あゆみ式FX A Teachert FX Academyの購入価値は?【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

kachiari

あゆみ式 A Teachert FX Academy(あゆみ式FX) は販売開始から期間限定での販売であったにも関わらず、参加者1,100名を超えました。

そのあゆみ式FXが再販を開始されました。と同時に今回がラストオファーであると公式サイトで告知されています。

販売期間は3月10日いっぱいとなっています。

あゆみ式FX 関連記事:

あゆみ式 A Teachert FX Academy のロジックは?

あゆみ式 A Teachert FX Academy のロジックは?
あゆみ式 A Teachert FX Academy (あゆみ式FX)は、公式サイトによると、3年2ヶ月に渡り、平均月利11.7%を記録、著...

あゆみ式 A Teachert FX Academyに再現性はあるのか?

あゆみ式FX A Teachert FX Academyに再現性はあるのか?
今回は、あゆみ式FX A Teachert FX Academyの再現性について記事にします。 【関連記事】 あゆみ式 A Teache...

あゆみ式FX (A Teachert FX Academy)は、

  • 過去3年2ヶ月の平均月利11.7%
  • 大きく利益を上げる為の5つの条件
  • 1日30分にも満たないトレードスタイル
  • 完全ルール化したロジックを公開
  • 無駄なトレードを限りなく0に

とこれらの条件を満たしたノウハウを学ぶ商材であると謳われています。

エントリーからイグジットまで体系化されていることがこの手法を際立たせています。トレードの心臓部と言えるA Teachert(インジケーター)に全ての情報が含まれており、視覚的に判断が可能となっています。

結論を述べると、王道的手法とトレードノートを記録する重要性を説き、コストパフォーマンスの非常に高い商材です。

image

商材名:あゆみ式 A Teachert FX Academy

販売者:合同会社LLCS

著者:奥山あゆみ

販売日:2016/06/15

あゆみ式 A Teachert FX Academy 公式サイトはこちら

あゆみ式FX A Teachert FX Academy (あゆみ式FX)は動画を中心に手法を学ぶ

あゆみ式 A Teachert FX Academy (あゆみ式FX)は、会員サイトにて公開されている動画講義を中心に手法を学ぶ商材となっています。

  1. はじめに
  2. お知らせ
  3. Metatraderを使いこなさそう!
  4. A Teachertツール解説
  5. A Teachertの使い方
  6. トレード解説~エントリーから決済まで~
  7. トレードノート
  8. ダウンロード
  9. スペシャル特典
  10. 最後に
  11. その他

と全11部で構成されており、メインカリキュラムとなるのが、4章の”A Teachertツール解説”、5章の”A Teachertの使い方”、6章の”トレード解説~エントリーから決済まで~”です。

7章”トレードノート”では、公式サイトでも紹介されている「穴埋め式テンプレート」の使用法の説明、そのテンプレートを8章でダウンロードします。

トレード成績が公開されているから信用するわけではない

あゆみ式FXをレビューしているサイトはたくさんあり、皆口々にトレード成績を公開しているから手法は信用できるものだ!と言います。

本当にそうなのでしょうか?

先日、「パラダイムトレーダーFXの成績は改ざん、捏造されたものだ」という記事で、パラダイムトレーダーFXの公式サイトでは、FX会社のストラテジーデータものが公開されていますが、その中のデータの中で実際のレートと違うレートでのトレード成績があり、捏造されたものである可能性がある事を指摘しました。

パラダイムトレーダーFXの成績は改ざん、捏造されたものだ
パラダイムトレーダーFXの公式サイトにあるトレード成績は改ざん、捏造されたものである疑いが濃いです。その根拠をこの記事でご説明していきます。...

FX商材、バイナリーオプション商材の成績改ざんについてでも説明していますが、この手の成績はいくらでも捏造や改ざんが可能です。

FX商材、バイナリーオプション商材の成績改ざんについて
当サイトのお問い合わせの中には、FXセミナーを開催している講師の素性を調べて欲しいというご要望をいただくことがあります。FXセミナーは、高額...

