金脈ナビゲーター(メビウス氏のトレードシステム)【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今回、検証と評価を行うのは、ジェイブレイン株式会社が販売する「金脈ナビゲーター」という日経225のトレードに特化した商材です。

販売元のジェイブレインは、過去に神風トレードシステム、パワートレード、ゴルトレ225、勝トレNAVI、X-day225、30ブレイクの法則と言った商材を販売しています。

これまでの商材の評判や評価はあまり良いものがなく、正直今回も大きな期待を寄せていないのが率直な感想です。

金脈ナビゲーター

商品名:金脈ナビゲーター

販売者:ジェイブレイン株式会社

著者:メビウス

販売開始:2016/06/22

金脈ナビゲーター 公式サイトはこちら

金脈ナビゲーターは7億稼いだとするメビウス氏のシステムである

金脈ナビゲーターの正体は、幻のレジェンドトレーダーであるメビウス氏が見つけた勝てる法則を落とし込んだシステムで、実際にメビウス氏が使用しているものです。

それを、50名限定で公開するというのが、今回の企画のようです。

メビウス氏とは?その素性は??

金脈ナビゲーターがメビウス氏が日経225で稼ぎ出しているシステムであるなら、当然メビウス氏が本当に稼いでいるのか?どのような人物なのか?ということが気になります。

販売ページから見るメビウス氏の手掛かりは下記です。

  • 7億円を稼ぎ出した幻のレジェンドトレーダーである
  • リーマンショックの際には2億円の利益を上げたと噂される人物
  • 2000年代半ばに某SNSのトレードコミュニティに突然現れ、稼ぐだけ稼いで、表舞台から忽然とその姿をくらました…
  • ある時はFX、ある時は株、そしてある時は日経225、様々な市場を渡り歩き、その時々で全勝した…

これらの情報から、メビウス氏の素性を探ってみましたが、まったくと言って良いほど情報がありません。

当サイトでも過去に伝説とされるトレーダーを取り上げて来ましたが、皆実在する人物であり、何らかの情報はインターネット上にありました。

【関連記事】

伝説のFXトレーダーGFF氏の手法とは?

伝説のFXトレーダーGFF氏の手法とは?
あなたは、GFF氏(グフフ)というトレーダーをご存知ですか??生きる伝説の人物です。GFF氏は10万円をわずか3ヶ月で6億円にした伝説のトレ...

生きる伝説のトレーダーcis氏とは?その手法は?

生きる伝説のトレーダーcis氏とは?その手法は?
過去には当サイトで、伝説のFXトレーダーgff氏(グフフ)について取り上げました。伝説のFXトレーダーGFF氏の手法とは?氏は10万円をたっ...

しかし、メビウス氏の情報は一切なく、本当に幻のトレーダー、即ち金脈ナビゲーターの販売にあたり、作り上げられた人物ではないのかと疑います。

これでは、よく詐欺商材で見られる、某ファンドの…某証券会社の…といったものと何ら変わりません。

全く素性がわからない人物であり、日経225先物で勝っているのかわからない人物が使用しているシステムであると言われても、とても信用できるものではありません。

現在の金脈ナビゲーターの使用者はメビウス氏の他に9名

そのシステムって、メビウスさんだけが使っているのですか?

いや、僕のほかに9人が使っていますね。僕に近い人で、お金に困っている方とか、絶対に秘密を守れる方とか。

このような会話が公式サイトで行われています。その9名と言うのが、顔出しで成績を公開している方達です。

メビウス氏自身は顔を隠し、居場所も突き止められないようにしているにも関わらず、メビウス氏に近いとされる方が9名が顔を出し、氏名を公表していることに違和感を感じます。

また、その9名は同時に金脈ナビゲーターを使用しての成績も公開されています。また、レターの中には、

こちらをご覧になって、「捏造だ」「あり得ない」と思う人もいるかもしれません。また先ほど「金脈ナビゲーター」をご利用になった人たちの資産額もご覧いただきましたが、
同じく「作り物だ」と感じた方もいたのではないでしょうか?

