ザ・シークレットFX【検証・評価】4パターンに絞り込んだプライスアクショントレード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
image

クロスリテイリング株式会社の新商材「ザ・シークレットFX (The Secret FX)」の検証と評価を行います。

クロスリテイリング株式会社が販売するFX商材は、当サイトでもこれまでいくつかレビューをしています。

4DFX錬金スキャルロジック【検証・評価】

FXスキャルパーフェクトシグナル【検証・評価】

トレンド・ストライクFX【検証・評価】

恋スキャFXビクトリーDX完全版【検証・評価】

Easy Trade FX(イージートレードFX)【検証・評価】

One Minute’s FX TAMURA式1分足トレード法【検証・評価】

FXライントレードマスタースクール【検証・評価】

ザ・シークレットFX

商品名:THE SECRET FX (ザ・シークレットFX)

販売者:クロスリテイリング株式会社

著者:須藤一寿(通称・FX仙人)

販売開始:2016/05/31

THE SECRET FX (ザ・シークレットFX)公式サイトはこちら

ザ・シークレットFXはインジケーターを使用せす、ローソク足の値動きで相場を予測

ザ・シークレットFXの一番の特徴となるのが、インジケーターを一切使用せず、ローソク足の動きのみで、相場を予測するということです。プライスアクショントレードですね。

プライスアクショントレードとは、非常に奥が深いですが、海外でも活発に意見交換がされている程、人気のトレード手法の1つです。

過去に当サイトでも、プライスアクショントレードの優位性という記事で取り上げています。

プライスアクショントレードの優位性
プライスアクショントレードとは、簡単に言うとオシレーター系のテクニカル分析に頼らず、チャートの動きで今後の相場の展開を予測してトレードする方法です。プライスとは相場の値、アクションとは動きを指します。プライスアクションは相場の今を反映してい...

また、有名な海外のFXフォーラムである、Forex Factoryでプライスアクションについて検索を掛けると、5,000近いスレッドが立てられています。

多くの議論がされるほど、奥が深く幅も広いプライスアクショントレードですが、ザ・シークレットFXでは、4種のチャートパターンに絞り込み、それに従ってトレードする手法となります。

見るべきポイントも限られ、高勝率に絞り込んだチャートパターンですので、非常に期待が持てます。

The Secret FX(ザ・シークレットFX)で学ぶ4種のチャートパターンとは?

The Secret FX(ザ・シークレットFX)で学ぶチャートパターンは全部で4種となっていて、相場の転換点を捉えるプライスアクションパターンとなっています。

  1. カラカサ & トンカチ
  2. 1イチ-谷 & 1イチ-山
  3. 2イチ-谷 & 2イチ-山
  4. 1ニ-谷 & 1ニ-山

2〜4は初耳だという方が多いと思いますが、これらは恐らくザ・シークレットFX独自のチャートパターンの名称となっています。

酒田五法がベースになっていると思われ、これらに類似するチャートパターンというのは、実際に酒田五法でも確認することができます。

難解複雑な酒田五法をシンプルにアレンジした手法

The Secret FX(ザ・シークレットFX)のマニュアル内では、酒田五法について触れられていませんが、4つのチャートパターンを見ると、多かれ少なかれ酒田五法がベースとなっていることは間違いありません。

酒田五法は、「五法」と言われる通り、大きく分けると五つの手法に(チャートパターン)に分類されますが、分類された一つ一つを見ると、さらに細かく分けられ奥が深い手法です。

以前、実践チャート術!あるFX会社の無料講座が素晴らしい件でも取り上げた外為オンラインの特別講座に酒田五法について解説されています。

実践チャート術!あるFX会社の無料講座が素晴らしい件
今回は、情報教材の評価ではなく、いつもとちょっと違った情報の評価をします。特にFX初心者の方には、非常に有意義なものであると感じますし、そこそこトレード歴がある方でも、より認識を深めることができます。今回、ご紹介するのは、FX会社大手の『外...

