井手式7daysFX【検証・評価】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

kachiari

この記事では井出式7days FXについて検証と評価を行っていきます。

井出式7daysFX 商品情報

WS000007

 商材名: 井手式7daysFX

販売者: ウイニングクルー株式会社

返金保証: 無し

販売価格: 31,800円

販売ページ: 販売ページはこちら

井手式7daysFXは王道的なロジックを学ぶ商材

井手式7daysFXのロジックは、奇をてらったものではない為、決して目新しいものでもありません。王道的な手法です。

ですが、私はそれが良いと思っていて、王道的と言われる手法は、長年使われ続け、今現在も手法の一つとして残っているものです。

それは、相場に対しての優位性が認められているからこそであるので、しっかりとその手法について学び、あなたのスキルとして身に付ければ、相場に挑む上で大きな武器になりますし、様々な局面を乗り越えてきた手法ですので、この先も長く使用し続けることができます。

井手式7dayFX トレード手法1:トレンドの押し目・戻り

トレンド発生時の押し目買いや戻し売りという手法は、順張りトレーダーが愛用するトレード手法の一つです。

トレンド方向へのエントリーとなりますので、一度のエントリーで大きな利益も期待できます。

トレンドの押し目・戻り狙いでの井手式7daysFXのロジックは、フィボナッチやローソク足の形でエントリー判断を行い、エントリーするという形になります。

井手式7dayFX トレード手法2:チャートパターン

ローソク足が三角形に並ぶ形であるペナント(三角保ち合い)、ローソク足の高値と安値のそれぞれに引いたラインが平行になるフラッグや、出現機会はペナントやフラッグに比べると少ないですが、ダイアモンドなどのチャートパターンのトレード法です。

これらに共通することは、トレンドの起点になることが多く、ペナント、フラッグ、ダイヤモンドをブレイクで大きな利益を獲得できるチャンスとなります。

その中でもダマシ回避や、確度を高める為に井手式7daysFXでは、ダイバージェンスやフィボナッチなどを使用してフィルターを掛けます。

こちらも、相場に対しての優位性は多くの方に認められている手法の一つと言えます。

ペナントイメージ

⬆︎⬆︎ペナントイメージ

フラッグイメージ

⬆︎⬆︎フラッグイメージ

井手式7dayFX トレード手法3:レンジ相場の逆張りとカウンター手法

レンジ相場とわかれば、あなたはどのようなトレードをしますか?恐らく多くの方が、サポートとレジスタンスラインでの逆張りと答えるでしょう。

これは、多くのトレーダーが知っている周知の事実です。井手式7daysFXでは、その手法の精度を上げる為に、ダイバージェンスなどを入れたトレード方法を習得できます。

ダイバージェンスとは?

簡単にダイバージェンスについてご説明します。

ダイバージェンスとは、オシレーター系インジケーターが示している方向が、ローソク足の動きと逆行する現象を指して言われています。

例えば、ローソク足の高値が切り上がっている上昇トレンドなのに、オシレーターの高値は切り下がっているケース、ローソク足の安値が切り下がっているのに、オシレーターの安値が切り上がっている場合等です。

ダイバージェンスは、トレンドの大小関わらず、そのトレンドの勢いが衰えている局面で発生します。つまり、トレンドの終わりが近いと読み取れます。

かと言って、ダイバージェンスが発生すれば、即逆方向へと反発するわけではありません。

ダイバージェンスがトレンド転換の一つの目安にはなりますが、明確なサインとはなりませんので、ローソク足の動きや他の指標と合わせて判断する必要があります。

井手式7daysFXではこのあたりのことも詳細に解説されています。

井手式7daysFXは動画で学ぶ教材である

トレンド、レンジ、チャートパターンと様々な局面でのトレード手法の基礎から実践までを学べる井手式7daysFXですが、これらは全てDVDによる動画で学ぶという仕様となっています。

DVDは4枚。この4枚のDVDを商材名にもありますように、7日間で学ぶようにカリキュラムが組まれています

1枚DVDを見ては、翌日復習と実践を兼ねたトレード、また翌日に2枚目のDVDを見て学び、翌日復習及び実践の繰り返しです。

チャートを読み解くスキルも身につく

DVDの中では、かなり踏み込んで手法の解説をされているのが好印象です。そして事細かに解説されていますので、このあたりは上辺だけの一般書籍では到底学べないことだと感じました。

