Flash Zone FXを購入 トレードの再現性を検証

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

Flash Zone FX評価

 Flash Zone FX  ( フラッシュゾーンFX )は、FXの裁量商材で、元SMBキャピタル所属(後述)のPaul Zimon氏(ポール・ジモン)のトレードマニュアルになります。

Paul Zimon氏(ポール・ジモン)は、現在SMB Capitalで使われているトレード手法を日本で広める独占権を持っていて、 Flash Zone FX は、日本では知ることが出来ないSMB Capitalで使われている手法を伝えるというコンセプトのようです。

Flash Zone FX のマニュアル内では、手法だけでなく、勝率が高くなくても勝てる資金管理法を徹底してレクチャーされており、勝率としては50%〜60%くらいですが、損益比率は損失:利益=1:2ですので、十分に利益を重ねて行けますし、解説されている資金管理法やリスク・リワードと Flash Zone FX ( フラッシュゾーンFX )の手法と組み合わせることで、効果的に勝ちを積み重ねていく事が期待できます。

【当サイト内 Flash Zone FX ( フラッシュゾーンFX )関連記事】

▶︎ Flash Zone FX を買って良かったと思える5つのポイント

▶︎ ドラゴンストラテジーFX とFlash Zone FX を比較

▶︎ Flash Zone FX についてお伝えしたい5つのこと

▶︎ Flash Zone FX(フラッシュゾーンFX)質問まとめ

▶︎Flash Zone FX(フラッシュゾーンFX)の特典内容と動画のご紹介

Flash Zone FXを買って良かったと思える5つのポイント
【Flash Zone FX関連記事】 ▶︎ FLASH ZONE FX(フラッシュゾーンFX)【検証・評価】 ▶︎ FLASH ZON...
ドラゴンストラテジーFX とFlash Zone FX を比較
今大人気のドラゴンストラテジーFXとFlash Zone FX。甲乙つけ難い優良商材の2つを比較したいと思います。 もしあなたが両者で迷わ...
Flash Zone FXについてお伝えしたい5つのこと
Flash Zone FX についてお伝えしたい5つのことについて記事にしますので、特にご購入をお悩みの方は是非ともお読みいただきたい思...
FLASH ZONE FX(フラッシュゾーンFX)質問まとめ
FLASH ZONE FXについて寄せられている質問をまとめましたので、ご購入をお悩みの方の参考になればと思います。 【関連記事】 FL...
FLASH ZONE FX(フラッシュゾーンFX)の特典内容と動画のご紹介
この記事では、Flash Zone FX(フラッシュゾーンFX)の特典についての詳細をご案内します。 期間限定の特典もありますので、気にな...

flash zone fx

商材名: Flash Zone FX

販売者: 株式会社ISK CAPITAL

返金保証: 有り

販売価格: 29,800円

販売ページ:販売ページはこちら

Flash Zone FX とはSMB Capitalで使われているトレード手法である

Flash Zone FX ( フラッシュゾーンFX )はどのような商材なのか?ということで、ポイントについてまとめます。

  • 元SMBキャピタル所属の現役プロトレーダーであるポール・ジモン氏が監修。
  • 現在SMB Capitalで使われているトレード手法を日本で広める独占権を持っている。
  • そのSMB Capitalで使われている手法をFLASH ZONE FX で伝授
  • ポール・ジモン自身、現在も専業トレーダーとして1億9000万円を運用
  • 15年間負けなし月間平均12.7%の利率を叩き出す独占的トレード手法である
  • 24時間トレード時間帯は問わず『1日たった3分』
  • 『買い』のみの逆張りトレード
  • 通貨ペア、時間足、取引時間帯、業者の指定がない。

1番気になる点は、再現性と本当に勝てるのか?というところです。

再現性についての詳細は後述するとして、本当に稼げるのか?という点については、販売ページの中で実際に運用されている証券会社のキャプチャ画像が掲載されています。

flash zone fx取引成績

自作の成績表のみ掲載するFX商材が多い中、明確な証拠を提示されている点は評価できます。

2015年1月30日~2015年10月2日までのフォワード実績ですので、欲を言えばもっと長期間の証拠を提示いただきたいところではありますが、販売ページでは日々のトレード結果も更新されています。

※追記:公式サイトのフォワード実績が更新され、現在は、2016年1月7日までの成績が公開されています。

▶︎ 公式サイトで成績を確認する

ルールが明確で再現性は高い!エントリーから決済までの手順を公開!

