FXトレンドアナウンサーMr.リスクヘッジ【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
image

youchuui

発売から早速インフォトップの1位にランクインしているFXトレンドアナウンサー

絶賛するサイトも多いですが、検証の結論を先に述べると、当サイトでは【要注意商材】と評価します。

その理由というのも含めてFXトレンドアナウンサーの検証と評価を行いますので、ご購入を検討されている方は、是非ご一読いただければと思います。

FXトレンドアナウンサー 商品情報

image

商材名:FXトレンドアナウンサー

販売者:リベルタス合同会社

返金保証:無し

販売価格:29,800円

販売ページ:販売ページはこちら

FXトレンドアナウンサーの特徴

FXトレンドアナウンサーは、『トレンドの初動』『トレンドの終わり』『押し目のチャンス』をチャート上に表示し、それをメールにも配信する事ができるものです。

チャートを見ながらトレードする場合は、シグナルに基づきトレードを行い、メール配信ではメール内容に基づき、自身の口座でエントリーをするというルールは至って単純明解です。

image

チャートを見る技術や、トレードスキル、チャートに張り付く必要が無いというのが特徴で、機械的にトレードを行うようですね。

デイトレードからスイングトレードとそこそこ保有時間も長く、トレンドに乗ることで一度のエントリーで大きな利益を狙いに行きますので、メール配信設定をしている場合、メールを受けてからエントリーまで少々値動きがあったとしても、さほど影響はないと思います。

一切の成績が公開されておらず不透明

FXトレンドアナウンサーの販売ページには、成績が一切公開されておらず、相場に対しての優位性はまったく不透明です。

image

上記の様な画像はたくさん掲載されているのですが、本当にこの画像通りのトレードをしたのかという証拠が無く、単に大きく動いたチャートを載せているだけなのでは?という疑問が生じます。

『直近の成績』として、かなり大きく利益を取っているチャートがありますが、本当にこのようなトレードを行っているなら、証券会社のストラテジーデータを合わせて掲載して欲しいですね。

また、直近の成績だけでなく、FXトレンドアナウンサーは、Mr.リスクヘッジ氏の業務用として使用していたシステムだそうです。

『業務用』という位置付けの意味がよくわかりませんが、とにかくこれまで使用してきたシステムなのですから、トレード成績の客観的証拠になるような資料を掲示いただきたいものです。

何を根拠にトレードを行うのか不明

FXトレンドアナウンサーは、チャート上に『トレンドの初動』『トレンドの終わり』『押し目のチャンス』を矢印と共に表示します。メール配信設定をしていると、方向性も含めてアナウンスしてくれます。

しかし、そのロジックは一切公開されておらず、何を根拠にそのシグナルが表示されているのかはわかりません。

FXトレンドアナウンサーは、チャートを見る技術や、トレードスキル、チャートに張り付く必要が無いという事をウリにしていますので、トレードスキルの向上というのを目的にしておらず、裁量についての解説はほぼありません

裁量スキルを磨けば、シグナルをフィルタリングしてエントリーの取捨選択も可能なのですが、FX初心者や勝てていないトレーダーをターゲットにしている商材ですし、ロジックも公開されていない為、何故エントリーしたのか?何故勝てたのか?負けたのか?ということを振り返ることができず、全てがシグナル頼みになります。

FXトレンドアナウンサーのロジックがまったく相場に合わなくなったとき、私たちに残るのは使えないシステムだけであるということです。

トレンドの初動を捉えるリスクについて

トレンドの初動を捉えると確かに大きな利益を取ることができるでしょう。

しかし、トレンドの初動は研究や経験でわかるものなのでしょうか?私はそうは思いません。

確かに、要人の発言で急な値動きを見せることはありますが、それはトレンドでは無く、一過性のものに過ぎません。

発言を受けての大きな値動きは、その一瞬で起こる為、シグナルの確認やメール配信を確認してからでは遅いです。

レンジ相場とは売りと買いが均衡している状態であり、トレンドとはその均衡が崩れ、どちらかの力が強い時に発生するものです。そして、それに追随するので、大きなトレンドを形成します。

しかし、いつ均衡が崩れるかなど誰にも分かりませんが、プライスアクションやブレイクアウト等の観点から予測することはできます。

FXトレンドアナウンサートレンドの初動を捉えるという表現に確実性は無く、『予測』の範疇を超えないものと思います。

確実にトレンドの初動を捉える術が無い以上、予測が外れることもあります。

『頭と尻尾はくれてやれ』という投資の格言もありますが、トレンドの初動を捉える行為は、それなりのリスクを伴います。『ダマシ』に掛かるということです。

FXトレンドアナウンサーはリスクに対する対策が甘い

トレンドの初動を捉えるには、当然ダマシに掛かる可能性があります。そういったリスクにどのように対処するのか?ということが安定したトレードを行う上で非常に重要だと思います。

FXトレードは決してギャンブルではありませんので、フィルタリングにより極力リスクを排除し、排除しきれないリスクに対しては、損切りを設定する等の対策が必要です。

しかし、FXトレンドアナウンサーは、『大きく勝てる‼︎』ということを前面に押し出してアピールするばかりで、リスクというネガティブな部分については一切触れられていません

その『大きく勝てる‼︎』というアピールそのものも何の証拠も根拠も無いのですが…

FXトレンドアナウンサー の販売ページにはこのように書かれています。

Q.『損切り等のリスクヘッジは大丈夫ですか?』

A.『FXトレンドアナウンサーは、トレンドの動向のみをアナウンスしますので、決済に関して指値や逆指値のアナウンスは行いません。ただトレンドの終わりはしっかりメールにてアナウンスをします。 注文を自動化する事はできませんが、しっかりアナウンスを受け取ってトレードをする事で、 リスクヘッジは十分にされています。ただ、アナウンスが流れているにも関わらず、決済しなかったという完全放置の状況だけはお気を付けください。』

出典:FXトレンドアナウンサー

これでは、どこまで深くドローダウンを喫するか分かりません。利益の部分ばかり強調していますが、それ以上にリスクについての説明をして欲しいものです。

FXトレンドアナウンサー 評価

FXトレンドアナウンサーの販売ページの中には、トレードの証拠が一切ありません。

数々のチャートが掲載されていますが、正直後付けでなんとでもなりますので、これだけではFXトレンドアナウンサー相場に対しての優位性は不明です。

本当に勝てるシステムであるなら、販売者は必ず実践しているはずですので、証券会社のストラテジーデータ等の客観的な証拠を提示していただきたいです。

優秀なシステムであるなら、メール配信も可能なのですから、無料の試用期間を1ヶ月ほど設けて、購入を検討している方に試していだだければ良いと思うのです。

そこで、優秀なシグナルを出したり、見込みのあるシグナルを出すなら皆喜んで購入するでしょう。

ロジックは公開していないのですから、特に不都合はないはずなのですが、ダメなのでしょうか?

今後、販売者さんがそのような対応を取られると、私の感想や評価も変わるかもしれませんが、現時点では

  • トレード成績が公開されていない
  • 優位性がまったく不透明
  • リスクについて言及がされていない
  • トレードにおいてのリスクについての対策がほぼ皆無

以上の点を踏まえると、FXトレンドアナウンサーは、おすすめできる商材ではありません。

youchuui

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、EA、無料FXオンラインセミナー特別招待券と5つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

EAは、10種ご用意していますが、中には過去に5万円近い金額で販売され、優秀な成績を収めたまま販売停止にされたものも有ります。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

ea10

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。