マジックボックスFX(くまひげ先生)【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

マジックボックスfx評価

マジックボックスFXは、くまひげ先生という方の商材なのですが、以前には【プライス・ストラクチャーFX】、【バックドラフトFX】という商材も販売されていました。

他にも色々なFXに関する商材を販売されており、どの商材も高い評価を得ていた事もあり、新作となるマジックボックスFXも注目度の高い商材です。

マジックボックスFX 商品情報

マジックボックスfx

商材名: くまひげ先生のマジックボックスFX

販売者: 合同会社 PATHFINDER

返金保証: 無し

販売価格: 29,800円

販売ページ: 販売ページはこちら

マジックボックスFXはシステム化されたプライスアクショントレードである

マジックボックスFXのロジックの根幹となるのは、プライスアクショントレードの王道手法であるダウ理論とラインブレイクです。

ラインブレイクは、くまひげ先生流にアレンジされた方法でトリプル・トレンドライン・ブレイク(3TLB)と言われています。

マジックボックスFXチャートイメージ

上記は、マジックボックスFXを表示させたチャートですが、赤と青のBOXはダウ理論とトリプル・トレンドライン・ブレイクに基づいて表示されています。

つまり、ボックスが表示されるということは、ダウ理論とラインブレイクで相場の転換点となる条件をを満たした状態と言えます。

青のボックスは上昇の転換点、赤のボックスは下降の転換点であることを示します。(後述しますが、ボックス表示→即エントリーというわけではありません。)

マジックボックスFXは、ダウ理論とラインブレイクを用いて相場が転換する起点を見つけ出し、起点が見えたところでボックスを表示させるというツールです。

このようにして相場の転換点をあぶり出すもいうのは、投資暦30年を誇るくまひげ先生のトレード手法をシステム化した物と言えます。

くまひげ先生流トリプル・トレンドライン・ブレイクとは?

マジックボックスFXの要となるトリプル・トレンドライン・ブレイク(3TLB)について要点をご説明します。

トリプル・トレンドライン・ブレイク(3RLB)とは、

1.トレンドラインをブレイク

▶︎まだ騙しの可能性を含む

2.直近高値よりも安い高値が確定した際のトレンドラインをブレイク

▶︎相場の転換する確度が高まっている状態

3.「ダウ理論」+「水平ライン・ブレイクアウト」

▶︎相場の転換の確度と精度が格段に高くなる

と言ったように3度ラインをブレイクするという意味です。

正直、この説明では、まったくイメージがつかないと思います。

どこまで触れて良いものか私には判断がつきませんので、詳細な説明は控えさせていただきます。

このトリプル・トレンドライン・ブレイクの本質にご興味ある方は、

をご覧下さい。

マジックボックスFXの著者であるくまひげ先生が解説されていますので、より詳細な情報を掴むことができます。

パワーキャンドル・カウントでより確実に

上記のくまひげ先生のダウ理論とトリプル・トレンドライン・ブレイクの説明をご覧いただくと、相場への優位性がお分かりいただけると思います。

マジックボックスFXは、上記にプラスしてパワーキャンドル・カウントを搭載することにより、より確度の高い相場の転換点を掴むことができます。

下記チャートでは、ボックスと所々水色とオレンジでロウソク足の色が変わっていることが確認できます。

マジックボックスFXチャートイメージ2

この色が変わっているロウソクがパワーキャンドルとなります。

水色が陽線、オレンジが陰線のパワーキャンドルです。

このパワーキャンドルは、ダウ理論とトリプル・トレンドライン・ブレイクで導き出された確度の高い相場の転換点(ボックス部分)の精度をより高める為のフィルターの役割があり、ボックス表示確認後、このパワーキャンドルでエントリーの可否を決定します。

エントリーの決定は、

ボックス表示を確認▶︎

パワーキャンドルのある部分をチェック▶︎

エントリー可否決定というステップです。

ボックス表示が全ての起点となるのですが、その後にパワーキャンドルでエントリー可否の判断を行うルールは非常に明確なものとなっていますので、迷う事はなく、容易に判別が可能です。

