秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
image

kachiari

関連記事▶︎▶︎ 秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)実践編の内容

秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)実践編の内容
秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)の検証・評価記事の第二弾です。この記事では、秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)の本質であるDVDの2枚目【実践編】について、検証して行...

投資助言業の登録も行っているベルテ株式会社から販売された、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)。

著者の秋田洋徳氏が主催するFX教室(プロコース:198,000円)の参加者全員をFX勝ち組に導いた手法というのが、今回検証を行います秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)ということです。

評判も上々のようですが、果たして本当に優位性のある手法なのでしょうか?というところなのですが、検証記事が長くなってしまいましたので、結論を先に述べますと、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)は価値のある優良教材と評価しました。

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX 商品情報

WS000012

商材名: 秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)

販売者: ベルテ株式会社

返金保証: 無し

販売価格: 34,700円

販売ページ:販売ページはこちら

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX) 概要

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)は、王道的なライントレードを学ぶ商材となっています。

チャートに自分でサポート、レジスタンスラインを引き、それをベースに移動平均線を複数加えてトレードを行う手法を学ぶプログラムです。

2枚組のDVDでの動画をメインに学ぶ仕様となっており、注文確定後にはDVDの内容を文字に起こしたテキスト教材がダウンロードできますので、メインのDVD到着まである程度の予習をすることができます。

しかし、何せ秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)は、メインがDVDなので、テキストだけで全てを理解することは不可能で、本格的に手法を学ぶのは、DVDが到着してからとなります。

そのテキストですが、全部で46ページで構成されています。

  • トレード目標の設定
  • 通貨ペア選定基準
  • 決済方法(OCOを推奨しています)
  • ラインの引き方
  • Winner’s FX(ウィナーズFX)の手法解説(逆張りと順張り、全5パターン)
  • EMAの使用方法
  • マインド
  • 勝てないトレーダーの共通点
  • トレードブログのすすめ
  • プロコースのセールス(2ヶ月間 198,000円)

最後のは余計ですが、このような内容となっています。

トレード手法は5種類

販売ページにも書かれていますが、手法は5つ紹介されています。

描画したサポートライン、レジスタンスラインと移動平均線のチャートパターンにより、順張りか逆張りかを判断します。そのパターンが、5種類ということになります。

基本戦略は、トレンドフォローとなっており、順張りパターンが4種に対し、逆張りパターンは1種となっています。

使用する通貨ペアはポンド/円(GBP/JPY)、時間足は5分足、一回のトレードで20pips抜きを目標にエントリーします。

エントリーから決済までの手順ですが、

  1. 相場状況が一目で手に取るように分かる、秋田式独自のチャートをセッティング
  2. 最初に設定したチャートを見て簡単に判断できる、相場状況の確認
  3. 5つのトレード方法(順張り4つ、逆張り1つ)から最適な手法を選択
  4. ルール通りに実行し、ルール通りのOCOを設定したら、後は放置

とシンプルですが、『相場状況の確認』についてDVDの中でどれほど明確に語られるかがポイントとなりそうですね。

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX) DVDの内容

ようやく、メイン教材であるDVDが到着しました。注文確定してから、2日後です。

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)のDVDパッケージです。

秋田式ウィナーズFXDVDパッケージ 秋田式ウィナーズFX DVD

一枚目は【基礎編】、二枚目は【実践編】となっています。

基礎編

自己紹介

ほぼ、販売ページに書かれていることですが、秋田氏の自己紹介です。知らなくても特にトレードへの影響はありません。

現状を分析する13の質問

トレードに勝つために、質問の答えで意識改革が必要なのか?と思いきや、こちらも販売ページに書かれている内容をほんの少し詳しく解説されている程度です。

プロスペクト理論と大数の法則

プロスペクト理論とは、プロスペクト理論は、FXを始めとする投資活動において、勝てない理由を解説するときによく引用される理論です。

説明すると長くてなってしまいますので、ここでは割愛させていただきますが、詳しく知りたい方は、~なぜ人は損の領域ではリスクテイカーになってしまうのか~をご覧下さい。

目標の設定方法

100万円の資金で、月利16%を得るための、ロット数・必要勝率・リスクリワードバランスの解説がされています。あくまで理想値の解説です。

ケロちゃんの紹介

著者の秋田氏の一番弟子であり、セミナーでは講師を務めるでケロちゃんという人物の紹介と、3名のモニターさんの2ヶ月分の成績を紹介されています。

締めの挨拶

これまで秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)の手法に直結する内容がないまま、締めの挨拶に来てしまいました。

結論からすると、【基礎編】は、見なくてもOKです。やっと到着したDVDではありますが、率直な感想としては、【基礎編】には、何の価値も見出せないと言ったところです。

大半が、販売ページに書かれている内容を動画にし、残りはプロスペクト理論と知っている方は知っている情報です。

また、プロスペクト理論は、ネット上でいくらでも検索することができますので、秘匿性の高いものでなくてはならない情報教材において、1枚目のDVDは不要です。

2枚組にすることで、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)の価値を高める目的があったのかどうかはわかりませんが、こう言った内容ならわざわざ2枚組にする必要はないのではないか?というのが、【基礎編】に対する私の率直な評価です。

しかし、冒頭でもお伝えしましたが、秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)は価値のある優良教材と評価しています。

その理由は、2枚目のDVD【実践編】にあるのですが、続きは次回記事にしたいと思います。

kachiari

関連記事:

秋田式トレーダー育成プログラムWinner’s FX(ウィナーズFX)実践編の内容

秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)実践編の内容
秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)の検証・評価記事の第二弾です。この記事では、秋田式トレーダー育成プログラムWinner's FX(ウィナーズFX)の本質であるDVDの2枚目【実践編】について、検証して行...

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、EA、無料FXオンラインセミナー特別招待券と5つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

EAは、10種ご用意していますが、中には過去に5万円近い金額で販売され、優秀な成績を収めたまま販売停止にされたものも有ります。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

ea10

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。