ヒルズバイナリー【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
ヒルズバイナリー

youchuui

この記事では、バイナリーオプション商材であるFX MAOという方のヒルズバイナリーについて検証と評価を行います。

この商材、一時はカリスマ的存在として持ち上げられましたが、その実力、実績に信ぴょう性がなく、すっかりと化けの皮が剥がれたFX孔明氏が推薦する商材です。

ヒルズバイナリーは自作の成績表で根拠に乏しい

ヒルズバイナリーの販売ページを見ると、ずらっと成績表が掲載されています。私達がその商材の実力を知る一つの指標ではありますが、ヒルズバイナリーで提示されている成績表は自作のものであって、この商材が本当にバイナリーオプション取引において有効なものであるのかの判断ができません。

文言で色々と優秀なように謳ってはいますが、その実績、根拠は乏しいと言えます。

ヒルズバイナリーのマニュアル

ヒルズバイナリーは、文書のマニュアルとしてはPDF21ページのみとなっています。

1. バイナリーオプションについて

「 バイナリーオプションとは? 」 ということですが、そのほとんどは販売ページに書かれていることと変わりません。

2. 取引する業者の口座開設方法と運用資金の入金方法

ヒルズバイナリー では、取引業者として、『 オプションリング 』 社を推薦しています。
オプションリングは、金融庁から警告を受けている業者でもあります。

【参考】

無登録で金融商品取引業を行う者の名称等について

オプションリングの特徴の説明や口座開設手順、入金方法などを解説しています。

3. ヒルズバイナリー を使用するためのセットアップ方法

ヒルズバイナリーのセッティング方法について説明されていますが、セットアップは簡単ですので、初心者であっても迷うことはありません。

4. インジケーターを確認してトレードを行う方法

ツールのセッティングが完了すれば、オプションリングにログインしていよいよヒルズバイナリーのトレードを開始します。

トレードのステップとしては、

1. MT4上に予告シグナルが出るので、アラートが鳴ったらエントリー準備

2. 数十秒後、確定シグナルの方向にエントリー

3. 取引結果を待って利益確定

とステップとしてはこれだけですので、使い勝手としては良くユーザーに配慮されたものだと思います。

ヒルズバイナリーの実践検証

早速ヒルズバイナリーを検証してみました。とは言っても、目視検証です。

◆ USD / JPY : 21勝 15敗 ( 勝率58% )
◆ EUR / JPY : 27勝 28敗 ( 勝率49% )
◆ GBP / JPY : 26勝 21敗 ( 勝率55% )
◆ EUR / USD : 28勝 33敗 ( 勝率45% )

トータル:199戦 102勝 97敗(勝率51.2%)

バイナリーオプションは上がるか下がるかという2択であることを考えると、ほぼ確率通りの結果となり、特段ヒルズバイナリーの優位性は確認できませんでした。

さらに、ヒルズバイナリーが推奨しているオプションリングのペイアウト率は1.75倍(75%)であることを考えると、損益分岐点は57.1%となりますので、検証結果の勝率51.2%ではマイナス収支となります。

損益分岐点の計算方法としまして、ペイアウト率=pとすると、『100÷p=損益分岐点』となります。

ヒルズバイナリー 評価

youchuui

販売ページに記載の成績は自作のものであり、客観的な証拠にはなりませんし、ヒルズバイナリーの有効性を認める根拠にもなりません。

検証した日がたまたまヒルズバイナリーのロジックに合わなかったという可能性もありますが、目視検証の結果も損益分岐点を割り込んでいます。

これらの事を考えると、お金を出してまで購入する価値はないと判断します。

※ 追記:現在ヒルズバイナリーは販売中止となり、新世代バイナリーとして販売されています。販売ページを確認すると、ヒルズバイナリーから名前を変えただけの可能性もありますのでご注意下さい。