また、利確はフィボナッチを利用して、ボックスの縦幅を基準に段階的に行い、損切りもボックスの縦幅を基準に上下の辺のプラス数pipsの所に設定します。

利確も損切りも一定では無く、その時の相場の状況に応じて変動しますので、理に適った方法だと言えます。

また、エントリールール同様、利確も損切りも明確なルールが設定されていますので、再現性は非常に高いと言えます。

マジックボックスFXはくまひげ先生の手法をシステム化

マジックボックスFXの著者であるくまひげ先生のサイト『プライスアクションJAPAN』をご覧いただくと、ボックス表示される大まかなロジックがわかるかと思います。

マジックボックスFXでは、それに加えパワーキャンドルを表示させることで、より確度の高い相場の転換点を導きだし、エントリーの精度を上げています。

言って見れば、プライスアクションJAPAN内で公開されている内容だけでも、ダウ理論とトリプル・トレンドライン・ブレイクの手法をある程度真似ることは出来ます。

しかし、それらを自分の手作業で行い、相場の転換点を導き出すのは、容易なことではありません。

マジックボックスFXは、自動でボックスが描画されますので、面倒な作業や検証をする必要がなく、トレードに集中することができます。

また、プライスアクションJAPANの説明は、かなり深く詳しく解説されていますが、その本質には触れられていませんし、パワーキャンドルのロジックも公開されていません。

その点、マジックボックスFXのマニュアル内では、その本質を説明されていますし、パワーキャンドルについても解説されていますので、そのあたりはやはりプライスアクションJAPANでの解説よりも、トレードの成果が格段に違って来る部分です。

ロジックが分かると応用が利く

マジックボックスFXのロジックは、プライスアクションJAPANでの解説を含め、かなりオープンにされています。

ロジックを公開しないFX商材が多いですが、

何故エントリーするのか?

何故このタイミングでシグナルが出るのか?と言ったことが一切不明ですので、そのシステムが相場への優位性を失った時には、たちまち立ち行かなくなってしまいますし、システムに頼り切ったトレードになりますので、スキルアップに繋がりません。

しかし、マジックボックスFXは、ロジックが公開されていますので、相場に絶対という言葉はありませんので、もしもこの先マジックボックスFXが通用しなくなる時が来ても、応用することができます。

また、エントリーや決済に根拠のあるトレード可能ですので、スキルアップに繋がります。

根拠がわかれば、勝った時、負けた時の分析が出来るからです。

マジックボックスFXをご検討されている方は…

マジックボックスFXのご購入を迷われている方は、くまひげ先生のプライスアクションJAPANをご覧いただくと良いと思います。

くまひげ先生の一貫した相場感や丁寧なトレード手法の解説は、非常に好感を抱きますし、参考になることが多々あります。

マジックボックスFX 評価

ボックスシグナルは、ダウ理論とトリプル・トレンドライン・ブレイク(3TRB)で、2段階のトレンドラインのブレイクと1段階の水平線ブレイクの合計3段階の条件をクリアして始めてシグナルが表示されます。

そこにパワーキャンドルというローソク足のパターンを組み合わせて、始めて売りや買いのエントリー条件が成立します。

プライスアクションやダウ理論でトレンド判断を行うトレード手法は、多くの裁量トレーダーが取り入れている程の相場に対して優位性を持った王道的な手法です。

それを、くまひげ先生流にアレンジ、更に精度を高めたのがマジックボックスFXです。

しかし、自分自身でチャートから相場の動きを確認しながら、ラインを引いては条件が揃わず消すの繰り返しをしていては、トレードに集中できないところです。

それをボックスのシグナルという形で視覚的にも判断しやすく表示するのがマジックボックスFXです。

エントリー、利確と損切りのルールも明確ですので、再現性が高く実践的な手法だと感じています。

インディケーターを複雑に組み合わせた手法と比べ、マジックボックスFXはシンプルですので、普遍性が高く、応用も効きますので、長く使い続けることができる優良商材です。

kachiari

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。