7step株式投資メソッド【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1
7step株式投資メソッド商品イメージ

7step株式投資メソッドの評価

アベノミクス、15年ぶりに日経平均株価が2万円台を突破する等々、盛り上がる株式市場。そんな中、ある会社が販売する株式投資商材に注目が集まっています。

ある会社とは、ウイニングクルー株式会社。株式投資商材の名前は、【相場師郎】7step株式投資メソッドです。

ウイニングクルー株式会社と言えば、当サイトでも高評価をしています、ビクトリーメソッドアドバンス(V.M.A)マエストロFXを販売している会社です。

やはり、優良商材を手掛けている会社ということで、信頼性、期待度の高さが伺えます。

【相場師郎】7step株式投資メソッド 商品情報

7step株式投資メソッド商品イメージ

商材名:【相場師郎】7step株式投資メソッド

販売者: ウイニングクルー株式会社

返金保証: 無し

販売価格: 29,800円

販売ページ: 販売ページはこちら

『うねり取り手法』を習得する為の優良商材である

結論から言えば、【相場師郎】7step株式投資メソッドは、『うねり取り手法』を習得する為の優良商材です。

現役のプロトレーダーである相場師朗(あいばしろう)氏のこれまでセミナーで教えてきた株式トレード手法の重要部分を抽出した動画商材となっており、プロの株式トレーダーも実践する手法である『うねり取り手法』というトレード技術を、再現性高く、分かりやすく実践動画を中心に解説されています。

ご存知の通り、トレード手法というのは、いくつも存在し『うねり取り手法』もその中の一つに過ぎません。

しかし、「7step株式投資メソッド」は、相場師朗氏のロジック(手法)が余すところなく公開されています。

正に『うねり取り手法』のバイブルですので、この手法に興味のある方にとっては、非常に価値のある商材です。

相場師朗氏のセミナーも募集されていますが、私としては7step株式投資メソッドで相場師朗氏のうねり取り手法の本質や実践的なところを学べると思っています。

稼げるようになり、さらにレベルを上げたいという方は、セミナーに参加されると良いと思います。

【関連記事】株トレード専門学校《相場ゼミ》【検証・評価】

相場師郎 プロフィール

相場師朗氏(あいばしろう)の株式投資暦は30年。今も現役の株式トレーダーであると同時に、複数の会社も経営されている凄腕です。

1949年創刊の日本最大とも言える株式専門誌『株式新聞』の発行元である『モーニングスター』の株式講演会の講師も勤められています。

この株式講演会の講師の中には、ホンマでっかTV(フジ系列 毎週水曜日21:00〜21:54放送)に評論家として出演されている門倉貴史氏も名を連ねています。

【相場師郎】7step株式投資メソッド 内容紹介

7step株式投資メソッドは、テキストは用意されておらず、オンライン動画での講義を中心にトレード手法を学ぶ内容となっています。

また、テキスト動画は、不定期ではありますが新しいコンテンツがアップされ続けていますので、販売者の対応も評価できます。

購入後、メンバー専用サイトにアクセスし、それぞれの講義動画を視聴し、理解を深めて行きます。

7step株式投資メソッドメンバーページ

7step株式投資メソッド▶︎〜本編動画〜

第1講 はじめに

第2講 株価の動きは決まっています!

第3講 うねり取りによる本物のプロの売買

第4講 分割売買

第5講 秘伝!株式売買の目印

第6講 ヘッジの仕方

第7講 実際の売買 特別講 本編Q&A

7step株式投資メソッド▶︎〜セミナー動画〜

【1】『相場師朗直伝 上昇する銘柄選定の極意』セミナー

【2】『相場師朗直伝 上昇する銘柄選定の極意』セミナー

【3】『相場師朗直伝 上昇する銘柄選定の極意』セミナー

【4】『相場師朗直伝 上昇する銘柄選定の極意』セミナー

【5】『相場師朗直伝 上昇する銘柄選定の極意』セミナー

他にも、全10編からなる実践動画や、Q&A等々のコンテンツが用意されています。

また、先程も触れましたが、セミナー動画は新しいものもアップされ続けていますので、充実したセミナーとなっています。

これら動画は、パソコンだけでなく、スマホやタプレット端末でも視聴することができますので、通勤途中、ちょっと手の空いた時間にも学習することが可能です。

このあたりの配慮もユーザーとしては非常にありがたいところですね。

マニュアル内で相場師郎氏が教える手法とは?

相場師郎氏の7step株式投資メソッドで学べるトレード手法の特徴は以下の5つ。

  • プロの相場師も使う手法である『うねり取り手法』が学べる
  • 東証一部上場の1銘柄に絞ってトレードを繰り返す
  • 分割売買で価格の平準化
  • 建玉の操作でツナギ売買を行う
  • 注文は前夜に入れて、昼間はチャートを見ない

株価チャートから、その銘柄の状態を読み取り、相場師郎氏独自のロジックに当てはめ、今後の方向性を予測しトレードを行います。

それでは、特徴の一つ一つを解説して行きます。

うねり取り手法とは?

