山本有花の夢を叶える片手間FX【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

youchuui

今回、検証を行うのは【山本有花の夢を叶える片手間FX】という商材です。

infotopのランキングにも上位に位置していましたので、気になってはいたのですが、検証依頼もいただいたこともあり、今回取り上げてみたいと思います。

【山本有花の夢を叶える片手間FX】は、商材名にもありますように、カリスマ主婦トレーダーという肩書きで有名な山本有花氏によるFX商材です。

『カリスマ主婦トレーダー』というのは、誰かが山本有花氏を指して言い始めたものではなく、自称のようです。

過去に山本有花氏が出版した書籍を読んで見ましたが、自分自身のことを『カリスマ主婦トレーダー』として持ち上げています。

本来、カリスマというのは、その実績や手腕が認められて周りから言われるもののはずですよね。

山本有花氏の商材は、過去には【ステイブルバイナリー】を取り上げていますが、私としては良い評価はしていません。

【参考】ステイブルバイナリー【検証・評価】

ステイブルバイナリー【検証・評価】
ステイブルバイナリーは、投資に関連する多くの書籍を出版している山本有花さんの商材です。 『カリスマ主婦トレーダー』として有名なトレーダ...

山本有花の夢を叶える片手間FX 商品情報

山本有花商品イメージ

商材名: 山本有花の夢を叶える片手間FX

販売者: 株式会社A-プログレス

返金保証: 無し

販売価格: 297,000円

販売ページ: 販売ページはこちら

山本有花の夢を叶える片手間FXの実績は不明

山本有花の夢を叶える片手間FXの販売ページから見て取れる特徴としまして、

  • 20万円を3,000万円以上にした
  • 1日2分FX手法である
  • 24時間好きな時に好きな場所でOK
  • パソコンスキル一切必要なし
  • タブレット、スマートフォン、ガラケーにも対応
  • 誰でも月利30~50%を得ることが可能

ということです。

しかしながら、販売ページを見る限り、それらを証明する証拠の提示は一切ありませんし、どのような戦略で相場に向き合い、どのようなトレード手法なのかということまでの一切がブラックボックスです。

販売者側は、私達に何の情報開示もせず、本当にそのような事ができるのかどうかも分からないものに297,000円と言う価格ですから、正直なところ購入に踏み切る理由がありません。

根拠や証拠の提示が一切ないにも関わらず、夢のようにFXは簡単だと言い切る点、利益を保証するかのような断言の数々は、FXで勝てていない方を欺くかのようで、とても私は信用できません。

過去に販売した商材の使い回しか?

山本有花氏は、今回の商材が初めて手掛けた商材ではありません。

過去には、【メタトレMAX】や【5daysFX】当サイトでも検証を行いました【ステイブルバイナリー】という商材も販売しています。ステイブルバイナリー【検証・評価】をご覧いただければ、ある程度、山本有花氏の商材についてお判りいただけると思うのですが、非常に気になる点がありましたのでシェアします。

それは、メタトレMAXも5daysFXも2年間で3,000万円を稼ぎ出したという謳い文句で販売されていたということです。

夢を叶える片手間FXの売り文句は、『20万円を3,000万円に』ですから、ニュアンスとしては同じですね。

ここで、【山本有花の夢を叶える片手間FX】は、【メタトレMAX】や【5daysFX】から名前を変えただけの商材なのではないか?と疑問が生じます。

メタトレMAXは、2010年から2011年に掛けて販売、その後5daysFXが販売されていたようです。

内容としては、PDFファイルと解説動画が付属し、チャート上に設定したメタトレMAXのインジケーターを基に、機械的にトレードを行うというものでした。

山本有花の夢を叶える片手間FXも、『チャートに張り付く必要がなくなる特別なツール』というのがありますので、恐らくこれがインジケーターにあたり、同じようにPDFファイルと動画解説も付属しています。

