ゴールデンスパイダーFX(ゴルスパ)【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

kachiari

多くのサイトで絶賛されているのが今回検証と評価を行う ゴールデンスパイダーFX (ゴルスパ)です。

ゴールデンスパイダーFXのメインは、トレンドライン、サポートライン、レジスタンスラインを自動描画するツールとなっており、購入者専用サイトではライントレードの方法についてケースバイケースで解説されています。

ゴールデンスパイダーFX(ゴルスパ)はラインを自動描画するツールである

ゴールデンスパイダーFXの販売ページを見ると、いかにもFX初心者でも勝てるツールであるように謳われています。

私の中ではゴールデンスパイダーFXは、単にライン自動描画ツールという位置付けで、活かすも殺すもユーザー次第だと思います。

ゴールデンスパイダーFXは、自動描画されたトレンドラインやレジサポラインからブレイクや跳ね返り等々相場を読み取りトレードを行います。つまり、ライントレードです。

ライントレードは、一つの確立された手法であることは間違いありませんし、ライントレードを主体にトレードのシナリオを描いている方も多く、有効な手法であることは間違いありません。

しかし、ラインを引いたからと言って勝てるほどFXは甘くなく、ラインの精度、ラインから描くシナリオというものが一致しないと安定した収益を上げることはできません。

ですから、例えゴールデンスパイダーFXが精度の高いラインを描画しても、単純にそれだけで勝てるようになることはなく、そのラインからどのように相場を読み取るか?という知識と経験が必要になります。

ライントレードを極めたい方には便利なツール

ゴールデンスパイダーFXが描くラインは精度は高いと思っています。

ですから、ライントレードをしたい方や極めたい方には自動でラインを引くゴールデンスパイダーFXはその手間を省き、なおかつ精度の高いラインを引くので便利なツールになると思います。

繰り返しになりますが、ゴールデンスパイダーFXは、チャート上に複数のラインを自動描写するだけのツールであって、ユーザー自身がそのラインの形状や並び具合、パターンによって、相場の状態を判断し、トレードのタイミングを計ります。

ライントレードそのものは、王道的とも言える手法で、トレンド相場でもレンジ相場でも有効ですし、普遍性の高い手法です。

ラインが機能するかは結果次第

とは言うものの、引いたラインが機能するかどうかは結果次第です。

大切なのは、そのポイント(例えば、上昇のトレンドラインを下抜けたら下降方向へブレイク、サポートラインにタッチで跳ね返り等々)がトレーダーに意識されるポイントであるかどうかということです。

トレンドラインでは、ある場面では非常に機能するところがあります。引かれたラインを抜けるとブレイクしたり、面白いように反転したりします。しかしそれは、結果論にすぎません。

ライン全てがそのように機能する訳ではなく、結果としてそのラインが多くのトレーダーに意識されているポイントであったということです。

ですから、決してライントレードが全ての相場に対応できるということではありません。これは、ライントレードに限らず、他のテクニカル分析も同じことが言えます。ですから、しっかりシナリオを描き、損切りと利確を設定する必要があるのです。

ゴールデンスパイダーFXの矢印通りのエントリーでは勝てない!?

ゴールデンスパイダーFXは、各種ラインが描かれる他にエントリーの目安となる矢印も表示されます。

販売ページには、この矢印通りにトレードして勝てるように書かれていますが、矢印を鵜呑みにしてエントリーしていても安定して勝てません。取捨選択が必要になります。

このあたりもユーザーのレベルで収支が変わってきます。

ですから、個々でライントレードについて学び、トレードスキル、レベルを上げていく必要があります。

ゴールデンスパイダーFX

販売者専用サイトでは、【リアルトレード動画特集】ということで、実際にゴールデンスパイダーFXを利用した解説付きの動画がありますが、一本しかなくこれで勝てるようにはなりません。

はっきりと言いますが、ゴールデンスパイダーFXを購入することで、同時にライントレードのレベルを上げることは出来ません。

個人で別の形でライントレードについて学ぶ必要があります。

ゴールデンスパイダーFX(ゴルスパ)の評価

ゴールデンスパイダーFXをライン自動描画ツールとして捉えるのであれば、それなりに使えるツールだと思います。

ですが、これを購入することで勝てるようになるかは別の話であって、あくまで個々のトレードレベルで収支が変わってきますので、再現性についてたかくありません。

これからライントレードについて学ぶ方、現在ライントレードのスキルがあり、自動で精度の高いラインを描画してくれるツールをお探しの方には役立つでしょう。

しかし、自分で引いたラインでないと信用できないとお考えの方もおられるでしょうから、そのあたりは好みによるかもしれないですね。

いずれにせよ是非とも理解していただきたいことは、様々なサイトで高評価を得ているゴールデンスパイダーですが、これを購入したからといって販売ページのように勝てるようにはならないということです。

販売ページのようになれるという期待を持って購入すると後悔することは間違いありません。

ライントレードというのは、各種ラインを判断材料の一つとして利用します。どのように判断するかは相場の状況によって変わってきます。そういった事も加味して、トレードを行うのであれば、ツールそのものは使えるものだと判断します。

kachiari

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。