相場ゼミ2期第一回目セミナーの内容を特別に公開!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
image

6月22日まで募集をされている相場ゼミ2期ですが、6月12日に行われた第一回目のセミナーには300名を超える方が参加されたようです。(申し込みをされた方には、各セミナーの動画を閲覧できますので、すべてのセミナーに参加できなくても、講習を受けることができます。)

この記事ではく、相場ゼミ 2期の第一回セミナーの内容を主催者の許可の元、動画と合わせて特別に公開致します。

追記:現在、相場ゼミ3期の募集がされています。10月5日(水)までの期間限定での募集となっています。

img_6429

商品名:相場ゼミ 3期

販売:株式会社カーロット

著者:相場師朗

形態:株式投資セミナー

相場ゼミ 3期 公式サイトはこちら

相場ゼミは”うねり取り”という株トレード手法を学ぶゼミである

まずは相場ゼミについて簡単にご説明します。相場ゼミは、既に1期目のセミナーを終了しており、今回の募集は2期ということになります。

相場ゼミの講師を勤めるのは相場師朗氏で、60万円を20億円に”うねり取り”によって増やした人物です。

相場ゼミでは、このうねり取りを中心とした株トレード手法を相場師朗氏が直々にレクチャーするセミナーとなっています。

相場師朗氏は、株式・投資信託・ETFの総合金融情報サイト「モーニングスター」の講師としても活躍されている、知る人ぞ知る現役株式トレーダーです。

モーニングスター株式会社(英: MORNINGSTAR JAPAN Inc.)は、日本において投資信託の格付け評価を中心として、アナリストらによる世界規模の金融・経済情報の提供を機関投資家およびセミプロな個人投資家向けに手がける企業である。2008年に株式新聞社を合併し、株式新聞の刊行元となっている。

出典:wikipedia

うねり取りとは、株価の周期的な上下動(上昇相場・下降相場)を読み取り、上げ相場では「買い」、下げ相場では「空売り」を駆使しすることで、無駄なく効率的に利益を積み上げていく手法です。

うねり取りを最大限活かす為に相場師朗氏が用いるのが、分割売買で、株式を購入する際に数回に分けて(分割して)買い増ししていくテクニックです。平均取得単価を平準化することによってリスクを下げることが可能になります。

詳細は、相場ゼミの2期生募集がスタート!相場ゼミで学べるうねり取りとは?でご紹介していますのでご確認下さい。

相場ゼミの3期生募集がスタート!相場ゼミで学べるうねり取りとは?
第1期生で好評であった相場師朗氏の相場ゼミの第2期が開催され、こちらも好評で終えました。そして、10月5日(水)までの期間限定で相場ゼミ第3期の募集がスタートしています。1期、2期で募集に間に合わなかったという方や、踏ん切りが付かなかったと...

相場ゼミ2期 第一回セミナーまとめ

相場師朗氏は、「株は技術だ」と言います。

職人や匠と言われる人たちが、繰り返し鍛錬し、経験を積むことで、その技術が磨かれてその境地に達するのと同じように、株で勝つことはセンスや運ではなく、技術を磨くことで勝てるようになるということです。

その為に、「硬派であれ」「勤勉であれ」「練習、練習、練習」をゼミ訓として掲げられています。

ポイントとなる点

  1. 株価は上げ下げを繰り返している
  2. 企業成績は気にしない!全てはチャートに表れている

相場ゼミの第一回セミナーのポイントは上記二つです。

株価は上げ下げを繰り返しており、その周期的な上げ下げを利用して利益を得るのが相場ゼミで学ぶ”うねり取り”の真髄であり、通常、銘柄を選ぶ際には、企業の業績が重要なファクターになりますが、うねり取りではそれを気にせず、チャートに表れているポイントからトレードを行います。

そのポイントを抑える為に利用するのが、

  • 移動平均線
  • 前の高値、安値
  • 節目
  • 日柄
  • ロウソク足

であり、セミナーの中ではそれらを用いたポイントの抑え方、具体的な手法が解説されています。相場師は上記のテクニカルを「道具」と表現し、この道具を使うプロになれば株トレードで1億円を目指せると言います。この辺りも、職人や匠が道具を使いこなすことで、優れた商品を作り出すように、株トレードでは、テクニカルを使いこなした上で相場を分析すると、鋭い視点で相場を捉えることができるのです。

第一回目のセミナーでは、基本的な説明で、まだ心臓部と言える核心に迫っていませんが、相場ゼミの雰囲気、相場師朗氏のセミナー内容について参考になると思います。

相場ゼミ 2期 第一回目のセミナー動画は下記よりご覧ください。

相場ゼミ2期 第一回目セミナー動画を大公開!

相場ゼミ2期の第一回セミナーの抜粋動画です。特に50分あたりからは要注目です。

参加者インタビュー

img_6429

商品名:相場ゼミ 3期

販売:株式会社カーロット

著者:相場師朗

形態:株式投資セミナー

相場ゼミ 3期 公式サイトはこちら