FlashZoneFX の再現性についてですが、トレードルールは僅か3stepとまとめられています。

flash zone fxトレード手法

相場は、どちらか一方方向に動くことはなく、必ず上昇と下降を繰り返します。

下降してから再び上昇するタイミングを狙う Flash Zone FX では、相場が上昇の後に下降して上昇前と同じ相場まで下がることを一つのサイクルと捉え、この局面をサイクルクローズと呼んでいます。この条件の発生を見つけることが初めのステップとなります。

次にステップ2でエントリーポイントとなるフラッシュゾーンを明確に導き出します。ステップ2で使用するインディケーターとは、『フィボナッチ・リトレースメント』です。

決して特別なインディケーターではなく、MT4に標準搭載されている一般的なものを応用してトレンド転換を判断します。

このフィボナッチにフラッシュゾーンFX独自のオリジナル設定をすることで、相場の転換ポイントを導き出します。

オリジナルの設定は、動画解説の中で説明されていますが、フィボナッチのデフォルト状態の不要なラインを削除して新たなラインを追加します。

動画講義の中では、このエントリーポイントを商材名にもあります Flash Zone と言われています。

エントリーポイントとなるフラッシュゾーンは、サイクルクローズのある地点をフィボナッチの100%、別のある地点を0%に合わせ、Flash Zone FXのフィボナッチ独自設定のある地点からある地点までをエントリーポイント(フラッシュゾーン)とします。

0%と100%の地点を合わせてしまえば、自動的にフラッシュゾーンも決定しますので、特に難しいことはありません。

エントリーポイントであるフラッシュゾーンにローソク足が入って来てから、ある条件を確認して満たせば、『買い』でエントリーとなります。

エントリー後のステップ3の決済では、決められたルールに従ってリミットとストップを入れて決済を待つのみとなっています。利益確定と損切りもフィボナッチを利用します。

フィボナッチのある地点を利益確定ポイントとし、損切りは、エントリーポイントから利益確定ポイントまでのpipsの2分の1で設定します。

ですから、基本的なトレードでは、リスク・リワード=1:2となります。

例えば、エントリーポイントが100円であるとして、利益確定ポイントが101円の地点にあるなら、利益は100pipsとなります。損切りは、その2分の1である50pipsとなりますので、99円50銭の地点に損切りを設定します。

サイクルクローズ を確認→フラッシュゾーンでの反発を確認→エントリー→利確、損切りポイントの設定という流れです。

まずは、サイクルクローズ を確認するところから始まるのですが、当サイトのオリジナル特典のMG-TCが役立ちます。

サイクルクローズ 付近にラインを引き、近づいた時にアラームを鳴らすことができますので、チャートに張り付く必要がなく、サイクルクローズを監視することができます。

FlashZoneFX ( フラッシュゾーンFX )の講義動画は、曖昧さはまったく感じられず、ルールも明確ですので迷うことはありませんし、詳細に説明されていますので、裁量トレード商材ではありますが、再現性も高いトレードルールです。

これまで私の知らない相場の捉え方であり、購入して良かったと思っています。

関連記事>> Flash Zone FXを買って良かったと思える5つのポイント

Flash Zone FXを買って良かったと思える5つのポイント
【Flash Zone FX関連記事】 ▶︎ FLASH ZONE FX(フラッシュゾーンFX)【検証・評価】 ▶︎ FLASH ZON...

