぷーさん式トレンドフォロー手法を検証 メリットとデメリットは?

ぷーさん式トレンドフォロー手法輝の【検証・評価】
ぷーさん式トレンドフォロー手法輝は、損小利大とする理想的なトレンドフォロー手法で、あまりチャートに貼り付けない等の理由からゆったりとした...
ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル内容
当サイトでは、スイングトレード教材として推薦しています『ぷーさん式トレンドフォロー手法マニュアル輝』のマニュアル内容について解説して行き...
ぷーさん式トレンドフォロー手法を検証 メリットとデメリットは?
ぷーさん式トレンドフォロー手法輝の検証結果 ぷーさん式トレンドフォロー手法輝の検証結果を先に述べると、4時間足を使った本格的なスイングトレ...
商品名:優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~(ぷーさん式トレード講座〜光〜
販売者:株式会社ベアードライン
発売日:2015/07/21
公式サイトはこちら

チャートパターンを徹底的に極める商材

前作は、4時間足での下降トレンドから上昇トレンドへの転換点という一点を徹底的に極める商材と言えましたが、今作のぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜は、チャートパターンを徹底的に極める商材と言えます。

その中でも更に絞り込んで「Wトップ・Wボトム」をとことん追求します。

wトップ wボトム

FXで勝っている人・稼いでいる人は、決して高度な数学的な分析とか心理分析をしているわけではなく、勝つ確率がある程度高くて、勝った時の値幅が負けた時の値幅よりも平均的に大きいポイントでのトレードをひたすらに繰り返し、それをブラッシュアップしている人だったりします。

つまり、いくつものロジックや手法を持つことは不要であり、1つの手法というのをとことん追求して繰り返しトレードすれば良いのです。

ですが、その「1つの手法」というのがなかなか見つからない、わからないという方に、特にこのぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜はおすすめ商材となります。

ダブルトップとダブルボトムをおすすめする理由

ダブルトップ、ダブルボトムを利用してのトレードを仕掛けるには、いくつかのメリットがあります。

損切りが明確である

ダブルトップを使ってエントリーするということは、必然的にレジスタンスライン付近で売りを仕掛ける形となります。ですので、損切りポイントというのは、レジスタンスラインの少し上ということになります。

ダブルボトムを使ってエントリーする場合は、サポートライン付近で買いで仕掛けます。その時はサポートラインの少し下あたりに損切りを置くことになります。

明確な損切りポイントというのがあるということは、トレードにおいて非常に有効なことです。

エントリー判断がし易い

損切りポイントが明確だということは、損失額が簡単に計算できます。エントリーが遅れてしまって相場が進んでしまい、損切りポイントからエントリーポイントまでの距離が離れすぎてしまうと、その分もし損切りとなった場合の損失額が大きくなってしまいます。

そういったときには、エントリーロットを減らしたり、エントリーそのものを見送る等の判断が必要になります。そういった判断も容易にできるというメリットがあります。

レジスタンスライン、サポートラインが機能する

ダブルトップ ダブルボトム

ダブルトップでのエントリーする場合はレジスタンスライン付近で売りでエントリーを仕掛けます。(ダブルトップはサポートライン付近でエントリー)

思うようになかなか下がらずに、予想に反して一旦は上昇してきてしまう場面もあります。

しかし、レジスタンスラインが機能して上昇を抑える形になってそこから再び下降をトライするというパターンがあります。その中で、値動きがおかしい感じた場合には、エントリーポイント付近で決済し、逃げるという選択肢もありますので、しっかりとルールを決めて掛かれば比較的負けにくいトレードをする事が可能です。

損切りを巻き込んで相場が走る

ダブルトップを形成した場合というのは、再び相場が上昇しようとしていたということですので、ダブルトップを形成する前の一旦下降したところで買ったトレーダーがいるという事が考えられます。つまり、押し目買いです。

この押し目を狙ったトレーダーがどこに損切りを置くかを考えると、ネックライン近辺と考えるのがセオリーです。

その為、ダブルトップを形成し、そのままネックラインを割り込むと押し目を狙ったトレーダーの損切り「巻き込んで一気に相場が走る可能性もあり、大きな利益を得ることができます。(ダブルボトムの場合は、逆でお考えください)

このように、ダブルトップ、ダブルボトムを知ると非常にトレードに有効な手法であると思いませんか?

もちろん、ぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜は、もっと踏み込んで具体的な手法をレクチャーされています。ダブルトップ、ダブルボトムに特化した商材ですが、本質に迫る濃い内容となっています。

ぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜のコンテンツ

ぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜は、前作同様、動画講義が中心となっています。メイン動画 3時間46分(実例トレード動画200本、トレード画像400枚収録)、特典動画 2時間20分に加え、定期的に動画コンテンツが追加されて、非常にボリュームのある内容となっています。

メイン動画講義

ぷーさん式 光

メイン動画講義は、手法やロジックに関する内容となります。

  1. ロジック解説動画
  2. ロジック補足動画
  3. 待つことの重要性
  4. 戦略とプラン
  5. 具体例
  6. レンジを避ける理由
  7. インジケーター不要の理由
  8. エントリーの目安
  9. 負けトレードを解説
  10. 実践トレード解説

特典動画講義

特典動画は、トレードに対する心構えをまとめた内容となります。

  1. 大衆心理からの脱却!常勝トレーダー
  2. ダウ理論
  3. しっかりと機能する水平線を引く方法
  4. レンジとトレンド 王道チャートパターン
  5. ロウソク足
  6. トータルで勝つ勝率と報酬比率
  7. エントリーと利確
  8. 資金管理と勝ち組の行動
  9. スイングでの収益の上げ方
  10. メンターと仲間

ぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜 評価

ぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜は、前作同様1つの手法をとことん極めることを目的とした商材です。

冒頭でもお話しましたが、FXで勝っている人・稼いでいる人は、決して高度な数学的な分析とか心理分析をしているわけではなく、勝つ確率がある程度高くて、勝った時の値幅が負けた時の値幅よりも平均的に大きいポイントでのトレードをひたすらに繰り返し、それをブラッシュアップしている人だったりします。

つまり、勝てるポイントを持っているのです。

ぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜は、そのポイントを習得するための商材と言えます。

著者自身が検証を行ったトレードが200種類も紹介されています。現在販売されているFX商材の中で、これほど様々なパターンが解説されている教材はほとんどありません。

裁量トレードですので、トレードのサンプルというのは非常に重要ですし、難しいと言われる裁量トレードの再現性という観点からもサンプルが多いに越したことはありません。著者である熊木氏は、FXの講義をしているだけあって、伝え方ということも熟知されていると感じます。

豊富なトレードサンプル、講義というのは、間違いなくぷーさん式シンプルトレード講座 〜光〜のロジックの理解、習得を加速させます。

1つの手法を極めて自分のトレードを確立したいという方にはおすすめの商材です。

商品名:優位性を目でハッキリと見えるようになるためのトレード講座 光~ひかり~(ぷーさん式トレード講座〜光〜
販売者:株式会社ベアードライン
発売日:2015/07/21
公式サイトはこちら

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。