ドラゴンストラテジーFXの実践レビュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

【ドラゴンストラテジーFX関連記事】

ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)【検証・評価】

ドラゴンストラテジーFX 【検証・評価】
7月31日までの特別特典 特典1:『月利100%トレーダー続出!  初心者でもすぐ分かる!  高勝率の通貨ペア早見表(解説PD...

・ ドラゴン・ストラテジーFX(ドラスト)は勝てないのか?

ドラゴンストラテジーFX(ドラスト)は勝てないのか?
大人気のドラゴンストラテジーFXですが、前回の記事では、ドラゴンストラテジーFXはトレンドフォローのロジックとなっており、相場の転換点をいち...

・ 世界同時株安でドル円急落!その時ドラストFXは?

世界同時株安でドル円急落!その時ドラストFXは?
2015年8月24日(月)、世界で株価の大幅な下落により、日経平均株価は前週末から895円の急落、NY株は一時1,000ドル超の下落、中国の...

・ ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵

ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵
ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)の最大の弱点はレンジにある ロングヒットのドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)ですが、最大の...

ドラゴンストラテジーFX対マジックボックスFX

ドラゴンストラテジーFX対マジックボックスFX
現在、大人気のインジケーターと言えば、再販されたドラゴンストラテジーFXと『プライスストラクチャーFX』『バックドラフトFX』等々でお馴染み...

・ ドラゴンストラテジーFXはEA化しても勝てない

ドラゴンストラテジーFXはEA化しても勝てない
ドラゴンストラテジーFXをEA化しても勝てない理由とは? ドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)のようなシグナル系インジケーターをEA化...

ドラゴンストラテジーFXはクオリティの高いインジケーター

根強い人気で現在もFX商材の上位に位置するドラゴンストラテジーFX。

FX商材は、毎月何本も新しい商材がリリースされますか、やはり勝てない商材、詐欺的な商材は売れずに消え去っていきます。ですがドラゴンストラテジーFXは、2014年8月にリリースされて以降、常にランキング上位にあります。

当サイトでも高評価をしており、数少ない優良商材の1つので、そのロジックの優位性については私も認めているところです。

ドラゴンストラテジーFXのシステム開発をしている人物というのは、世界で活躍するトップトレーダーのロジックをプログラム化している有名な人物だということなのですが、ドラゴンストラテジーFXは、「旅するトレーダーヒデ」氏のロジックをプログラム化したものとなっています。

そのプログラムと言うのが、ドラゴンストラテジーFXの全てとも言えるインジケーターなのですが、トレンドの有無や強弱、エントリーポイントや決済ポイントを確認することができます。

使い勝手やビジュアル、視認性は今までの使えないツールとは遥かにクオリティが違うように感じます。

インジケーターのポイント

ドラゴンストラテジーFXは、購入者専用サイトよりインジケーターのダウンロードや設定方法、トレード方法を学びます。

ドラゴンストラテジーFX 購入者サイト

ドラゴンストラテジーFXでは、インジケーターをセッティング後、チャートに表示される3つの機能を中心にトレードを行います。

その3つの機能というのが、ドラゴンアローズ、ドラゴンメーター、ドラゴンバンドです。

ドラゴンアローズとは?

ドラゴンアローズとは、チャート上に表示さらる売買ポイントを知らせる矢印サインを言います。主にエントリーの判断や精度を高める為に利用します。

ドラゴンアローズ

左側に表示されるトレンド方向を示す大矢印とチャートに表示されるエントリーシグナルである小矢印が同じ方向でエントリーをします。

大矢印は傾きが変化し、その傾きによってトレンドの強弱を表します。大矢印と小矢印が同じ方向であったとしても、トレンドを示す大矢印の傾きの角度が小さければ、エントリーの回避をしたり工夫することで精度を高めます。

さらに、トレンドの判断を助ける役割を果たすのがドラゴンメーターとなります。

ドラゴンメーターとは?

ドラゴンメーターの特徴は、トレンドの強弱を数値化している点です。ドラゴンアローズの大矢印の角度とドラゴンメーターのトレンド数値を合わせることで、視覚的にも数値的にもエントリーの判断やポジションの決済かホールドかの判断を可能するお役立ちツールです。

ドラゴンメーター

ドラゴンアローズの矢印の一致だけでもエントリーはできるのですが、相場状況によってダマシになるポイントがどうしても発生してしまいます。

そこで、ドラゴンメーターのトレンド数値をフィルターとして利用することで、トレードの精度が向上します。

ドラゴンバンドとは?