でも、ここであなたと一緒に考えてみたいと思うのですが、 投資の世界では、95%もの人が負けているといわれています。

仕事がら証券会社の人ともよくお会いするのですが、皆そう口をそろえます。しかも、5%の勝ち組のうち「本当に勝ち続けている人」は1%だそうです。

つまり95%の人の負けた損失金が5%の勝ち組の懐に流れ、 その大部分が「本当に勝ち続けている大勝ち組1%の人」のものになっているわけです。

ですから先ほどのものすごい金額が示された証拠画像ですが、 1%の大勝組の人がこのくらい勝っていないと計算が合わないのです。

例えば95%の人が総額で1億円負ければ、その1億円のほとんどが入ってくるわけですから。

引用:金脈ナビゲーター公式サイト

ゼロサムゲームであることを言いたいのはわかりますが、だからと言って公開している成績が捏造、作り物ではないということにはなりません。

ましてや、成績を公開している方達は、皆口々にお金に困っている様子です。なのに、取引口座からお金を下ろさずにいるでしょうか?

私なら、取引に必要な分を残して、後は銀行口座等に移します。あなたならどうしますか?

金脈ナビゲーターの詳細は不明である

金脈ナビゲーターは、一体どのようなシステムなのか、公式サイト内ではほとんど触れられていません。

  • 日経225先物を扱うもの。
  • メビウス氏と他に9名が使用しているシステムであること。
  • トレードは3ステップであること。(前日の夕刻にサインをキャッチ⇨サインをシステムに入力⇨生成された売買シグナルに沿ってトレード)

以上のことしかわかりません。もちろん、ロジックは不明ですし、公開されている実績もトレード履歴が乗っていない為、どのような資産の増加曲線を描いているのかもわかりません。

また、いかにも勝てるシステムであるということばかり強調していますが、リスクについては一切触れられていません。

勝っているトレーダー程、リスク管理に重きを置き、徹底されています。システムに従えば全戦全勝という聖杯はありませんので、必ず損失を出す時があります。

どれほど優れた手法であっても、リスク管理無くしては資産を増やすことはできません。そういった意味でも、何ら根拠の無いシステムの凄さばかり並べて購入を煽り、リスクについて一切触れないところは評価できるものではありません。

使用条件から見る金脈ナビゲーターの怪しさ

金脈ナビゲーターをジェイブレイン株式会社が販売するにあたり、メビウス氏が出した条件は4つ。

  1. 使用人数は厳格に限定すること
  2. 守秘義務を守れる人のみシステムの使用を許可する
  3. 鈴木さん(販売者)が信頼する人にのみ案内する
  4. システムの案内は今回限り。今後絶対にしない

金脈ナビゲーター

この金脈ナビゲーターの販売サイトはインターネット上に公開されています。選ばれた方だけが到達できる訳ではなく、不特定多数の方が閲覧することができます。

そして、もし欲しいとなれば誰でも購入することができます。

この時点で、2.の守秘義務を守れる人のみ、3.鈴木さんが信頼する人にのみ案内するという条件を破っています。

1に関しては、何名の方が購入されているかわかりませんし、4に関しても今後どのように展開されるかはわかりません。

しかし、もしあなたがこのような条件で販売許可を出したにも関わらず、このような販売の仕方をされたらいかがでしょうか?今すぐ販売を中止してくれ!となりませんか?

こういった事からも、金脈ナビゲーターの信頼性は疎か、メビウス氏の存在すら疑います。

金脈ナビゲーターの公式サイトのような成績を過度に期待しない方がよい!

販売者の姿勢、メビウス氏の存在を疑ってはいますが、もし金脈ナビゲーターが本当に勝てるツールであればそういったことはあまり問題ではありません。

しかし、公式サイトで公開されている煽り文句や、成績に見合う根拠や証拠が提示されておらず、とても信頼のおける商材ではありません。

もし、本当に勝てるツールであれば、信頼性を増すために、もっと具体的な証拠の提示、手法についても公開できるはずです。

「買ってみないとわからない」と言った商材は、これまでの実績からするとロクなものはなく、金脈ナビゲーターもその部類に入るとものだと思います。

冷静になって客観的に公式サイトを読んでみてください。きっと、購入価値の無い商材であることがおわかりいただけるかと思います。

金脈ナビゲーター

商品名:金脈ナビゲーター

販売者:ジェイブレイン株式会社

著者:メビウス

販売開始:2016/06/22

金脈ナビゲーター 公式サイトはこちら