FLASH ZONE FX(フラッシュゾーンFX)質問まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

FLASH ZONE FXについて寄せられている質問をまとめましたので、ご購入をお悩みの方の参考になればと思います。

【関連記事】

FLASH ZONE FX(フラッシュゾーンFX)【検証・評価】

FLASH ZONE FX(フラッシュゾーンFX)の特典内容と動画のご紹介

Flash Zone FXを購入 トレードの再現性を検証
 Flash Zone FX  ( フラッシュゾーンFX )は、FXの裁量商材で、元SMBキャピタル所属(後述)のPaul Zimon氏...
FLASH ZONE FX(フラッシュゾーンFX)の特典内容と動画のご紹介
この記事では、Flash Zone FX(フラッシュゾーンFX)の特典についての詳細をご案内します。 期間限定の特典もありますので、気にな...

Flash Zone FXのエントリーポイントについて

Q,フラッシュゾーンがエントリーのポイントになるとのことですが、エントリーの判断は簡単でしょうか?

A,まずはフラッシュゾーンにローソク足が差し掛かるのを待ちます。それを確認してから、ある条件を満たせばエントリーとなります。

ある条件というのも複雑なことはなく、視覚的に確認できますので、判断は容易に行えます。

もし、フラッシュゾーンにローソク足が入ってからも条件を満たさなければ、満たすまで待つ形となります。

Q,クロス円は全体的に、大きい時間足でも買い方向にトレンドが出ているので、買いでエントリーすることに抵抗はありませんが、大きい時間足で売り方向にトレンドが発生した場合でも、気にせず買いエントリーだけを狙ってこの手法を続ければよいのでしょうか?

A,フラッシュゾーンFXは、『買い』方向にのみのエントリーとなっています。

売り方向にトレンドが発生した場合は勝率が悪くなるとのことですので、おすすめしません。

時間足による違いは?

Q,FLASH ZONE FXのレビュー記事には、時間足の指定は無いと書かれていましたが、時間足によって違いはありますか?

A,レビュー記事に書いた通り、時間足の指定はありません。

時間足による違いについてですが、短い時間足ほどトレード機会は増え、ポジションのホールド時間も短くなります。

一回のトレードでの利益や損失は短い時間足ほど少なくなります。

反対に長い時間足になるほど、トレード機会は少なくなりますが、一回のトレードで期待できる利益は大きくなりますが、その分、損失の額も大きくなります。

このあたりは、トレーダーのスタイルに合わせてスキャルからデイトレ、スイングトレードと対応可能となっています。

推奨の通貨ペアは?

Q,どの通貨ペアが推奨ですか?

A,レビューページにも書いていますように、基本的に通貨ペアの制限はありません。

販売者は、初心者ならドル円、ご自身でリスクを許容出来、どんどんエントリーしたいのであれば、ポンド円やポンドオージーなどのカウンタートレンド型相場の30分足が推奨とされています。

注文方法について

Q,エントリーの方法は成行ですか?

A,フラッシュゾーンでのエントリー条件を確認してからの成行注文でのエントリーとなります。

取引時間帯について

Q,レビュー記事ではトレードの時間帯の制限はないと書かれていましたか、推奨の時間帯はありますか?

A,基本的にトレード時間帯の制限はなく、エントリー条件が整えばどの時間帯でもトレード可能です。

しかし、フラッシュゾーンFXはサイクルクローズの出現があって始まります。

そのサイクルクローズの出やすい時間帯としては、やはり取引が活発になるロンドンがオープンする日本時間の午後5時(ロンドンでは午前9時)から、ニューヨークがオープンする午後10時(ニューヨークでは午前9時)〜と言えます。

中でも、ロンドンとニューヨークが同時に開いている時間帯、日本時間で22時~24時が最も勝負の時間と言えると思います。

見る時間足について

Q,大きな時間足を見て、流れを小さな時間足に落とし込むようなマルチタイムフレーム分析は必要ですか?

A,いいえ、必要ありません。

もちろん、トレンドの把握は非常に大事なファクターにはなってきますが、フラッシュゾーンFXに関して言えばその必要はなく、一つのタイムフレームで取引可能ですので、複数の時間足を同時に監視する必要はありません。

以上が主に寄せられたご質問とそれに対する回答となります。参考になれば幸いです。

当サイトオリジナル特典について

当サイトのリンクを通じてご紹介している商材をご購入された方には、以下のオリジナル特典を全て無料にてで提供させていただきます。

オリジナル特典の詳細については、こちらをご覧ください。

Meta Trader4専用インジケーター

特典イメージ1

特典イメージ2

特典イメージ3

FXオンラインセミナー特別招待券

v7kqYzrUdS3tkpc1421418805_1421418968