FXトレンドレーダー【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1
fxトレンドレーダー商品イメージ

youchuui

この記事で検証と評価を行いますFXトレンドレーダーは、トレンド発生を初期段階で察知してチャート上に買い又は売りのシグナル表示で、エントリーのタイミングを知らせるインジケーターです。

FXトレンドレーダー 商品情報

fxトレンドレーダー商品イメージ

商材名: FXトレンドレーダー

販売者: 株式会社アイプロダクション

返金保証: 無し

販売価格: 49,800円

販売ページ: 販売ページはこちら

FXトレンドレーダー 概要

トレード方法がシグナルに従うのみとシンプルな為、この手の商材は特に注目される傾向にあります。

fxトレンドレーダーチャート画像

FXトレンドレーダーは、販売ページにも書かれていますが、トレンドフォローの順張りで、トレンド発生の初動を捉え、チャート上にシグナル表示とアラームでお知らせするインジケーターです。

fxトレンドレーダー警告

また、サインがいつ、どこで、どの通貨ペアで発生したのかわかるようにサインボードに表示されるということです。

販売ページを見る限り、これ以外の説明は一切なく、成績も掲載されていません。

【FXトレンドレーダーを使用しているお客様の声】ということで、感想が掲載されていますが、証拠となるデータもありませんし、例えこの感想分を100個、200個と掲載されても、FXトレンドレーダーの相場への優位性を表す根拠にはなりません。

自作自演と言えばそれまでです。

トレンドの初動を捉えることはできるのか?

そもそもトレンドの初動を高精度で捉えることはできるものなのでしょうか?

私は不可能だと思っています。

【トレンド発生を初期段階で察知して、チャート上に上下の矢印でトレンド方向を教えてくれる】と販売ページに書かれていますが、FXトレンドレーダーが、もし本当にトレンドの初期段階を捉える事ができるインジケーターなら、この先本当にFXだけで悠々自適な生活を送ることができるでしょう。

決して大袈裟な話ではなく、資金を回していけばすぐにでも億万長者になることができると思います。

どれほど、FXを学んでも、予測と検証を繰り返してもそれができないからFXは難しいのです。

サポレジラインを割り込んだ時に利用されるブレイクアウトトレード等がありますが、この手法は、あくまで確率的に『トレンドが発生しそう』という予測のもと、成り立っているものであってその後に実際に予測通りトレンドが発生するか否かは、時間が経過しないとわかりません。

優位性のある手法として認められているブレイクアウトですら、トレンドが発生するかもしれないし、ダマシかもしれないというほど、相場は読めず、レートの動向で先の相場を予測は出来ても、答えを出すことは不可能だと思っています。

押し目、戻りを狙った手法は、トレンド発生を確認してからの手法ですので、トレンド初期を捉えたものではありません。

それも、その後もトレンドが続くかどうかは、後になってみないと分からず、押し目、戻りでエントリーしても、そのまま逆方向にレートが動くことだってあります。

これらのことからも、優位性が認められている手法の多くも、確率論の基に成り立っている手法だと思います。

そういった意味で、トレンドの初期段階を捉えると謳うこの手の商材は非常に危険だと感じますし、販売ページで商材についての詳細やトレード結果の掲載がなく、優位性について何の根拠も示されていないところを見ると、購入価値は無いと思います。

トレンドレーダーFX検証ブログの成績は本当か?

FXトレンドレーダーは、ランキング上位にも入っていたこともあり、結構な数売れた商材です。

実際に、FXトレンドレーダーで検索を掛けると、多くの検証ブログがヒットします。そのほとんどは絶賛するサイトばかり。

こう言ったサイトの情報を得て、購入に踏み切った方も多いでしょう。実際に勝てた時のチャートを掲載して、アピールしているのですから。

当然、勝てる時もあると思います。しかし、それはFXトレンドレーダーのロジックによって、高精度にトレンド発生の初動を捉えたのではなく、その後にたまたまトレンドが発生したに過ぎません。

『数打ち当たる』ということです。

その証拠に、ダマシの回避やレンジ相場等の対策について、まったくと言って良いほど何も語られていません。

たまたまトレンドが発生して勝てたトレード以上の頻度で、ダマシに掛かったり、レンジ相場というのが発生しているはずです。

そこをいかに回避して、損失を減らすかということの方がトレードにとって重要だと私は思うのですが、FXトレンドレーダーの絶賛サイトで、それらのことに触れているサイトはありません。

FXトレンドレーダー 評価

youchuui

FXトレンドレーダーについて、何も詳細を語られていない、損益も掲載されていない販売ページを見ると、このインジケーターの優位性を計る材料は何一つ見つけることができません。

また、この手のインジケーターは、シグナルに従って自動売買化(EA化)することも可能ですが、長期間に渡って活躍した自動売買システムは存在しません。

つまり、ロジックが通用しなくなって、たちまち立ち行かなくなるのです。

更に、トレンド発生の初動を捉えると謳うFXトレンドレーダーはそもそもロジック自体が破綻している可能性もあります。

FXB-Manualはブレイクアウトを利用したトレンドフォロー手法

優位性のあるトレンドを捉える手法して知られるブレイクアウト。この手法は、トレンドが発生するであろうと予測してエントリーする手法です。

そう言った手法を学ぶのであれば、FXB-Manualがおすすめです。

【当サイトのFXB-Manual検証記事】

▶︎▶︎ FXB-Manual【検証・評価】

FXB-Manual 【検証・評価】
FXB-Manualは、ライントレードの裁量マニュアルなのですが、その中でも特にラインブレイクに重きを置いたマニュアルとなっています。...

トレード手法がしっかりとしていて、FXB-Manualの著者は、『シンプル イズ ベストトレード』を掲げていますが、マニュアルで使用するテクニカル指標も、わずか3本の移動平均線のみとなっています。

リスクリワードは、リミット:ストップ=60pips:10pipsで損小利大となっており、理想的なトレードを実現します。

長期間に渡って相場に対して優位性のある裁量スキルを学べる上に、価格も22,000円とFXトレンドレーダーの49,800円に比べると割安となっており、おすすめです。

【関連記事】▶︎▶︎FXB-Manual【検証・評価】