井手式7daysFXでは、手法や知識だけでなく、チャートパターンから相場を読み解く力も身に付きます。

移動平均線等のインジケーターは、過去の相場の値を平均化してグラフとしたものですが、チャートというのは紛れも無く相場の『今』を表すものです。

チャートパターンが読み解くと、例えばトレンド中では、始まりなのか?途中なのか?終わりが近いのか?転換点に差し掛かっているのか?と言った予測が付きます。

たったこれだけが分かっただけでも、トレードの戦術は変わってきますよね。そう言ったチャートパターンから相場を読み、ロジックに当てはめ、確度の高いトレードを行うのが井手式7daysFXなのです。

井手式7daysFXの推薦者の中には…

販売ページをご覧いただくとお分かりになりますが、井手式7daysFXの推薦者には、ビクトリーメソッドアドバンスマエストロFXの著者である佐野裕氏が含まれています。

佐野裕氏は、その辺の自称トレーダーとは違い、本物の現役トレーダーです。

佐野裕氏の商材の内容はもちろんのこと、購入後のサポートも手厚くされており、定評があります。

またトレーダー育成に非常に注力されており、セミナー講師としても人気のある方です。そう言った方の視点から見ても井手式7daysFXは推薦できるということですので、期待は膨らみますね。

リアルチャートを用いたトレーダー解説は必見

井手式7daysFXは、動画を中心に手法を学ぶFX商材であることはお伝えしました。

  • トレンドの押し目・戻り
  • チャートパターン
  • レンジ相場の逆張りとカウンター手法

とどれもFXの王道と言える手法を学ぶことができます。

動画では、リアルチャートを用いて解説されており、PDFファイル等の文章での説明より、理解度は高いと感じました。

エントリーや利確の根拠が明確に提示されていますし、資金管理についても資金の割合に対しての最適なロット数の算出方法も解説されています。

DVDの一枚目は、FXの基礎的な解説ですので、知識に応じてさらっと流していただいても結構かと思いますが、2枚目の以降は、ロジックの具体的な解説に入りますので、繰り返し見ることをおすすめします。

井手式7daysFX 評価

井手氏の解説は、さすがに数々のセミナーの講師を務めるだけあって非常に明快でわかりやすいです。

決して上辺だけの解説ではなく、突っ込んだところまで解説されていますので、私も気付かされる点や新たに学ぶことが多々ありました。これは、市販のFX本では決して学ぶことの出来ない部分です。

31,800円という価格ですが、その辺のセミナーや塾と比較するとよほど井手式の方が価値があり、価格以上の価値を提供されることは間違いありません。

解説されている手法は、どれも王道といえるものですので、今だけ通用するといったものではなく、今後のトレードに必ず役立ち長く利用できる手法で、必須とも言えるものです。

初心者トレーダー、なかなか収益が上がらす壁にぶつかっている方、収益が安定しない中級トレーダーの方には、おすすめできる商材です。

kachiari

当サイトオリジナル特典のご紹介

当サイトでご紹介しています商材を記事内のリンクを通じてご購入いただきますと、オリジナルインジケータ3種、無料FXオンラインセミナー特別招待券と4つの特典を全て無料にてご提供させていただきます。

メタトレーダー専用のオリジナルインジケーターは、現在は専業トレーダーでありながら、25年間ソフトエンジアとして培われた優れた情報処理能力、分析力を基に開発されたもので、1つ1つの完成度は非常に高く、優位性のあるトレードを行うことができ、欠かせない存在になることは間違いありません。

この度、これらをそれぞれのご提供者にお願いし、当サイトのオリジナル特典とさせていただくことをご了承いただきました。

他サイトでは手に入らず、希少性のあるもだと思っていますし、実際に販売されている商材本体に劣らない高性能で、実際のトレードに役立つものであることをご理解いただけると思います。

mgtc1

mats

nsr

on

fx特典3

特典の受け取り方法

当サイト内のリンクより、各商材の販売ページの購入画面にお進みいただきますと、オリジナル特典が付いているかご確認いただくことができます。 下記表示がされていることをご確認の上、お申込み下さい。 WS000000

特典のダウンロード

ご購入後は、INFOTOP購入者ページより商材本体をダウンロードしていただきますが、ページ下部にお進みいただくと当サイト特典をダウンロードする案内がありますので、そちらよりご購入後14日以内にダウンロードして下さい。