バイナリーオプション2chステマについて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

バイナリーオプションの口座開設を煽るステマ記事

  • 『海外のバイナリーオプション業者なら簡単に勝てる!!』
  • 『入金額の100%キャッシュバックされるから、始めるならキャンペーン中の今がチャンス!』

と海外のバイナリーオプション口座の解説を煽る2chのまとめサイトがあります。今回はその2chのバイナリーオプションステマ記事について注意喚起の意味も含めて記事にします。

バイナリーオプションの2chステマ

2chイメージ

中には、その煽りに騙されてしまって、口座を開設し、入金してしまった方もおられるかもしれません。決して簡単に勝てるような甘い話はありません。

そもそも、バイナリーオプションは、業者とトレーダーの相対取引ですので、簡単に勝てて稼げるはずがないのです。トレーダーが稼げるなら、その分業者は損をする一方なのですから。

この広い世の中ですから、バイナリーオプションでかなりの金額を稼いでいる方もおられるかもわかりませんが、割合にして、1%に満たないどころか、0.1%にも満たないかも知れません。(はっきりとした統計ではありませんので、あくまで私の見解です。)

ですから、2chでよく見られるようなバイナリーオプションのステマ記事には、くれぐれもご注意下さい。

2chの情報拡散力は凄まじい!

2chとは、匿名で書き込める掲示板です。素性が分かりませんので、意見や議論を自由に展開できる利点がありますが、匿名が故に、議論がヒートアップして口論となったり、誹謗中傷なコメントも多々見られます。

スマイリーキクチさんの中傷被害事件

有名なところで言えば、スマイリーキクチさんの中傷被害事件があります。

お笑いタレントのスマイリーキクチが、日本を震撼させた凶悪殺人事件の実行犯である等とする、いわれなき誹謗・中傷被害を長期間にわたって受けていた事件である。

ネットにおいて1人の人間に対して誹謗・中傷をした複数の加害者が一斉摘発された日本で初めての事件であると同時に、被害者が一般人ではなくタレントであったことなどから全国紙やテレビニュースでも大きく扱われた。

出典:Wikipedia

この事件も、2chの書き込みから端を発した事件で、スマイリーキクチさんが訴訟を起こし、計19人が検挙されましたが、スマイリーキクチさんは、仕事が激減する等の多大な被害を受けました。

それほどまでに一般ユーザーの書き込みと2chの情報拡散力と影響力が凄まじいという事なのです。

私は、2chを否定する訳ではありません。投稿することは無いものの、私もアプリで2chを見ることがあります。色々なジャンルのスレッドが立てられますが、情報の早さは秀逸ですし、そのジャンルに精通した方の鋭い指摘や解説があって参考になることも多々あります。

しかし、その2chの情報拡散力と影響力を利用したバイナリーオプション詐欺が横行しているのです。

2chバイナリーオプション詐欺サイトの手口

一つの2chサイトをご紹介します。ご覧になったことがある方もおられるかもしれません。

爆益速報

こちらのサイトの手口は、見た目からして、巧妙に2chサイトに見れるように作成されています。しかし、実際は、全てが自作自演なのです。

それはなかなか見分けがつき辛く、訪れた方の中には、『これだけ多くの人が言ってるのだから、確かな情報だ』と信じてしまう方もおられるでしょう。

2chサイトで良く見られるサイドバーの広告は、広告に見せかけた飾りですし、(実際にクリックしても、そのサイトのトップページに戻るだけ)書き込みがたくさんあるのも、2ch特有です。そして、その書き込みは、2ch独特の言葉も使われており、実に巧妙に作成されていますが、全て作成者の自作自演です。

バイナリーオプションが簡単に儲かるような思い込みをさせ、さらにはキャンペーン中の為、入金額の100%キャッシュバックと煽る。そして、口座開設のURLを貼り付けて、誘導する。

この誘導の目的は、サイトの所有者が口座を開設させることで高額な報酬を得ることです。

バイナリーオプションが大きな問題ではない

私は、バイナリーオプションを行うことを否定している訳ではありません。

(しかし、人気の60秒バイナリー等の時間が短いバイナリーオプションは、ノイズで勝敗が決してしまい、そこにテクニカルやファンダメンタルを挟む余地がないことで、ただの丁半博打となってしまう為、個人的には否定的です。)

関連記事: バイナリーオプション(BO)は投資?丁半博打??

バイナリーオプション(BO)は投資?丁半博打??
【バイナリーオプション関連記事】バイナリーオプションは勝てない!必勝法もない!!オプション99(option99)必連勝方法はあるのか?バイ...