Flash Zone FX のコンテンツ内容

Flash Zone FX の動画解説は、専用サイトにアクセスし、メールアドレスとパスワードを設定することで閲覧できるようになり、スマホからでもアクセスが可能です。

初心者向け解説

  • 初心者向けPDFマニュアル
  • FXの基礎知識について(17分16秒)
  • チャートと時間足の解説(24分14秒)
  • チャートとインディケーター(15分56秒)
  • リスク・リワード管理(資金管理)(11分57秒)

Flash Zone FX 手法解説動画

  • はじめに(3分27秒)
  • MT4の設定(フィボナッチの設定)(6分02秒)
  • 手法の全体像について(6分10秒)
  • サイクルクローズの解説(2分08秒)
  • フラッシュゾーンの解説(2分06秒)
  • エントリー条件(1分27秒)
  • 利益確定ポイント(1分44秒)
  • 損切りポイント(2分05秒)
  • 手法のまとめ(1分30秒)

過去チャート検証動画

  • 過去チャート検証動画(7分50秒)

特典

  • トレーダー階級別トレード動画
  • 最後に

資金管理も徹底してレクチャー

相場の世界ではどれほど優れた手法であっても100%勝てる方法など存在しません。

ですから、FXで勝つ為には負けを見越した資金管理も重要となってきます。にも関わらず、FXの多くの商材は、儲かることばかり強調し、トレードのリスクについて言及していませんし、重要な資金管理についても触りだけで深く述べられていません。

ですが、Flash Zone FX  ( フラッシュゾーンFX )では、約12分間の動画解説で詳細に説明されています。

リスク・リワード(損失対利益の比率)表もついており、徹底した資金管理を推奨されています。

優れた手法も勝率と損益利率のバランスの上に成り立っており、資金管理を疎かにしては、勝ちにつながりません。

リスク・リワード管理を間違わなければトレードで大きく負けることはなく、利益を積み上げて行けます。

FXで勝つ為には、このリスク・リワード管理がどれほど重要なものなのか、そのポイントを理解することができます。

フラッシュゾーンFXではリスク:リワード=1:2以上に設定されており、理想的な配分だと思います。

元SMBキャピタル所属という肩書きについて

Flash Zone FX は、元SMBキャピタル所属のPaul Zimon氏(ポール・ジモン)が提供するFX商材です。

これまで、元某○○証券マン、元某ファンドマネージャーという肩書きで販売されて来た商材はたくさんありますが、本当に所属していたのか調べる余地がありませんので、信憑性については疑わしいものがありました。

しかし、Flash Zone FX  ( フラッシュゾーンFX )のPaul Zimon氏(ポール・ジモン)は、元の所属先を公開していますし、販売ページには所属していた証拠画像も掲載されており、その経歴に疑いの余地はないと思います。

ポール・ジモン

プラップファームとは?

SMBキャピタルは、プラップファーム企業です。

プラップファームとは、会社の資金を運用して投資益を稼ぐ企業で、個人顧客から運用資金を集めるファンドとは違い、所属するトレーダーの運用益がそのまま会社の損益に直結する為、会社側もトレードスキルの無い人間を雇うことはありませんので、プラップファームに所属しているトレーダーは非常に高いスキルを持ち合わせた人となります。

ですが、損失を出せば即解雇という厳しい世界です。

逆張りは危険なのか?

逆張りはリスクが高く危険であり、トレンドフォローこそ王道という考えがあり、私も当サイトではトレンドフォローは王道手法であると述べています。

しかし、Flash Zone FXの手法は、逆張り手法が体系化されており、リスクリワードによって損失もきちんと管理されていますので、ルール通りのトレードを行うことで、一回のトレードで大きな損失を出す危険性は感じません。

トレンドフォローが相場の流れに乗るトレードなら、逆張りは、相場が行き過ぎたときの反対を狙う投資手法です。

相場は一方方向に進むのではなく、「行き過ぎた値は戻る」という考え方が根底にあります。

逆張り手法の最大のメリットはうまくいくと、そのまま下落トレンドから上昇トレンドに転換し、一回のトレードで大きな利益率が期待できることにあります。

例えば、2008年にはビルゲイツを抜いて世界一の大富豪になった米国の投資家ウォーレン・バフェットは、典型的な逆張り方の投資家です。バフェットは、本来高い価値があるのに割安で放置されている株を買い付けるスタンスを貫いています。

(中略)

