岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール 【検証・評価 】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

youchuui

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの募集が本日(2016年12月8日)より開始されました。

販売会社クロスリテイリング株式会社、講師マックス岩本氏で、アダムセオリーをベースとしたトレンドフォローロジックを、3ヶ月間にわたって開催されるオンラインFX投資塾で学ぶというスタイルの商材となっています。

img_6816

商品名 :岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール

販売者 :クロスリテイリング株式会社

著者 :マックス岩本

販売開始:2016/12/08

公式サイトはこちら

岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクールの全貌がようやく明らかになった

「月に300万円、500万円という利益は、もはや当たり前のレベル」「年収1億円に到達するためのスキル」などとかなり強気なプロモーションを掛けていることからも、販売会社であるクロスリテイリング株式会社が相当力を入れて販売を推し進めようとしている様子が伺えます。

その詳細が見えない、見せない中で気になっていた方も多いと思いますが、12月8日、ようやく公式サイトが公開され、その全貌が明らかとなりました。

3ヶ月の投資塾スタイル 価格は198,000円!

岩本式・アダムセオリー・マスタースクールは、動画・テキスト・セミナーを含めた投資塾(オンラインセミナー)形式の商材です。

198,000円(税込価格は213,840円)と非常に高額ですが、その価格に見合う価値があるかは、まだ定かではありません。

ロジックは順張りのトレンドフォロー、30分足でのデイトレと5分足でのスキャルピングを学びます。

アダムセオリーをついにロジック化!は本当なのか?

  • 「なぜ彼には未来の値動きがわかるのか?」
  • 「わずか3ヶ月でも2,787万円」
  • 「デイトレ、スキャルで年間1億超えも狙える!」
  • 「『未来の値動きを予測する』究極の理論アダムセオリーをついにロジック化」
  • 「究極の理論アダムセオリーをついにロジック化に成功しました」

岩本式・アダムセオリー・マスタースクールの公式サイトの冒頭から仰々しい言葉が並びます。これらを見る限り、『 アダムセオリー 』をロジック化に成功したことで、上記のような利益がもたらされるという印象を受けます。

それほどまでにアダムセオリーとはFXにおいて有効性のある手法なのでしょうか?

アダムセオリーとは?

岩本式・アダムセオリー・マスタースクールは『アダムセオリー』をロジック化したことで価値のある商材なのだとすると、アダムセオリーとは一体どのようなものなのか触れなくてはなりません。

アダムセオリーとは、J・ウエルズ・ワイルダー・ジュニアが発表したロジックです。しかし、考案したのはジム・スローマンです。

1983年ジム・スローマンは、相場についてある発見をし、それをワイルダーに100万ドルで買わないか?と持ち掛けます。内容を精査したワイルダーは、100万ドルの価値があると判断し、ロジックをジム・スローマンから購入したという経緯です。

アダムセオリーを発表したJ・ウエルズ・ワイルダー・ジュニアですが、この方は今現在でもテクニカル指標として使用されるDMI(方向性指数)RSI(相対力指数)の考案者でもあります。

ワイルダーのアダムセオリーですが、大きく分けて2つの概念より構成されています。一つ目はトレンドフォローの概念であり、もう一つはマーケットにおける再帰理論です。

今でこそトレンドフォローは王道的手法としてその優位性は認められるものでありますが、ワイルダーがジム・スローマンからアダムセオリーを購入した1980年代半ばにおいてその優位性にどれほどの人が気付いていたのでしょうか?

100万ドルで購入した経緯からして、ごく少数の投資家のみであったと推測できます。当時からすると、それは正に目から鱗とも言えるロジックであったかも知れません。

販売サイトには「『未来の値動きを予測する』究極の理論アダムセオリーをついにロジック化」とありますが、これは恐らく「ワイルダーのアダムセオリー」という書籍の副題からの文言でしょう。しかし、アダムセオリーとは、「相場を予測するのではなく、相場に逆らわない、相場について行く」ということを提唱したロジックなのです。

岩本式・アダムセオリー・マスタースクールはトレンドフォローのロジックである

このことからも、岩本式・アダムセオリー・マスタースクールは、トレンドフォローのロジックであるということがわかります。

そして『アダムセオリーをロジック化に成功した』といいますが、私の認識としてアダムセオリー自体がトレンドフォローの推奨というお話であり、ロジック化するルールそのものがもともと存在しません。

ですから、アダムセオリーの何をロジック化したのか?という疑問点がありますので、アダムセオリーということで、特別なロジックを期待して購入するとその内容に拍子抜けすることでしょう。

マックス岩本氏・岩本式アダムセオリーの実績

岩本式アダムセオリー・マスタースクールの講師はマックス岩本氏です。その岩本氏の実績というのは、販売サイトにでは確認できません。

「年間1億円超えも狙える」とありますが、これは資金力がモノを言いますので、まったく当てにできない期待値ですし、その根拠すら示されていません。また、『年間約2,000回のエントリーチャンスを自動で教えてくれるサインツール付き』とありますが、提示されている実績は約3ヶ月で66回しかエントリーされていません。

時間がなかったのか?都合の悪いところを省いたのか?サインツールはあてにならない代物なのか?いずれにせよ、期待させる文言と提示されている実績が伴いません。

198,000円もするセミナーにも関わらず、掲載される実績が少なく、また手作りの成績表であったりと信憑性が薄いです。あまりにも不誠実に思えます。

私なら購入はしないでしょう。

img_6816

商品名 :岩本式・FXアダムセオリー・マスタースクール

販売者 :クロスリテイリング株式会社

著者 :マックス岩本

販売開始:2016/12/08

公式サイトはこちら