ドラゴンバンドは、決済の判断に利用します。ボリンジャーバンドのような帯がドラゴンバンドとなります。

ドラゴンバンドによる決済

基本となる決済ポイントは、平均足がドラゴンバンドにタッチでイグジットとなります。しかし、トレンドが続き、平均足がそのままドラゴンバンド突き抜ける時があります。

そういった時は、突きつけた平均足が再びドラゴンバンド内に戻ってきたところで決済するという応用もできます。そのあたりは、ドラゴンアローズの大矢印の角度、ドラゴンメーターの数値の大きさでトレンドの強さを判断し、決済かホールドかを判断できます。

ドラゴンストラテジーFXは、トレンド相場だけでなくレンジ相場にも対応できるように設計されていますので、インジケーターを活用した初心者にも判断しやすいトレードルールが確立されていると言えます。

しかし、ロジックそのものはトレンドフォローですので、レンジ相場では精度で言えば弱いと判断しています。ですから、レンジ相場を如何にして回避するかがドラゴンストラテジーFXでのトレードのポイントになると思います。

そのあたりの詳細やレンジ相場の回避方法は、ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵でご説明していますので、合わせてご確認下さい。

ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵
ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)の最大の弱点はレンジにある ロングヒットのドラゴンストラテジーFX(ドラストFX)ですが、最大の...

ドラゴンストラテジーFXは、一般公開前にFX初心者のモニターが1ヶ月300pips以上を稼いだというのも、実践でツールを使ってみると納得できる気がします。

視覚的にも数値としても判断できるポイントがあり、ルールも明確で、トレンド転換の判断やレンジ相場での損失が膨らみやすいというFXの難しいところをこういった初心者でも失敗しやすいポイントをうまく判断して回避することが可能です。

ドラゴンストラテジーFXの検証動画

ドラゴンストラテジーFXのトレードイメージが湧く動画です。

2016年3月31日(ポンド円)

2016年3月22日(ポンド円)

2016年3月17日(ドル円)

2016年3月17日(ポンドドル)

ドラゴンストラテジーFXのトレンド方向を示すドラゴンアローズの大矢印は、上位時間軸のトレンドを落とし込んでいますので、大きな時間軸のトレンドから5分足でエントリーポイントを探るというマルチタイムフレーム分析の要素も含んでいます。

マニュアルは基本から応用まで丁寧に解説されている

ドラゴンストラテジーFXのマニュアルでは、インジケーターのインストール方法や使い方、基本から応用までトレードルールが丁寧に解説されています。

応用テクニックは、基本トレードからのプラスαの利益を追求しますので、しっかりとインプットし、実際のトレードでアウトプットできるように繰り返し学習することをオススメします。

詳細なロジックは公開されていない為、パラメーター等のアレンジを求める中級者以上の方には物足りなさがあるかもわかりませんが、FXで勝てない方や初心者〜中級者までの方にとっては、視覚的にわかりやすく、わかりにくいトレンドの強弱も数値化されていますので、判断のし易さ、使い勝手も良く完成度の高いハイクオリティの高いツールだと思います。

当サイトオリジナル特典について

当サイトのリンクを通じてご紹介している商材をご購入された方には、以下のオリジナル特典を全て無料にてで提供させていただきます。

オリジナル特典の詳細については、こちらをご覧ください。

Meta Trader4専用インジケーター

特典イメージ1

特典イメージ2

特典イメージ3

FXオンラインセミナー特別招待券

v7kqYzrUdS3tkpc1421418805_1421418968

【ドラゴンストラテジーFX関連記事】

ドラゴン・ストラテジーFX(ドラストFX)【検証・評価】

・ ドラゴン・ストラテジーFX(ドラスト)は勝てないのか?

・ 世界同時株安でドル円急落!その時ドラストFXは?

・ ドラゴンストラテジーFXはレンジ相場回避が鍵

ドラゴンストラテジーFX対マジックボックスFX

・ ドラゴンストラテジーFXはEA化しても勝てない