うねり取りとは、銘柄特有の価格変動の周期を掴み、上昇相場では「買い」、下降相場では「空売り」を使い分けることで、効率よく効果的に利益を積み上げていく手法です。

『空売り』と聞くと警戒する方もおられるでしょうが、7step株式投資メソッドでしっかりと学べば、空売りは稼ぐ上で非常に大きな武器になります。

稼ぐ株式投資トレーダーの多くは、買いは勿論、空売りもフル活用することで、効率的に利益を上げています。

うねり取り手法で、銘柄特有の上昇と下降の一連のうねりを見極めて、底値付近で買い、天井付近で空売りを仕掛けて行きます。

もちろん、利確についてもしっかりと解説されています。

東証一部上場の1銘柄に絞ってトレードを繰り返す

7step株式投資メソッドで学ぶ相場師郎氏の『うねり取り手法』は、東証一部上場の1銘柄を絞り、「逆張り」のスイングトレードです。

使用するメインチャートは、日足と月足。

うねり取り手法は、銘柄特有の上昇と下降の一連のうねりを見極めて、底値付近で買い、天井付近で空売りを仕掛けて行きますので、逆張りトレードとなります。

1銘柄に絞る理由は、同じ銘柄の動きを追いかけることで、その銘柄特有のうねりを発見することができる為です。

銘柄を決めることで、見るべき範囲も絞られてきますので、このあたりは非常に理にかなっています。

分割売買で建玉の平準化

相場師郎氏のロジックがいくら優れていたとしても、正確に株価の天井と底値を読み取れる訳ではありません。

そこが正確にわかれば、あっという間に億万長者です。うねりから予測は立てるものの、それはどこまで突き詰めても予測の範囲を超えません。ですから、分割売買によって建玉の平準化を図ります。

そこで必要になるのが、月足の動向、移動平均線と日足の位置関係、前回の安値と高値、日柄、酒田新値。

これの総合的見地から、「底値圏内に近づいてきた」、「天井圏内まで上昇してきた」ということを判断します。そして、1回で全力投球するのではなく、何回かに分けて買い又は売りを行います。

この手法を「分割売買」と言われていますが、分割売買の狙いは、建玉を平準化することにあります。

7step株式投資メソッドでは、3回〜4回に分けて売買し、後は相場が思惑の方向に動くのを待ちます。

セミナー動画では、売買ポイント選定方法、分割売買の具体的なルールについて詳細に開設されています。

建玉の操作とツナギ売買

建玉の操作と言うのは、聞き慣れない言葉かもしれませんが、相場状況に応じて臨機応変に建玉を変化させて、有利なポジションに持って行くことです。

この方法を身につけると、不利な価格で建玉を持ったとしても、勝ちトレードにすることができ、利益が取れます。

そして、ツナギ売買。これはいわゆる両建てです。分割購入した買い玉は、思惑通りにすんなりと天井圏まで行くのは極稀です。

天井圏に行くまでには、大きな上昇と小さな下降を繰り返し、天井圏に到達するものです。

しかしながら、その小さな下降の度に、利確をしていては大きな利益に繋がりません。そこで、空売りを入れることで、買いの建玉のロスを守るのがツナギ売買です。

うねり取り手法、分割売買、建玉の操作、ツナギ売買をセットで使うことで、より大きな威力を発揮しますので、是非この7step株式投資メソッドで習得してください。

注文は前夜に入れて、昼間はチャートを見ない

この7step株式投資メソッドの優れているところは、チャートに張り付く必要がないということです。

夜にチャートで株価を確認し、エントリーと利確は、朝の寄り付きの成り行きで行いまので、チャートに張り付く必要がなく、日中忙しくてチャートに向き合えないという方でも取り組むことができます。

7step株式投資メソッドで期待できること

分割売買、建玉の操作、ツナギ売買をセットにしたうねり取り手法は、相場への優位性が高く、今だけ通用する手法ではなく、これから長く株式投資を行う上で、欠かせない手法だと思います。

しかし、これらは決して機械的にトレードできるものではなく、動画の内容をしっかりとら把握し、それにあなた自身のスキルを追いつかせる為の練習も必要となります。

そう言った意味では、非常にタフな骨太商材で、中途半端な気持ちでは挫折するでしょう。

ですが、モノにすることができれば、間違いなく一生付き合える手法ですので、何度も何度も繰り返し動画を視聴し、練習を重ね是非このスキルを身に付けていただきたいと思います。

株で食っていってやる!そんな強い意志をお持ちの方には、きっと価格以上の価値があるでしょう。

kachiari