プラチナクベーラFX(Platinum Kubera FX)の相場に対する優位性

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

前回に続き、Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)を記事にします。

題名にありますように、Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)のロジックが相場に対してどのような優位性があるのか?についてご紹介します。

関連記事:

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)検証・評価

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)【検証・評価】
Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)は『プラチナ・ターボFX』の進化版 今回、検証と評価を行うPlatinum K...

プラチナクベーラFXのポイントとなる4つの特徴を解説

プラチナクベーラFX ポイントとなる4つの特徴を解説
プラチナクベーラFX関連記事: Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)検証・評価 プラチナクベーラFX(Plati...

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)は6種類のロジックを搭載

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)のロジックは6種類用意されています。

どのような相場に対しても万能に機能する単一のロジックは存在しませんので、6種類のロジックは間違いなく強い味方となります。

当然、この6種類のロジックの役割は違い、それぞれの長所(得意相場)と短所(不得意相場)を理解して組まれた6種のロジックですから、短所を相互補完して長期的な勝ちが期待できます。

6種類のロジックというのは、

  1. 短期順張り
  2. 中期順張り
  3. レンジ逆張り
  4. 急な価格変動時の戻りを狙う逆張り
  5. 中期的な戻りを狙う逆張り
  6. トレンド転換を狙う

プラチナクベーラFX 成績

プラチナクベーラFX 成績

プラチナクベーラFX 成績

プラチナクベーラFX 成績

上記は、6種類のロジックで約2年間、自動売買システム(EA)を走らせた長期的なデータです。平均勝率は50%前後となっていますが、損小利大トレードで資金は増加していることがわかります。

運用期間:2015年1月2日~2016年12月2日 (5万通貨で運用)

ドル円 

5分足      :+144万7730円

1時間足  :+150万3568円

ポンド円 

5分足   :+98万4349円

1時間足  :+187万8127円

2通貨ペアの合計+581万3774円

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)に搭載されている6種類のロジックが上手く機能し、ポートフォリオを形成していることがわかります。

また、上記は相場が不安定になるとわかっていたイギリスのユーロ圏離脱投票時にもトレードが行われています。方向性の見えない乱相場でしたので、通常であればリスク回避でトレードを止めるべき相場です。

ここで、Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)は大きな損失を出しています。もし、この時トレードを止めていれば、もっと純益は増加していますし、止めていない状態で大きな損失を出していても、トータルでプラス益と安定しているロジックであることがわかります。

ポートフォリオを組むべき理由

ポートフォリオは海外のフォーラムサイトでも活発に議論されていて、トレード手法として確立されたものです。

どれほど優れたロジックであっても、全ての相場にエッジの効いたものは存在しません。得意相場があれば、不得意とする相場もあります。ポートフォリオを組むことで、トレードのリスク軽減だけではなく効率よく収益をあげることができるのです。

しかし、闇雲にたくさんのロジックを組み合わせれば良いと言うわけではありません。お互いがお互いを補完し合わなければ意味がないからです。

複数のロジックを組み合わせたとしても、不得意な相場が同じであったり、似ていれば、そういった相場では皆が同じように負けてしまう可能性が大です。ですから、ポートフォリオを組むにしても、ロジックの内容を知り、その上で組み合わせる必要があるのです。

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)は、著者がロジックを知った上でポートフォリオを組んでいますので、それらが相互補完し、上記のような成績が残せるものだと思います。

また、多くの商材がロジックを非公開にする中、Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)は、ロジックを公開していますので、どのロジックがどのような相場に適しているかわかりますし、マニュアルの中で説明もされています。

あるロジックが不得意な相場が続くようであれば、一時的にそのロジックを外す、そのロジックで出たシグナルのトレードを避けるといったことが可能です。

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)は、『稼ぎながら学ぶ』をコンセプトに、裁量トレードもしっかりと学ぶことができますので、シグナルの取捨選択を行うことで更に安定したトレードが可能です。

Platinum Kubera FX(プラチナクベーラFX)公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら

当サイトオリジナル特典について

当サイトのリンクを通じてご紹介している商材をご購入された方には、以下のオリジナル特典を全て無料にてで提供させていただきます。

オリジナル特典の詳細については、こちらをご覧ください。

Meta Trader4専用インジケーター

特典イメージ1

特典イメージ2

特典イメージ3

FXオンラインセミナー特別招待券

v7kqYzrUdS3tkpc1421418805_1421418968