私も当サイト内で、FX会社発行のストラテジーデータ、納税証明書等の客観的証拠になるものを提示するべきと言っていますので、公式サイトでストラテジーデータが提示されていることに関して、本物である可能性がありますので一定の評価はしたいと思います。

しかしながら、そういった事もあり完全に鵜呑みにすることはできません。

あゆみ式 A Teachert FX Academy トレード成績

あゆみ式 A Teachert FX Academy の公式サイト内で公開されているトレード成績

IPCTrade Inc.でトレード?

もし、公式サイト内で公開されているトレード成績が、捏造や改ざんされていないものとしても不思議に思える点がいくつかあります。

まず、公式サイトで公開されている著者の奥山あゆみさんのトレード成績と思われるデータですが、IPCTrade Inc.のものです。

IPCTrade Inc.は、ベリーズに拠点を持つ会社ですが…わざわざこのようなところのプラットフォームを使ってトレードするでしょうか?

IPCTrade Inc.で検索しても、有益な情報はありません。それほど、馴染みが薄いです。ちなみに、ベリーズとは下記のような所です。

ベリーズは、中央アメリカ北東部、ユカタン半島の付け根の部分に位置する英連邦王国の一国たる立憲君主制国家である。北にメキシコと、西にグアテマラと国境を接し、南東にはホンジュラス湾を挟んでホンジュラスがあり、東はカリブ海に面する。首都はベルモパン。

美しい海と珊瑚礁に恵まれ、「カリブ海の宝石」と呼ばれている。ベリーズ最大の島アンバーグリス・キーをはじめ、海岸線に沿って約450の離島があり、リゾート地として知られる。

引用:wikipedia

情報が乏しいIPCTrade Incですが、下記より少しだけ情報を得ることができます。

IPCTrade Inc.参考サイト

トレード時間は一定なのか?

先ほどもご紹介しました、公式サイトで公開されている奥山あゆみさんのIPCTrade Inc.でのトレード成績ですが、途中成績が端折られ、2014年の一部と2016年の一部が公開されています。

この中で、トレード時間に注目して下さい。2014年は7:00、2016年は6:00と多少の前後はありますが一定の時間でポジションを持っていることがわかります。

しかし、生徒さんと思われる7名のトレード成績も合わせて公開されていますが、その生徒さんのトレード時間はまちまちです。

あゆみ式FX A Teachert FX Academy のトレード時間は、東京市場〜ニューヨーク市場とほぼ1日カバーしていますので、トレード自体はその時間内ではありますが、何か違和感を感じますね。

次項からは あゆみ式FX A Teachert FX Academy評価できる点についてご説明していきます。

あゆみ式FX A Teachert FX Academy の評価できる点

ロジックは王道のトレンドフォロー

あゆみ式FX A Teachert FX Academyのロジックは「王道」であるトレンドフォローを採用しています。トレンドフォローとは、文字通り相場の流れに逆らわず、追随する手法です。その為、相場の方向性の把握、見極めがトレードの大きなポイントとなります。

あゆみ式fx

上記はトレンドの判断、見極めに利用する1時間足ですが、複雑さがなく視認性に優れていますので、視覚的にトレンド判断をすることができます。(具体的なトレンドの判断方法は後述)

トレンドの転換点を狙うギャンブル的な手法ではなく、トレンドを確認してから押し目、戻りを狙ってトレンドに乗る方法ですので、比較的堅実な手法となっています。

リスクに重点を置いている

あゆみ式FX A Teachert FX Academy はリスク管理に重点を置いています。

FXには必ずリスクが付きものであり、そのリスクをいかにして抑えるか、ということが重要になってきます。

公式サイトの中でこのように言われています。

そのために必要なことがもう一つの重点なポイントである”リスクヘッジ”

つまり”損切り”を正しく行うことができれば、大きく負けることがなくなり、もっとも効率的に相場で勝ち続けることができます。

これは、私も賛同する部分であり、正論です。では、これを行う為に、あゆみ式FXではどうするのか?ということですが、損切り幅を20pips以下に固定にします。

損切りは、大きく分けると相場に応じて行うか、幅を固定するかの2つにわかれます。相場に応じて行う方法は、相場のボラティリティによって臨機応変に対応できるという利点がありますが、相場観であったり、判断力、スキルにおいて高いレベルが要求されます。

ですので、初心者の方や、勝てていない方は損切り幅を固定する方法が良いです。損切りできずにずるずると含み損を膨らませることがありませんし、リスク管理においても、あらかじめ損失額を限定することができるためです。