酒田五法の五つの手法(チャートパターン)とは、「三山」「三川」「三空」「三兵」「三法」です。

しかし、例えば「三川」で見ると、下記の様に様々なバリエーションが存在します。

このような相場の天底を測るテクニカル手法が江戸時代に編み出されたのですから、ただただ頭の下がる思いですが、The Secret FX(ザ・シークレットFX)は、それをよりシンプルに作り上げた手法と言えます。

チャートパターンを4つに絞り込んだ上で、より精度を高めたロジックとなっています。

インジケーターは結局後追いでしかない

The Secret FX(ザ・シークレットFX)の公式サイトの中で、「インジケーターは結局後追いでしかない」と言われています。

一般的に使用されるテクニカルインジケーターというのは、過去の相場を数値化しグラフとして表しているものです。

例えば、移動平均線が上向きなのは、これまでが上昇傾向にあったからということで、『今』はもう上昇傾向が終焉しているかもしれません。

大袈裟に言ってしまえば、レートが一切動かなければ、インジゲーターも変化はありません。

しかし、急に相場が動いてプライス(レート)がアクションを起こしたとしても、インジゲーターがそれらを表すのは、時間足が経過してからとなります。

一方、ローソク足等に現れるレートは正に『今』の相場です。そう言った意味では、プライスアクションというのは、その背景に存在するトレーダーの心理や動向を色濃く反映する数少ない指標だと言えます。

引用:プライスアクショントレードの優位性

当サイト内でも、上記のようにご説明している通りで私も非常に共感できる部分です。

インジケーターは、過去の相場を平均化した指標であり、リアルタイムの市場心理や動向はローソク足にそのまま反映されます。

ローソク足の動き方や特性、それに対しての判断方法を理解しておくことは、FXトレーダーとして基本的な部分でもあり、重要な要素の一つと言えます。

The Secret FX(ザ・シークレットFX)のロジックは完全公開 単純明快でわかりやすい

The Secret FX(ザ・シークレットFX)のロジックは完全に公開されています。チャートパターンで相場を読み取る手法なので、当然と言えばそうなのですが、この公開されているロジックが非常に単純明快でわかりやすいということも大きな特徴であり、私達ユーザーからするとありがたいことです。

また、一つ一つのチャートパターンについてのそれらを相場の転換点とみなす根拠も丁寧に解説されていますので、より理解が深まります。

4つのチャートパターンをインジケーター化に、更に補助ツールも付属

The Secret FX(ザ・シークレットFX)では、FX仙人こと須藤一寿氏が編み出した4つのチャートパターンの出現をお知らせするインジケーターが付属しています。

また、レジスタンス・サポートラインの自動描画ツール、引いたラインをボタン一つでまとめて消去するツールが付属しています。

4つのチャートパターンの出現をお知らせするツールや、サポレジラインの自動描画ツールは、特に初心者にはトレードの目安となり、トレードしながら学ぶという点では有効だと思います。

しかし、長くFXで勝つ為には、インジケーターに頼らず、自身のトレードスキルを磨くことが大切ですので、あくまで補助ツールとして捉えて活用して欲しいです。

The Secret FX(ザ・シークレットFX) 評価

The Secret FX(ザ・シークレットFX)は、ローソク足で市場の動向を掴むという、トレードの原理原則を学べる商材です。

酒田五法がベースとなっていると思われますが、複雑さを排除し、シンプルなロジックへと変化を遂げています。プライスアクショントレードの本質を突きながらも、単純明快にまとめられたロジックは高評価です。

しかしながら、「待つも相場」という格言があるように、4つのチャートパターンの出現を待つ必要があります。

トレーダーだからと言って全ての相場に参加する必要は無く、勝てる確率の高い相場だけ確実に取っていければ良いので、この「待つ」ということも、効率よく資金を増加させる為に必要なことです。

実際に勝っているトレーダーの多くは、得意とする相場だけ参加して利益を得、他の相場には参加せず、無駄なトレードをしない方が多いです。

ですので、The Secret FX(ザ・シークレットFX)のトレード回数は、1日に何十回もあるといった類のものではありませんが、少ないトレードで効率よく勝つ手法を学びたいという方にはおすすめの商材です。

ザ・シークレットFX

商品名:THE SECRET FX (ザ・シークレットFX)

販売者:クロスリテイリング株式会社

著者:須藤一寿(通称・FX仙人)

販売開始:2016/05/31

THE SECRET FX (ザ・シークレットFX)公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら

THE SECRET FX (ザ・シークレットFX) ご購入者特典

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、EA、無料FXオンラインセミナー特別招待券と5つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

EAは、10種ご用意していますが、中には過去に5万円近い金額で販売され、優秀な成績を収めたまま販売停止にされたものも有ります。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

ea10

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。