バフェットのほかにも、ピーター・リンチやジム・ロジャースなど、投資の世界で大成功を収めた人達は、その大半が割安な投資対象に集中的に投資する、逆張り型の投資を行っていました。投資だけで大富豪に成り上がった人達がこぞって逆張りスタイルなのですから、それだけで逆張り投資の正しさが証明されているようなものですよね。

日本でも、個人投資家の間でカリスマ的人気を誇る、さわかみファンドの社長:澤上篤人氏も、典型的な逆張り投資家です。さわかみファンドは、株式市場が加熱しているときには静観したままですが、ひとたび暴落が起こると、静観中に溜め込んでいた現金で、割安になった銘柄を一気に買い付けるスタイルをとっています。

引用:WEB金融新聞 逆張り手法の有効性

澤上氏は「投資なんて安く買って高く売るだけだ」が口癖です。

Flash Zone FX 評価

Flash Zone FX では販売ページでも言われていますが、『最も相場が下がったときに買い、最も相場が上がったときに売る』ことを目的とした逆張りのロジックです。

逆張りのメリットとして、上手く相場の転換点を捉えることができれば、大きな利益を上げることができることです。

ですが、その転換点を捉えることは非常に難しく、転換せずにそのまま下がり続ければ、すぐに損失を出してしまいます。

底だと思って逆張りしたが、まだ下がり続けた…これは、FX経験者の多くが経験していることでしょう。

しかし、FlashZoneFX(フラッシュゾーンfx)は確率の高い転換点となるポイントをサイクルクローズとフラッシュゾーンから導き出し、ある条件をエントリー条件に加えることで、相場の転換点を狙った逆張り手法を体系化し、再現性のある手法としました。

もちろん、勝率100%ではありませんので、資金管理も同時に徹底することで、リスクを限りなく排除したトレードが可能です。

FXはトレード手法のみではなく、勝率と利益と損失のバランスが大切だと私はこのサイトでもお伝えしています。

高い勝率ばかりを前面に押し出して購入を煽る商材もありますが、そういった商材の多くは損大利小で、高い勝率が維持できないと成り立ちません。

Flash Zone FXでは、勝率と損益利率のバランスも丁寧に解説されていますし、きちんとそのあたりに向き合っているところは好感が持てます。

トレードそのものは、裁量トレードではありますが、ルールは明確で狙うポイントは絞られていますので、再現性は高いですし、しっかりとエントリーとイグジットのルールや資金管理を行えば、あなたも勝ちを期待できる手法です。

FXで勝って行くには、決して全ての相場から利益を取る必要は無く、一つの鉄板ポイントさえあれば十分に利益を上げて行けます。

その一つとして、Flash Zone FX の手法は有効なものだと思います。

フラッシュゾーンfxの評価

flash zone fx

商材名: Flash Zone FX

販売者: 株式会社ISK CAPITAL

返金保証: 有り

販売価格: 29,800円

販売ページ:Flash Zone FX公式サイト(当サイトオリジナル特典付き)はこちら

※ 1/24追記 販売期間を終了し、販売を停止していたFlash Zone FX の再販が開始されました。トレードに役立つ特典を新たに追加して、より充実したものとなりました。

すでに購入されている方は、購入者専用サイトより新しく特典を受け取ることができます。新たに追加された特典については、Flash Zone FXが再販を開始されましたでご紹介しています。

Flash Zone FXが再販を開始されました
【Flash Zone FX ( フラッシュ ゾーンFX )関連記事】 Flash Zone FXを買って良かったと思える5つのポイ...

※ 6/2追記 Flash Zone FX の第3期の募集が始まりました。今回の再販も前回よりパワーアップした特典が追加されています。

すでに参加されている方は、後に追加された特典は購入者専用サイトより受け取ることができます。

新たに追加された特典について、Flash Zone FXが最新特典を付けて再販開始で記事にしていますので合わせてご確認下さい。

Flash Zone FXが最新特典を付けて再販開始
2016年1月の記事『 Flash Zone FXが再販を開始されました 』では、Flash Zone FX が再販売を開始されたことをお伝...

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。