ドラゴンストラテジーFX(ドラスト)は勝てないのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

大人気のドラゴンストラテジーFXですが、前回の記事では、ドラゴンストラテジーFXはトレンドフォローのロジックとなっており、相場の転換点をいち早く狙うのでは無く、トレンドを確認してからの押し目・戻りを狙う為、確実性の高いエントリーを行うシグナル表示ツールであるということをご紹介しました。

ドラゴンストラテジーFXは勝てない?と不安のある方もおられると思いますし、FX初心者の方もこのドラゴンストラテジーFXに興味を持っている方もおられると思いますので、今回は、この辺りをもっと踏み込んで、ドラゴンストラテジーFXが相場に対してどれほどの優位性があるのか?ということをご説明していきます。

ドラゴンストラテジーの相場に対する優位性について

まず、相場には大まかに分けるとトレンドとレンジの二つの相場が存在します。

トレンドは、一方方向に強い流れが存在すること、レンジは、ある一定の幅の中で上昇と下降を繰り返す動きのことをいいます。

基本的にトレンド時は、流れに合わせてトレードを行うため、『順張り』を行い、レンジの時は、高値、安値内でトレードを行う為、高値では【売り】、安値では【買い】の『逆張り』のトレードを行います。

ドラゴン・ストラテジーfxは、トレンドを追い掛けるトレンドフォローをベースにしたロジックですので、『順張り』でトレードを行います。

このトレンドフォローは、FXにおいて王道と言われる手法の一つであり、上手くトレンドを捉えることができれば、精度の高いエントリーをすることができ、さらに利を大きく乗せることができるのです。

押し目と戻りを狙ってより高精度にトレンドを捉える

しかしながら、トレンドを捉えるのもなかなか難しく、トレンドが発生したと思って順張りでエントリーしても、逆方向に相場が動くことが多々あります。

『騙し』と言われる現象ですね。

ドラゴンストラテジーfxでは、この騙しを回避する為に、トレンドが発生してすぐにエントリーするのではなく、しっかりとトレンドを確認してからのエントリーを行い、【押し目】【戻り】を狙います。

トレンドを形成している時でも、その方向にどんどんと進むのではなく、少し反発して、再びトレンド方向に進むということが起こるのです。

※イメージ図

トレンドフォロー押し目狙い

この、【押し目】と【戻り】を狙うことで、より高精度のエントリーを実現したのがドラゴンストラテジーfxとなります。

ドラゴンストラテジーFXはトレンド方向へのエントリー

ドラゴンストラテジーfxトレード

ドラゴンストラテジーFXトレード2

上記は、実際のドラゴンストラテジーFXのトレード画像です。

左側にそれぞれ緑と赤の矢印があるのを確認いただけると思いますが、これがトレンド方向を指す矢印となります。そして、チャート上にトレンド方向と同じ矢印点灯でエントリーを行っています。

上記の画像をご覧頂いても分かるように、サインの発生後に見事に再度トレンド方向にブレイクしていますから、ドラゴンストラテジーFXのロジックは、明確なトレンドフォローであることが分かります。

シグナルに従った機械的なトレードですので、再現性は高く、同じように利益を得る事ができます。

ドラゴンストラテジーが勝てない相場

ドラゴンストラテジーfxのみならず、トレンドフォロー手法は王道とは言え、決して万能ではありません。苦手な相場というのがあり、それがレンジ相場です。

しかし、ドラゴンストラテジーFXはそれを回避する為に搭載されているのが、ドラゴンメーターなのです。相場の向き、トレンドの強さを表し視覚的に状況を把握することができます。

また、こちらの記事では私オリジナルのレンジ相場回避法もご紹介していますので、合わせて活用いただければと思います。

ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵
ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)の最大の弱点はレンジにある ロングヒットのドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)ですが、最大の...

ドラゴンストラテジーの弱点

ドラゴン・ストラテジーFXは、トレンドフォローのロジックが基本であるが故に、レンジ相場には弱いとお伝えしました。

しかしながら、それはドラゴンメーターで回避することができるのですが、もう一つお伝えしなければならない弱点があります。

それは、ロジックが非公開であるという点です。

これが、何を意味するのかと言いますと、トレンドの方向、トレンドの強弱、そして、エントリーシグナルと決済シグナルと何故そのようなサインが出ているのかわからないということです。

ドラゴンストラテジーを使用するにあたり、基本的にはそれぞれのシグナルに従って、エントリーの取捨選択や、エントリー、決済を行いますので、ロジックを知る必要は無く、高精度のトレードが可能なのですが、【トレードスキルの上達】という点に視点を置くと、スキルの上達は望めません。

ドラゴンストラテジーでトレードを行うと、それなりに感覚は掴めて来るかも知れませんが、その感覚というのが、ドラゴン・ストラテジー無しで本当に相場に優位性があるのかどうかは未知の部分があります。

ですから、ドラゴンストラテジーは、初心者〜中級者にオススメの商材と言えます。

とは言っても、ロジックが例えブラックボックスとなっていても、トレンドフォローで安定して勝ちたいと思われる方にとって、ドラゴンストラテジー価値のある商材であることは間違いありません

当サイトオリジナル特典について

当サイトのリンクを通じてご紹介している商材をご購入された方には、以下のオリジナル特典を全て無料にてで提供させていただきます。

オリジナル特典の詳細については、こちらをご覧ください。

Meta Trader4専用インジケーター

特典イメージ1

特典イメージ2

特典イメージ3

FXオンラインセミナー特別招待券

v7kqYzrUdS3tkpc1421418805_1421418968

【 ドラゴンストラテジーFX 関連記事 】

ドラゴンストラテジーFXの実践レビュー

ドラゴンストラテジーFXの実践レビュー
【ドラゴンストラテジーFX関連記事】 ・ ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)【検証・評価】 ・ ドラゴン・ストラテジーFX(...

ドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)【検証・評価】

ドラゴンストラテジーFX 【検証・評価】
7月31日までの特別特典 特典1:『月利100%トレーダー続出!  初心者でもすぐ分かる!  高勝率の通貨ペア早見表(解説PD...

ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵

ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵
ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)の最大の弱点はレンジにある ロングヒットのドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)ですが、最大の...

ドラゴンストラテジーFXの実践画像と動画

ドラゴンストラテジーFXの実践画像と動画
ドラゴンストラテジーFXの最新の実践チャートをご紹介します。トレードが出来る時間は人それぞれですので、皆が同じトレードが出来る訳ではありませ...

ドラゴンストラテジーFXはEA化しても勝てない

ドラゴンストラテジーFXはEA化しても勝てない
ドラゴンストラテジーFXをEA化しても勝てない理由とは? ドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)のようなシグナル系インジケーターをEA化...

世界同時株安でドル円急落!その時ドラストFXは?

世界同時株安でドル円急落!その時ドラストFXは?
2015年8月24日(月)、世界で株価の大幅な下落により、日経平均株価は前週末から895円の急落、NY株は一時1,000ドル超の下落、中国の...