ですから、個人の責任でバイナリーオプションを始めるのは、もちろん自由です。

2chのバイナリーオプションステマサイトが問題なのは、バイナリーオプションが簡単に稼げるという印象を与えていること、サイトが開設させようとしている業者が、海外の業者で、日本の金融庁の無登録業者であるという点にあります。

バイナリーオプションは簡単に稼げない

少し触れましたが、バイナリーオプションは業者対トレーダーの完全な相対取引です。業者か胴元となるのです。

そういった場合、必ず胴元が儲かる仕組みとなっています。もちろん、一時的にトレーダーが儲かる事もありますが、トータルにすると必ず胴元が儲かるのです。

そうでなければ、そもそもの運営が成り立ちませんからね。

バイナリーオプションは相場のノイズを当てるギャンブル?

そして、60秒バイナリー等満期まで短いバイナリーオプション。これら短い時間のバイナリーオプションは、結果が早く出ることで人気です。

短時間で儲けることが出来る可能性もありますが、逆に短時間で資金を失う可能性もあります。

そして、短い時間足ほど、相場の流れのノイズの影響を受けやすく、それが結果となってしまいます。

例えば、上昇トレンドだとしても、それを短い時間で区切ると、必ずしも上昇一辺倒ではありません。上昇と下降を繰り返しながらも上昇への力が強いために、結果上昇トレンドとなるのです。

10分を1分ずつ区切ったとしても、9分が陰線でも、残り1分がそれを補う上昇をしていて、それが繰り返されても大きな時間足で見ると上昇トレンドとなります。

大きな相場の中で、細かいノイズを見極めることは、ファンダメンタルやテクニカルは通用せず、非常に難しいと言えます。

ですから、1分や3分、10分等の満期まで短い時間のバイナリーオプションが人気ではありますが、投資というよりもギャンブル性の濃いものになると思います。

海外業者のバイナリーオプション

短い時間のバイナリーオプションは、日本国内の業者では、規制により実施されていません。ですから、自然と海外のバイナリーオプション業者での取引となってしまいます。

そして、2chのバイナリーオプションのステマサイトが開設させようとしている業者も決まって海外業者ばかりです。

バイナリーオプションの海外業者は、口座を開設させると、高額な報酬を支払います。ですから、サイト運営者はその報酬が目的で自作自演のステマサイトを作成しています。

その海外のバイナリーオプション業者ですが、出金が出来ないといったトラブルが多数報告されており、国民生活センター、金融庁が警鈴を鳴らしています。

また、初回入金額の100%をキャッシュバックというキャンペーンには裏があります。

バイナリーオプション業者のあなたの口座には、確かに初回入金額プラスキャッシュバック分の金額が入っていることになりますが、それを出金するには、30倍の金額分取引をしないといけない等の制約があったりします。

つまり、5万円のキャッシュバックを貰ったら、30倍の150万円部の取引をする必要があるのです。そうしている間にも、多くの方は資金を溶かしてしまいます。

詳しくは、

バイナリーオプション関連のトラブルが急増中!

バイナリーオプション関連のトラブルが急増中!
バイナリーオプションの国内規制について リスクが掛け金のみと限定される短時間で結果が出る基本的に上がるか下がるかの二者一択このような理由か...

の中で触れていますので、ご確認下さい。

海外のバイナリーオプション業者は詐欺だらけ?

同じく2chのバイナリーオプションのステマサイトでよく出てくるoption99という業者。

この業者の所在地は、Suites 41/42, Victoria House 26 Main Street, Gibraltarとなっています。これを更に調べると、この住所には多数の会社が存在することになっています。

これは、恐らく詐欺的なペーパーカンパニーが、所在地のみ、そのオフィスにしており、実態は別のところにあると思われます。

これらバイナリーオプション業者に入金して、いざ出金しようにも出来ないといった事態になった場合、会社の本当の所在地が分からないのですから対処のしようがありません。

もちろん日本の金融庁にも無登録の業者での取引ですから、自己責任となってしまいます。

それも覚悟で海外のバイナリーオプション業者を利用する方はさすがにおられないと思いますが、バイナリーオプションをするなら、国内業者で取引されることをお勧めします。

国内業者は規制が厳しくておもしくないなんて思われるかもしれませんが、それら規制はトレーダーの無謀な取引の抑制の為であったり、あなたの資金を守る為のものであることをお忘れなく。

【バイナリーオプション関連記事】

バイナリーオプションは勝てない!必勝法もない!!
【バイナリーオプション関連記事】オプション99(option99)必連勝方法はあるのか?バイナリーオプション2chステマについてバイナリーオ...
オプション99(option99)必連勝方法はあるのか?
関連記事:バイナリーオプション2chステマについてバイナリーオプション関連のトラブルが急増中!バイナリーオプション(BO)は投資?丁半博打?...
バイナリーオプション関連のトラブルが急増中!
バイナリーオプションの国内規制について リスクが掛け金のみと限定される短時間で結果が出る基本的に上がるか下がるかの二者一択このような理由か...
バイナリーオプション(BO)は投資?丁半博打??
【バイナリーオプション関連記事】バイナリーオプションは勝てない!必勝法もない!!オプション99(option99)必連勝方法はあるのか?バイ...