マエストロFX動画内容解説【移動平均線の大切なポイント】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

マエストロFXは当サイト推薦のFX商材です。

現役トレーダーであり、数々の投資関連の講演の講師としても活躍されている佐野裕さんの商材で、相場で勝つ為の裁量スキルを身に付けることができるものです。

マエストロFXは、その内容のみならず、サポート面も非常に充実しており、サポートページには佐野氏のトレード動画がアップされ、それに対する解説も加えられていますし、メールサポートは佐野氏自身が解答され、明確な答えを貰えます。

マエストロFX以上のFX商材現時点では無いと言えるほどで、正にバイブルとなることは間違いありません。

これまで、動画講義の内容解説としまして、チャプター1からチャプター4まで解説して来ましたが、今回はチャプター5【移動平均線の大切なポイント】について解説していきます。

▶︎▶︎マエストロFX 当サイト内関連一覧はこちら

 ▶︎▶︎当サイトのマエストロFX検証・評価記事はこちら

Maestro FX(マエストロFX)【検証・評価】
Maestro FX(マエストロFX)は、FXの裁量トレードを学ぶ為の商材で、当ブログでもA評価をしております、ビクトリーメソッドアドバ...

マエストロFXで学ぶ!本当の意味の移動平均線とは?

マエストロFXの動画講義をこれまで学び、習得することで、ローソク足のポイントを知り、意識されるポイントにレジスタンスラインやサポートライン、トレンドラインを引くことで、チャートが進むべきガイドラインが視覚的に現れています。

そして、チャプター5では移動平均線について学びます。

移動平均線は、テクニカルの中でもかなりポピュラーなものであり、多くの方が利用しているのではないでしょうか?

チャートを開くと既にセッティングされているほどではありますが、多くの方が移動平均線の見るべきポイントを押さえずに、なんとなくという感覚で見ているのではないでしょうか?

今あなたに、

・移動平均線について知っている事

・移動平均線から解る事

・移動平均線のポイント

について、質問するとどれだけ明確な返答が得られるでしょうか?

あなたの中で、移動平均線の見るべきポイント、得ようとしている情報、それを受けてトレードへの活かし方が明確化されている方は素晴らしいです。

しかし、多くの方は○○本分の終値の平均値という認識でしかないと思います。

大切なことはトレードに活かせるかどうか

私から移動平均線についてご質問させていただきながらではありますが、移動平均線の知識がたくさんあるとトレードで稼げる訳ではありません。

大切なことは、移動平均線の特性を理解し、如何にしてトレードに活かすかということです。

移動平均線について、あれこれ言われて『あぁ、知ってるよ』と知識の深さや聞いて理解することではなく、実際のチャートに描かれる移動平均線を見て、分析、相場の予測が出来るか?真の目的である勝つトレードの為の一つの指標として活用できるか?と言うことが重要ではないでしょうか?

移動平均線の見るべきポイントと活かし方

マエストロFXチャプター5【移動平均線の大切なポイント】は、移動平均線の知識を深める為の講義ではなく、実践を想定してトレードに活かす講義となっています。

移動平均線の見るべきポイントはいろいろありますが、その中でも重点的に見るべきポイントは3つ。

● 移動平均線の傾きから、トレンドを判断。

● 移動平均線と現在の為替レートの位置関係から、勢いを見る。

● 複数の期間の移動平均線を描画することで、為替レートのトレンドを精査。

また「移動平均線と為替レートの位置関係」も重要なポイントの一つです。

移動平均線というのは、指定した為替レートの本数の平均値であるため、ローソク足と移動平均線は、基本的には『つかず離れず』の位置関係を保ちます。

ボラリティが低く、硬直した相場が続くと、為替レートと移動平均線はもつれ合う状態になります。

しかし、値動きが急変動した場合は、為替レートがいったん移動平均線から大きく離れるものの、その急変動も平均化されていくので、やがて、移動平均線のほうが為替レートのほうに追いついてきます。

逆に、急変動が一過性のものであれば、その変動が平均値に飲み込まれて、為替レートが移動平均線のほうに吸い寄せられていく動きになります。

こう言った特性を理解して、実践に活かす術をマエストロFXでは学ぶことができます。

活かすにはまず知ること

マエストロFXの講義の中でも移動平均線の特性等の説明がされていますが、トレードに活かすには、使えるようにならなければなりませんし、使えるようになるには、理解していないといけません。

もちろん、動画講義では段階を踏んで説明されていますので、そのあたりの不安はありません。

マエストロFXでは、チャプター1からステップアップしながら学ぶことができます。

ローソク足の見方や見るべきポイントから始まり、市場が意識するポイントにサポートやレジスタンス、トレンドラインなどを引き、チャートフォーメーションで次の相場を予測します。

そして、移動平均線を加えることで、あなたのチャートには、意識されるポイントにラインがあり、移動平均線によって次の相場予測といことが可能になります。

マエストロFXは、長きに渡り勝てるスキルを身に付けたい、手に入れたい方におすすめの商材です。

saikou

当サイトオリジナル特典について

当サイトのリンクを通じてご紹介している商材をご購入された方には、以下のオリジナル特典を全て無料にてで提供させていただきます。

オリジナル特典の詳細については、こちらをご覧ください。

Meta Trader4専用インジケーター

特典イメージ1

特典イメージ2

特典イメージ3

FXオンラインセミナー特別招待券

v7kqYzrUdS3tkpc1421418805_1421418968