3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクール【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今回、検証と評価をするのは、合同会社トップイノベーションが販売する3R-リアルFXヒサヨシ流トレーディングスクールという商材です。

過去には気になるトレード記録もありますので、そのあたりも含めてご紹介します。

商品名:3R-リアルFX
販売者:合同会社トップイノベーション
発売日:2017/04/28
公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら

3R-リアルFXはシステム+裁量商材

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールの公式サイト内で動画が公開されています。そちらを見てもお分かりいただけますが、3R-リアルFXは付属システムに基づき、裁量でトレードする仕組みとなっています。

システムは、MT4専用インジケーターとなっており、基本的な手法は同じで利用する時間を変えることで、スキャルピング〜スイングトレードまでと幅広いトレードに対応しています。

ヒサヨシ氏とは?

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールと銘打っていますが、ヒサヨシ氏が15年の歳月を掛けて創り上げたトレード手法となっています。

そのヒサヨシ氏は自身で『FXの獅子ヒサヨシ』というFXブログを立ち上げていますし、『FXの獅子|ヒサヨシ』というYou Tubeチャンネルもお持ちです。この商材の為に担ぎ上げられた人物ではないことが伺えます。

そのブログドメインは、2013年11月取得となっていますので、かれこれ4年近く運営していることになります。ブログ内容を拝見しても、具体的な手法の説明や実トレード動画、証券会社の成績表のキャプチャを載せていますし、You Tubeではすでに200本以上の動画をアップされておりトレーダーとして活動されていることがわかります。

ボリンジャーバンドを利用してのトレードが得意なようで、3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールでもそのボリンジャーバンドを活かしたロジックが取り入れられています。

ヒサヨシ氏の成績を公開

公式サイトでも証券会社の取引データをご覧いただけますし、先ほどご紹介したヒサヨシ氏の個人ブログ『FXの獅子ヒサヨシ』でもトレード報告と共に取引データも掲載されています。

自作の成績表で堂々とこの商材は凄い!というような販売者が多い中、こういった信頼性の高い成績の公開は、誠実に感じてしまいますが、本来ならこういった対応が普通なのでしょう。

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクール コンテンツ内容

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールは、オンラインセミナーとPDFマニュアルで学ぶ形式となります。

MT4専用インジケーター【BB Arrow】とメールサポートが付属します。

  1. BB Arrow(MT4用インジケーター)
  2. マニュアル(PDF全104ページ)
  3. オンラインLIVEセミナー(毎週1回1時間)
  4. 4ヶ月間のメールサポート

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールでのトレードは専用インジケーターBB Arrowに加え、一般的なローソク足と移動平均線の3つで判断します。 

ヒサヨシ氏がボリンジャーバンドを利用したトレードが得意であることからBB Arrowはボリンジャーバンドをベースに設計されたものと思います。

この3つのインジケーターを利用して、勝率7割、リスク:リワード=1:1を目指すのが3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールの概要となります。

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクール

3R-リアル チャート

ご覧の通り、必要なものだけ表示させるシンプルなチャートとなっています。この中で得られる情報のみでトレードを行います。

基本となるトレード手法は「逆張り」が中心となります。BB Arrowの拡大と収縮からエントリーポイントを探ります。

リアルタイムでのトレード動画を公開

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールで一番評価したい点は、リアルタイムでのトレード動画を公開しているところです。

コンテンツの1つとして、毎週公開のLIVEセミナーがあります。これは、成績云々に関わらず、決して言い訳の効かない試みであると言えます。

もし、公式サイトで公開されているような成績が安定して得られるなら、LIVEセミナーでリアルタイムに同じトレードをすれば商材代金はすぐに回収できることでしょうし、ユーザーも非常に満足がいくでしょう。

これは他の何よりも説得力のあるものです。購入前に見て購入するか否かの判断をする、ということができないのが残念ではありますが、やはり生トレードは見ている方も手法マニュアルの理解度も深まりますし、予測のつかない展開の中でのトレードは非常に大きな意味を持ちます。