公式サイト内のトレード成績を見ると、負けトレードは20pips以内でされていますので、損失額も少なくすんでいます。

FX商材の多くは、勝てる!!ということだけを前面に押し出し、リスクについて何も語らないものや疎かにしているものが多くありますが、あゆみ式FX A Teachert FX Academyはリスクについても言及しており、このあたりも評価できる点です。

トレード記録の重要性を学べる

あゆみ式FXでは、トレード記録の重要性についても学ぶことができます。トレードの記録を取り、検証することは非常に重要かつ有効のことです。

記憶としては曖昧な点も、その時々の正確な情報として残りますし、過去のトレードを検証し、今度のトレードの優位性を高める為の唯一の情報源となる為です。

【関連記事】 

トレードをノートに記録する重要性とは何か?

トレードをノートに記録する重要性とは何か?
トレードの記録をノートなりパソコンなり何かしらに取るということは、FXで長期的に勝つスキルを身に付ける為に非常に有効な方法です。 この記事...

奥山さん考案のトレードノートを記す作業を行いますが、これを「業務日誌」と表現されています。

会社が1日の業務の記録を業務日誌として取るように、トレードの記録を取るのがトレードノートとなります。

FXは検証の繰り返しであるということは当サイトでも述べていますが、トレードの記録を付けていれば、なぜ勝てたのか?なぜ負けたのか?と言った検証を行えますし、そういっものが積み重なると同じ失敗を繰り返さなくなります。

また、得意な相場や勝ちパターンが見えて来ますので、そのパターンにだけ重点的にトレードを行うことで効率よく資金を増やすことができるのです。

ロジックを公開、ルールも明確である

あゆみ式FXは、オリジナルインジケーターから判断してエントリーから決済までを行う半裁量手法です。

公式サイトでも言われていますが、会員サイト内ではロジックが全て公開されていて、エントリー、損切ルールが明確に決められています。

あゆみ式FX A Teachert FX Academy トレードルール

あゆみ式FX A Teachert FX Academyのトレードルールをご紹介します。

あゆみ式 A Teachert FX Academy

上記は、公式サイト内で公開されているA Teachertです。

ローソク足、青のライン、赤のライン、点線のサブライン、チャート下に表示されているトレンドベルトの5つで構成されています。

青と赤のラインはサポートライン、またはレジスタンスラインとなっていて、上記チャートは上昇トレンドの為、青と赤のラインがサポートラインとなっています。

下降相場では、ラインがローソク足よりも上に来てレジスタンスラインとなります。

チャート下部のトレンドベルトはトレンド方向を表していて、青なら上昇相場、赤なら下降相場を意味します。 

エントリー条件

エントリーはブルーラインとレッドラインの位置関係と、ブルー・レッドラインとローソク足の位置関係をチェックします。

オリジナルインジケーターは、視認性に優れていますので、視覚的に判断しやすい設計となっています。

手法は順張りトレンドフォローですので、上昇相場なロング(買い)、下降相場ならショート(売り)で仕掛けます。

まずは1時間足でトレンド方向の確認を行い、5分足でエントリーポイントを見極めるマルチタイムフレーム分析が採用されています。

先ずは1時間足でトレンド方向を確認します。

  • 青のラインが赤のラインよりも上にある
  • 青のラインと赤のラインの上にローソク足がある

以上が上昇トレンドと判断する条件で、

  • 赤のラインが青のラインより上にある
  • 青のラインと赤のラインの下にローソク足がある

以上が下降トレンドと判断する条件です。

次に5分足でエントリーポイントを探ります。

1時間足で上昇トレンドの条件を満たしていれば、

  • 青のラインが赤のラインより上にある
  • 青のラインと赤のラインの上にローソク足がある
  • トレンドベルトが水色(上昇相場)になっている

以上の全てを5分足で満たしていれば、ロング(買い)でエントリーします。

1時間足で下降トレンドの条件を満たしていれば、

  • 赤ののラインが青のラインより上ににある
  • 青のラインと赤のラインの下にローソク足がある
  • トレンドベルトが赤色(下降相場)になっている

以上の全てを5分足で満たしていれば、ショート(売り)でエントリーします。

上記のチャートでは、青のラインと赤のラインがくっきり離れていますが、相場状況によってはラインが絡んでいる場合があります。

この時は、あゆみ式FXではレンジ相場と判断し、エントリーは見送りとなります。

損切りルール

エントリーと同時に損切ラインを設定します。こうすることで、損切りが出来ずに無駄に含み損が膨らむといったことがありませんし、トレードスキルや相場観に関係なく、損失が限定されます。