全く同じとは言いませんが、『夢を叶える片手間FX』は、『メタトレMAX』や『5daysFX』の焼き直し商材ではないかと思うのです。

そして、メタトレMAX、5daysFXは、売るだけ売って悪い評判が上がり始めると、突然販売を中止しています。

本当に価値のある商材なら、継続して販売できるでしょう。

例えば、

ビクトリーメソッドアドバンス【検証・評価】
後に販売されるFX商材のお手本となる裁量トレードの本質を学べる教材ビクトリーメソッドアドバンスは、2006年に発売され、既に7年が経過し...
マーフィーのスパンモデルFXプレミアム【検証・評価】
マーフィーのスパンモデル最強FXプレミアムは、2008年7月から販売を開始され、5年以上経過していますが、根強い人気を持つ教材です。 ...
Maestro FX(マエストロFX)【検証・評価】
Maestro FX(マエストロFX)は、FXの裁量トレードを学ぶ為の商材で、当ブログでもA評価をしております、ビクトリーメソッドアドバ...

のようにです。

因みに、山本有花氏は、多数の投資関連の書籍も出版されています。販売ページの中では、株式投資を否定されていますが、題名は『株で3,000万円儲けた私の方法』。

amazonでのレビュー評価は散々です。

▶︎レビューページはこちら

山本有花の夢を叶える片手間FXの販売会社

山本有花の夢を叶える片手間FXの販売会社は、『株式会社A-プログレス』という会社で、代表者は『石母田睦』。

この会社は、これまでも数々の商材を販売してきていますが、良い話は聞きませんね。そういう訳もあってかこの商材も当初は『株式会社サイバー』から販売されていました。

しかし、株式会社サイバーの代表者名が株式会社A-ブログレスと同じ石母田睦氏であることがすぐに発覚し、株式会社A-プログレスからの販売に至るというドタバタがあったようです。

このあたりからも、この商材に不安を感じずにはいられないと思います。

メール、電話のサポート体制について

山本有花の夢を叶える片手間FXは、メールや電話でのサポートがパッケージに含まれています。

サポートについて、どのようなサポートをして貰えるのかわかりませんが、こう言ったFX商材の多くにメールサポート等がパッケージとして含まれています。

ですが、その多くで、

『メールを送ったが返信がない』

『返信が極端に遅い』

『返信内容が本質と掛け離れている』

『トレードメルマガは始めの数通のみ』

等々、サポートも含めた価格で販売しているにも関わらず、満足のいくサポートが受けられないといったユーザーの不満が多いようです。

商材の内容だけでなく、サポート面でも定評があるのが、先程もご紹介しました【ビクトリーメソッドアドバンス】、【マエストロFX】の著者である佐野裕さんです。

商材の価格は、夢を叶える片手間FXと比べてもかなり安価に抑えられているにも関わらず、トレード動画配信でのバックアップ、購入者の質問に対してのレスポンスの早さ等含めて、サポート体制というのはFX商材TOPクラスです。

こう言ったあたりも長年支持される理由なのだと私は思っています。

この山本有花の夢を叶える片手間FXもサポートをパッケージに含める以上、佐野裕氏並みのサポートに期待したいところです。

山本有花の夢を叶える片手間FX 評価

まず、山本有花の夢を叶える片手間FXの販売ページにも関わらず、その実績や根拠、はたまた内容にほとんど触れられていない内容に購入価値を判断する要素がありません。

そして、販売会社の株式会社A-プログレスにも信頼を置けません。

商材の著者の山本有花氏からA-プログレスに近づいたのか、はたまたその逆なのかはわかりませんが、いずれにせよ双方切羽詰まった状況なのではないでしょうか。

そうでなければ、山本有花氏自身、『カリスマ主婦トレーダー』として築き上げたブランドを崩す恐れがあります。

一方で株式会社A-プログレスは『山本有花』というブランド力を借りないと販売できないのか…。あくまで、私の見解の範疇を超えませんが。

そもそも山本有花氏のトレーダーとしての実力は不明です。色々調べて見ましたが、トレード実績がわかるものが一切見つかりませんでした。

そして、夢を叶える片手間FXの販売ページでも、トレード成績やストラテジーデータは公開されていません。

これでもまだ山本有花の夢を叶える片手間FXに魅力を感じますか?

youchuui