これでヒサヨシ氏が安定したトレード実績を購入者に見せつけることができれば、心酔する人続出でしょうが、これからのこと、結果はどうなるのか楽しみです。

ヒサヨシ氏のブログやYou Tubeが商材購入の参考になる

購入者は週一回のライブセミナーでリアルタイムでのトレードを閲覧できますが、購入前には見ることができません。もし閲覧できれば、購入するかどうかの参考になるのですが…

しかし、ヒサヨシ氏のブログやYou Tubeではトレードやその成績が公開されていますので、それらを細かく見ると参考になりそうです。

トレード報告では順調に利益を獲得しているようにも思えますが、下記キャプチャをご覧ください。

上記は2017年5月にアップされている動画ですが、何と26,324,740円の含み損を抱えています。

10LOT(100万通貨)で取引されている為、約2600pipsの含み損を抱えていることになります。(業者によって1LOTの単位は異なりますが、ブログでのトレード単位と損益を見る限り、1LOT=10万通貨と判断しています。)

You Tubeに実際にアップされている動画をご覧いただくとより鮮明にわかりますが、含み損を抱えているにも関わらず、同じ方向に対してポジションを積み上げています。つまりナンピンです。

ナンピンは非常に高度かつ資金力、資金配分がものをいうトレード手法であるため、リスクの高いトレード手法と言えます。

確認する限り、2017年4月20日から断続的にGBP/JPYを139.245円、139.927円、141.286円、142.529円、145.209円で売りを仕掛けています。

上記は2027年の日足です。4月20日が緑のラインが縦に入っているところです。そこから、5月10まで上昇しています。

fx ヒサヨシ

上記は5月8日のトレードの様子のYou Tubeのキャプチャ。まだ2,600万近い含み損を抱えているのとが確認できます。

ですが、先ほども言いました通り、このあたりのGBP/JPYは5月10日まで上昇し続けていましたので、恐らく損切りにあったのではないかと推察します。

その後上昇トレンドは終息し、損切り直後に下降に向かっていますので、結果的に相場の読み違え、またトレンドを予測し切れなかったことになります。

You Tubeの動画としてあがっていませんが、ポジション調整を行い、無事に利益に変えて決済をされていました。

それまで10LOT単位でのポジションが3LOTに変更されていますので、恐らく損切りに伴って資金が大幅に減少したのではないでしょうか?

その後確認すると、3,000万を出金されているようです。資金量に応じてロット数を変更されたようです。

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクール 評価

ヒサヨシ氏の一連のトレードを見ると、確かにボリンジャーバンドを主体として一貫性のあるトレードをされています。

1つの手法を極めようとする姿勢は、トレーダーとして見習うべき点です。

一方で大きな含み損を抱え、ナンピンで切り抜けようとするトレード手法は、その資金力、資金管理がモノを言いますし、精神衛生上も良くありません。

しかし、3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールは、公開して購入者に手法を教えるにあたり、リスクのあるトレードを排除して、資金管理をちゃんと行い、利益を着実に出していける方法だけを抜粋し指導されています。

ですので、You Tubeで一般公開されているトレード動画は、あくまでヒサヨシ氏のトレードであって、3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールとはまた違うものであると認識する必要があります。

気になるリアルタイムでのトレード動画を特別にお見せします。これは、You Tubeで一般公開されているトレード動画とは違い、ユーザーのみ視聴可能なトレード動画です。

実際に利益を上げていることが確認できます。リアルタイムトレードですので、一切の言い訳はできません。

3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールは、ローソク足、移動平均線、BB Arrowから見て取れる情報から判断する半システム、半裁量手法商材です。

そのあたりも判断して、3R-リアルFX ヒサヨシ流トレーディングスクールの購入を検討してください。

商品名:3R-リアルFX
販売者:合同会社トップイノベーション
発売日:2017/04/28
公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。