  1. 損切りルールは、青のラインと赤のラインを抜けた位置
  2. 直近の高値又は安値を更新

1. の場合、青、赤のラインはサポートライン、又はレジスタンスラインですので、それらを突破した位置に設定をするパターン。

2. の場合は、直近の高値又は安値を意識してそれらを更新した位置に設定するパターンです。

いずれにせよ、20pips以内の設定とし、両方が20pips以上の損失となる場合は、エントリー価格から20pipsで損切り設定をします。先ほども言いましたが、エントリーと同時に損切りポイントを決めて注文を出しておきます。

利益確定ルール

  1. 直近の高値又は安値
  2. サブラインで判断
  3. トレードノートの応用

1. の場合は、直近の高値又は安値が意識されるポイントで、そこで跳ね返されるであろうとのシナリオでの利益確定です。

しかし、そこを突き抜けると更にトレンドが伸び、高値の切り上げ、安値を切り下げていく可能性を秘めているポイントでもあります。

2. は、A Teachertオリジナルインジケーターのサブラインを目安にする方法です。トレンドの勢いがなくなると、サブラインがローソク足に掛かる可能性が高いので、そこで手仕舞いをするパターンです。

3. は、あゆみ式FXのトレードノートで過去のチャートやトレード成果を振り返り、状況に応じて臨機応変に対応するというパターンです。

あゆみ式FX A Teachert FX Academy は、トレンド相場に乗るトレード手法の為、エントリー、損切りルールのような明確なポイントは決められていません。

上限を設けてしまえば、トレンドが伸びた時に含み益を伸ばせない為です。このあたりの作者の意図することは私も理解できます。

利確ルール1〜3を抑えつつ、例えば狙い通りエントリー方法に相場が伸びれば、損切りポイントの切り上げていに、利益を確保するという方法もありますし、ポジションを分割して利益確定をする方法もあります。

あゆみ式FX A Teachert FX Academy 評価

あゆみ式FX A Teachert FX Academy は、オリジナルインジケーターに加えてロジックも公開されています。

また、奥山あゆみさんが実際に日々のトレード記録を付けているトレードノートも公開されています。

もしこれがインジケーターのみを提供するものであれば、トレードがインジケーターに頼り切ったものになってしまい、そのロジックが優位性を失った時に、どうすることもできずに、負けが込むか運用を止めるかの選択が迫られます。

ロジックが公開されていないと、なぜ勝てたのか?負けたのか?ということがわからないからです。

その点、あゆみ式FXはロジックが公開されていますし、トレードノートを取る重要性も説いています。

トレードノートは、入力項目がすべて決められているため、5分~10分程度で完了する内容となっています。しかし、そのノートを見直し検証することは、地味な作業ではありますが、勝てるトレーダーへの近道であることは間違いありません。

そういった地味ではあるが非常に重要であり、勝っているトレーダーでは当たり前のことではありますが、ここにフォーカスしている商材は非常に少なく、私は高く評価しています。

あゆみ式FXは、トレードスキルの向上が狙えるポイントが抑えられていると感じます。その過程でインジケーターを利用してエントリーポイントや決済ポイントを探れば良いのです。

勝っているトレーダーは、トレード記録から検証して、得意な相場だけを重点的に狙います。決して全ての相場に対応できるようになる必要もなく、トレードする必要もないのです。

トレードすることが目的ではなく、勝って資産を増やすことが目的なのですから。

あゆみ式FX A Teachert FX Academy のトレードノートから得意・不得意な相場が見えてくれば、不得意な相場は避け、得意とするポイントだけを抑えれば効率的なトレードができるようになるでしょう。

あゆみ式 A Teachert FX Academy のロジックは?

あゆみ式 A Teachert FX Academy のロジックは?
あゆみ式 A Teachert FX Academy (あゆみ式FX)は、公式サイトによると、3年2ヶ月に渡り、平均月利11.7%を記録、著...

 

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。